■業務内容
当社が運営するWebサービスやメディアに関するマーケティング業務全般
・コンテンツの制作 / 管理(ディレクション)
・広告運用
・数値分析
・改善施策の立案、毎日のPDCA
など
1つのWEBサービスの集客やマネタイズを全てお任せし、
マーケティングに関する考え方、運用の方法を吸収してもらいます。
■この仕事を通じて得られるもの
①マーケターとしての確かな成長
広告運用の予算の一部を扱うのではなく、サービスの集客からマネタイズまでを一気通貫でお一人の方にすべておまかせするので、サービスグロースの1から100までを一通り経験することができます。
自分の成果によってサービスが大きな売上を上げるようになる中で、
1人のマーケターとして確かな実力をつけることができます。
実際に未経験からアルゴリズムに関わり半年ほどで大きな成果を挙げているメンバーもいます!
(インターンでも大きな予算を扱い、まるごと1つのメディアの成長を牽引している方もいます)
医療×デジタルという成長産業の中で、大きな裁量をもって事業運営に取り組む経験は、
今後のキャリアにもつながる大きな挑戦機会になると思います。
②新規事業立ち上げや創業の機会
アルゴリズムでは希望があれば積極的に事業立ち上げを支援しています。
もちろん、その分求めるレベルは高いですが、継続して事業に取り組める方法を用意しています。
既存事業の医療メディアだけではなく、現状でも新規事業として
・デジタル特化のオンラインクリニックのプロデュース
・医療化粧品のマーケティング
などに取り組んでいます。
医療×デジタルマーケティングという切り口で、魅力的なメンバーと一緒に新しい挑戦・事業機会を追求してみたい方は、ぜひご応募ください!
【社員インタビュー】
https://recruit.algorithms.co.jp/interview/