株式会社瀬戸大同
+ フォロー
株式会社瀬戸大同の特徴
POINT 1
100社以上のメーカー、2万点以上の商品を取扱!
詳しく見る
チャレンジ【可能性の追求】
私たちの大事な価値観は、会社に使われるのではなく、
「会社を使って」夢や目標を達成し、自己実現を果たすこと。
企業理念以外の「売り方、売り先、売る物」は何を変えても良いんです!
37歳の社長を筆頭に、20代~30代の若手が中心となって
様々な目標を持ってチャレンジしています。

今では100社以上のメーカー、2万点以上の商品を取扱いながら、
新規支店開設や新規事業の立ち上げ、新規部署の設立など、可能性は無限大!
時代の変化に対応するため、若手からのアイディアを必要としています。
POINT 2
売上高25億超!常に変化を求める瀬戸大同
詳しく見る
チェンジ【組織改革】
時代の変化に合わせ、分業の組織体制を採用。
チームで取り組むことで、お客様への貢献度を上げながら、
各々の専門性を高めることができると同時に
”提案営業”に集中することが可能です!

創業55年のこれまでに培った実績と、
常に変化を求めるマインドで【 売上高23億超 】!
県内シェア順位上位8%に位置する安定基盤におごることなく、
わたしたち瀬戸大同は挑戦を続けていきます。
POINT 3
充実の教育環境で誰よりも早い成長を目指す
詳しく見る
【チャンス】充実の教育環境
仕事の成果は評価に還元。年齢や社歴に左右されることも無し。
将来的には、経営に近いポジションで活躍することも可能!
実際に、新卒入社5年目で役職者として部下を持ち、活躍している社員もいます!

 「ヒト」として成長するべく、教育にも注力。
2か月に1回の内定者研修に始まり、新入社員研修等で基礎力を固めます。
1か月、3か月ごとの目標を設定し、
先輩のサポートを受けながら3ヶ月後の独り立ちを目指します。
その後も営業研修や外部研修参加支援など、成長できる環境を整えています。

【研修事例】
・新入社員研修
・営業コミュニケーション研修
・フォロワーシップ研修
・管理職研修
・外部の研修や検定受験、講座受講の支援(費用は会社負担)

・メンター制度
新入社員には、入社3年程の教育係の先輩がサポート。

・キャリアコンサルティング制度
半年に一度の面談により、希望や適性を考慮し配置転換も可能。
起業ストーリー
37歳の社長が筆頭!更なる飛躍を目指し、共に成長しませんか?

37歳の社長が筆頭!更なる飛躍を目指し、共に成長しませんか?

採用テーマは「ヒトで勝つ!チームで勝つ!」

採用テーマは「ヒトで勝つ!チームで勝つ!」

昭和42年の創業から50余年。
私たちは、地域に密着し、
モノづくりを支えることで、成長発展してきました。
社訓である「誠実」をモットーに、
お客様に寄り添い、お困りごとを一緒になって解決する
「モノづくりのベストパートナー」を目指し、日々努力を続けています。

ベストとは「唯一無二」ということ。誠実で親切な良き相談相手となり、
誰よりも頼りがいのある存在となること。
それを通じて、私たち自身も社会人として感性を磨き、成長してきました。

私たちは、会社は「ここで働く人すべての人が幸せになるための組織」だという
先代の想いを大切にしています。
幸せとは、信頼され、必要とされ、尊敬され、愛されること。
自分のことが大切なように、一緒に働く仲間やお客様、
仕入れ先を大切にし、ともに努力し、ともに喜べることを大切にしています。

昨今、私たちが身を置いているモノづくり業界は、ロボット、AI、IOTなど、
テクノロジーの発展により大きく変化しています。
今までのやり方、業界の常識にとらわれていては、さらなる成長は見込めません。
そこで私たちは、「ヒトで勝つ!チームで勝つ!」をテーマに、これまで培ってきた
「ヒト」の魅力を更に磨きあげ、個人ではなく「チーム」でお客様に貢献する
組織づくりを進めています。
 
第3ステージに踏み出した今、
創業から築き上げてきた安定した基盤におごることはありません。
私たちはチャレンジを続け、業界内で突き抜けた存在を目指します!
もっと見る
事業内容
年齢や社歴は関係無し!風通しの良さが自慢の会社です。

年齢や社歴は関係無し!風通しの良さが自慢の会社です。

AIには真似できない、お客様に寄り添った営業を目指します。

AIには真似できない、お客様に寄り添った営業を目指します。

「モノづくりのベストパートナー」

■何やってる?
自動車・食品・医療など様々な業界の生産ライン部品、
消耗品、工場用品などを納品したり
モノづくりの環境をより良くするご提案をし、課題を一緒に解決しています。

■特徴は?
お客様の一番近くで寄り添い力になる「ベストパートナー」を有言実行
事務所を取引先の30分圏内に設け「すぐとんでいける!」
そんな姿勢を大切に、お客様と共に成長を続ける会社です。
 
100社以上のメーカー、20000点以上の商品を取扱い、
どんな商品でも世界中から取り寄せ可能。
お客様の幅広いニーズにお応え可能です。
 
「モノづくりのベストパートナー」として
「どうしたら貢献できるか」を常に考え、
誠実で頼れる相談相手であるべく日々努力。
「これが必要だから」ではなく
「あなたが提案してくれたから」という信頼を重ね、
8割以上のお客様が10年以上のお付合いになります。
 
■お客様
・アイシン化工
・林テレンプ
・アサヒビール、
・東芝
・朝日インテック
・富士特殊紙業
・ホーユー
・リンナイ
・日東工業
・星野楽器
・パナソニック電工
・伊藤製作所
・河村電器産業
・豊精密工業
・三菱重工業
・東明工業
・テクノエイト
・TPR
他約650社
 
■SDGsへの取り組み(公式取組み認定企業です)

· すべての人に健康と福祉を
· 質の高い教育をみんなに
· 働きがいも経済成長も
· エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
· 気候変動に具体的な対策を
· 産業と技術革新の基盤をつくろう
· 住み続けられる街づくり
· つくる責任・つかう責任

社会、地域への貢献だけでなく、
社員にとっても満足できる会社を目指しています。
企業情報
企業名
株式会社瀬戸大同
業種・業界
商社/流通・小売/サービス
売上高
23億7,000万円(20年10月期)
資本金
3,000万円
社員数
56名  2020年12月1日時点
男女比
男性42名・女性14名  2020年12月1日時点
平均年齢
33歳
所在地
〒489-0984愛知県瀬戸市北山町101番地