アムテック株式会社
+ フォロー
アムテック株式会社
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
営業職研究開発職許認可関連職
【23卒】医療業界の未来を支える!35年連続増収増益!新規事業とグローバル展開を行う注目ベンチャー
アムテック株式会社の特徴
POINT 1
【国内シェアNo.1】安定の経営基盤!新規事業も加速中
詳しく見る
医療業界において透析洗浄剤国内シェアNo.1を誇るアムテック。
ニッチな業界ではありながらも医療業界のなくてはならない存在として
30年以上の実績と信頼を積み重ねてきました。

創業以来毎年売上が伸びており、安定した基盤がありながらも
新規事業を立ち上げるなど、挑戦し続けることで医療業界に大きく貢献していきます!

今後は国内だけにとどまらず、グローバルにも展開していくフェーズのため
新しいアイデアやフレッシュな力が必要です。
これからの未来を創る仲間を探すため、新卒採用には特に注力しています!
POINT 2
【チャレンジできる環境】成長のチャンスが無限大∞
詳しく見る
アムテックでは、挑戦する文化が根付いており、
しっかりと準備をすればチャレンジできる環境がございます。

国内では北海道~九州まで多くのお客様に製品・サービスを提供をしていおり、
国外についても中国・タイ・韓国に拠点を設けています。
地域貢献をしたい方や、グローバルで活躍したい方など
チャレンジ・成長できる機会をつかみ取れる環境がございます!

また、部署に関わらず商品開発の仕事に携われるのがアムテックの特徴!
切磋琢磨しながら多くの経験を積み上げ、自身の市場価値を高めていけます!
POINT 3
【働きやすい環境】社員もアムテックのファンに
詳しく見る
社員の成長あっての会社の成長があるとアムテックでは考えているため、
働きやすい環境づくりにも注力しています。

【アムテックの働きやすさをご紹介!】
◆年間休日125日!平均残業時間も15時間と少なめ!
◆賞与(平均:4~5ヶ月分/年)や退職金制度も充実!
◆新入社員の直近5年間の離職率0%
◆社内イベント充実(ゴルフ、花見、フットサル、野球、社員旅行)
◆飲み会・イベントの費用は会社が全額負担
◆産休育休はもちろん、結婚祝い金や出産祝い金もございます!
◆連続休暇制度有(1年に1回5日間の休暇)
◆研修制度が充実(ビジネススキル研修150種類)!

社員一人ひとりに生き生きと働いていただくために
会社が積極的に耳を傾け、福利厚生を整えています!
事業について
日本で初めて人工透析装置に使用する除菌洗浄剤を開発したアムテック
国内シェアNo.1を誇り、医療業界において
なくてはならない存在として事業展開をしています。

■人工透析事業
人工透析患者は、透析装置を用いて治療を行います。
治療後には透析装置内の汚れを取り除くため、「洗浄」をする必要があります。
その際に使用する人工透析装置用除菌洗浄剤を開発・販売しています。

■中央材料室事業
病院内の手術、検査等で使用された医療器具には血液など様々な汚れが付着しています。
感染症予防の観点から、使用後には洗浄・滅菌処理する必要がございます。
その際に使用する洗浄剤を開発・販売しています。

■新規事業
医療用洗浄剤のみならず、近年は環境衛生事業や化粧品事業など
「洗浄剤以外」の事業にも注力しております。

《メディアからも注目!》
テレビなどの各種メディアからも注目を集めており、
テレビ『Leader&Innovation賢者の選択』でアムテックが紹介されました!
小さなことでも相談できる環境です!
小さなことでも相談できる環境です!

仕事内容

アムテックは全国にいるお客様のニーズをくみ取り、
時代の変化に合わせて商品を開発・販売してきました。
そんなアムテックの「営業」「研究開発」「許認可関連職」の仕事内容をご紹介いたします!

《営業職》
病院や人工透析施設へ当社の医療用洗浄剤を提案します。
お客様の要望や使用状況をヒアリングし、抱えている課題の解決につながる製品やサービスを提案します。
導入後のサポートはもちろん、得た情報を社内の研究開発部門にフィードバックし、既存製品の改良や新製品開発につなげます。
今後は海外への販路拡大にも力を入れていくため、実績と経験を積めば将来アジアやヨーロッパなどグローバルに活躍できます!

《研究開発職》
医療器具用洗浄剤等の開発を行います。
品質の向上やコストダウンなど、既存製品の改良や顧客ニーズに沿ったカスタマイズを担当します。
任せられたテーマの研究はもちろん、自身で興味を抱いたテーマを立ち上げることも可能!
時には営業担当者と共に顧客先での打ち合わせに参加し、研究開発者として直接顧客ニーズを聞く機会もあります。
最近では、アジア諸国の顧客に向けた製品開発案件も増加中!
海外ニーズに応じた製品に携わることで、新たな知識や研究開発の視点を得られます。

《許認可関連職》
2023年稼働予定の医薬品工場(兵庫県神戸市)にて、製品の許認可取得業務を行います。
製品(医薬品)の製造・販売に対する国内外の規制をクリアするために、
各部署と連携して必要な情報やデータを取得し、市場への製品展開に繋げます。
営業職や研究開発職と同様に、裁量権を持って働くことができます!
業務に関する知識も入社後の研修にて学んでいただけるので、
未経験でも安心してご就業いただけます(基本的な英語スキル(Reading、Writing)が必要になります)!

メッセージ

アムテック株式会社は顧客だけでなく、
社員やその家族にまで愛される会社として働く社員一人ひとりを大切にして事業を展開してきました。

その結果、医療業界のリーディングカンパニーとして他社にない強みを持った製品を生み出すことができ、
35年間の増収増益を達成、安定した基盤を築くことができました。

透析事業においては圧倒的な国内シェアNo.1を誇っております。
今後は国内だけではなく、海外展開をより積極的に行うために新規事業開発への投資も行い、第2フェーズに突入しています。

ナンバーワンからオンリーワンへの挑戦。
そんなアムテックですが、社員数は約50名と少数精鋭の組織です。
だからこそ、やりがいを持ちながら成長できる環境がございます!

チャレンジできる環境で、我々と一緒に圧倒的成長を経験しましょう!!

募集要項

給与・報酬
基本給:221,000円
※各部署ごとに固定残業代を支給いたします
(営業職 :固定残業代10時間分 15,786円含む)
(研究開発職・許認可取得職 :固定残業代15時間分 23,679円含む)

◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月、12月。昨年度実績は5.5カ月)
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
◆通勤手当/月40,000円まで実費支給
◆時間外手当
◆役職手当/役職に応じて10,000円~40,000円支給
◆家族手当(配偶者:月額10,000円 子:月額5,000円/人)
◆社宅制度(規定有り)
◆中小企業退職金共済加入
◆企業型確定拠出年金制度
◆社員旅行(2年に1回)
◆語学研修補助
◆研修制度 有
◆結婚祝い/出産祝い 有
勤務地
◆大阪本社
◆東京営業所
◆福島事務所
◆福岡事務所
◆名古屋事務所
◆研究開発センター
◆神戸工場(兵庫県神戸市)
勤務時間
実労働時間7時間 
(勤務時間目安 9:00~17:15 休憩75分)
休日・休暇
《年間休日125日》
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(法定通り)
◆リフレッシュ休暇制度 有
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
3~5名程度
選考フロー
エントリー

個別説明会

選考(複数回)

内定!

関連するメンバー

横山 直明
横山 直明
人事戦略室 室長
企業情報
企業名
アムテック株式会社
業種・業界
メーカー/医療・福祉
社員数
45名(2021年7月)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。