レクストホールディングス株式会社
+ フォロー
レクストホールディングス株式会社の特徴
POINT 1
【売上高成長率593%】勢いのある企業
詳しく見る
2015年から2021年にかけて売上高成長率が593%を達成。
コロナ禍において過去の最高売上を達成。

20代が6割、30代が2割と若い世代が多い会社ですが、
経営方針の「素早い決断と即行動」や「最悪を想定し最高を」を実践することで
成長を続けられています。
また、今後は海外展開をするなど、これからも成長を止めることはありません。

【海外展開への挑戦】
レクストホールディングスでは、アジア、北アメリカ、
東南アジアなど海外の企業と取引をしており、
その関係を生かして海外のサービスの開発が本格的に始動しています。
POINT 2
【人財投資】人を活かす経営の推進
詳しく見る
私たちが成長を続けるためには「人」が不可欠です。

○ホールディングス採用 
本当にできることは何なのか、やりたいことは何なのか、
どれだけ紙に書いて考えたとしても、正解にはたどり着けません。
私達には様々な事業や職種がありますので、
適性を判断した上で、よりあなたに合ったポジションへの配属が可能です。
一度きりの「新卒」というキャリアを大切にしたいと考えています。

○社内ベンチャー制度の導入
当社の経営者を目指したい方が、事業内容を提案できる制度です。
社内で経営者を育てていきたいという想いから発足しました。
新卒2年目社員の提案が事業化に向けて進んでいるなど、
社歴や年齢に関係なく挑戦することが可能です。

○社内公募制度
新しいポジションや新事業などの求人を出す際、
社内に公示し、社員自らの考えで自由に応募できるようにする制度です。
「自ら手をあげて積極的に夢にチャレンジする人財」が重要だと考えています。
POINT 3
【ダイバーシティ宣言】活気が満ち、社会に誇れる会社に
詳しく見る
性別、年齢、国籍、人種、性的少数者など、
これらの相違を多様化として受容し、あらゆる人が最大限パフォーマンス発揮できるよう
社員一丸となって取り組んでいます。
誰もが働きやすい環境の構築のために、
育児時短勤務制度や認可外保育の補助金制度、
医師への健康相談サービス、PCR検査の実施、e-lerningなど研修体制の充実など
さまざまなことに取り組んでいます。
起業ストーリー
レクストホールディングスグループ代表 多田茂雄

レクストホールディングスグループ代表 多田茂雄

レクストホールディングスは
グループとして「ZERO to 浪漫」という経営理念を掲げています。
失敗を恐れず走り続けることで、社会にプラスを創造できる
という想いから当社は設立されました。

現在は、幅広い分野で事業を展開しております。

リユース事業では
毎年1、2拠点ずつ増えており、
社歴や年齢にとらわれることなく成長・挑戦できる環境がここにはあります。
また、日本に限らず多くの国や地域のお客様に
サービスを提供するため海外サービスの開発始動しております。

また2015年から2021年で成長率593%という驚異の伸びを見せており、
コロナ禍においては最高売上を達成しています。
海外進出も視野に入れるなど今後も成長・拡大予定です!

私たちは、目まぐるしく変化する価値観や、
多様化の一途を辿るニーズのなかで生きています。

その中で「私にできることは何だろう?」
これは学生のあなただけでなく、
社会に出て働く人すべてが持つ大きな課題の1つであると考えます。

やっと見つけた答えでさえ、
時代の変化とともに見失ってしまいがちで、
その答えを見出すことは非常に難しいといえるでしょう。

ですが、私たちはこう考えます。今あるものだけが全てではない!
世界は変えられるし、未来は創れるものなのだ、と。
だからこそ、あなたに今できることではなく、
 これからのあなたがやりたいこと
実現したいことにスポットをあててほしい。
その先に誰かの喜ぶ顔が思い浮かぶのであれば、
きっとそれはあなたが進むべき1つの答えなのだと。

私たちレクストホールディングスは
夢と志をもったあなたとともに成長していきたい、
そして市場を牽引し、
より良い未来を創造する企業でありたいと考えております。

興味を持った方はぜひお会いしましょう!
もっと見る
事業内容

女性活躍プロジェクト

女性活躍プロジェクト

レクストホールディングスはさまざまな事業を
展開しているホールディングス会社です。

■リユース事業(株式会社 REGATE) 
幅広いお品物の買取販売の「福ちゃん」を展開。
リユースの真の価値を世界に広め、
持続可能な社会への貢献を目指す。

■不動産事業(株式会社リアルエステート)
不動産の販売・管理、資産運用全般のサポートを手がける。
不動産の総合コンサルティングとしての事業も展開。

■カスタマーサポート事業(株式会社レクストカスタマーサービス)
グループ会社のアウトソーシング事業
コールセンター業務などをメインに行い、顧客サポートサービスを提供。

■Web制作事業(株式会社クロスウォーク)
SEOベンダーとしてのコンサルティングを始め、
ノウハウを生かしたWebビジネスに関する事業を展開

■広告ブランディング事業(株式会社IZA)
グループ会社のブランディング戦略、Web運用コンサルティング、
Webサイト・映像・DTP制作などさまざまなサービスの提供

■DX戦略事業(株式会社レクストラボ)
グループ全体のIT戦略およびDX化を図る事業
今後はグループ外にも販売できるようなサービスをめざす
企業情報
企業名
レクストホールディングス株式会社
業種・業界
商社/不動産・住宅/エコ・リサイクル
売上高
107億
資本金
7000万円
社員数
545名(2022年12月時点)
男女比
52:48
平均年齢
29.0歳(2021年5月時点)
所在地
大阪府大阪市中央区平野町2丁目3−7 アーバンエース北浜ビル13階
注目リンク
https://www.regate-inc.jp/recruit/2022/
https://re-estate.co.jp/recruit/2022/
https://www.youtube.com/watch?v=kZLhdzuVO6A
https://www.youtube.com/watch?v=cnlHqVALfoY