株式会社日本通信サービス
+ フォロー
株式会社日本通信サービス
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
セールスコンサルティング
【24卒】本社/WEB開催!エントリー6000人越の企業の人事が就活の考え方~破壊・再生~します!
株式会社日本通信サービス の特徴
POINT 1
【6年連続ベストベンチャー選出!】会社に入るのではなく創る!
詳しく見る
日本通信サービスは2011年創業当時はわずか3名で始まった会社ですが、12周年目を迎えた現在グループ会社含め18事業を超える多角的企業となりました。

さらに独自の経営手法と教育体制が認められ、6年連続ベストベンチャー100にも選出!

VISIONである【人で日本一のベンチャーへ】を目指し、事業内容に拘らずどこでも活躍出来る人材を目指し、様々なビジネスを展開させてきました。

現在本社では金融リーガルや採用コンサルティングをはじめ、WEB/教育コンサルティングと社会貢献度の高い事業を展開しつつ、実力をつけながら活躍出来る環境が広がってきています。

全てを自分次第で決めて動ける社風だからこそ自由度高く、成長しする機会を得ることが出来ます。

成長期を迎えた会社で次の10年を一緒に創っていくことが出来たら嬉しいです。
POINT 2
【ジョブチャレ制度】ボトムアップの仕組みが若手を活躍させる!
詳しく見る
【独自の”ジョブチャレ制度”】
ジョブチャレ制度とは社歴関係なく役員に対し、
組織課題とその解決案の提案や自分が会社に求めることをプレゼン出来る制度です。

この提案が認められれば、この問題解決の為の取り組みの運用を自身で行うことができます!



この制度を利用し、社内の評価制度の策定やOJT権利の獲得などトップダウンではなく、
ボトムアップ式の組織作りを目指しています!


さらにスキル/経験値の向上/自拠点以外のメンバーとの連携強化など
制度を通じてこれまで自拠点で完結していた思考を会社全体に広げる事で
次世代の幹部として必要な視座を得る機会なり社員のレベルアップを促進しています。
POINT 3
”何をするか”よりも”誰とするか”
詳しく見る
日本通信サービスが大切にしているのが、仕事は「何をするか」よりも「誰とするか」ということ。

変化することが当たり前になった激動の現代、ビジネスのあり方がどう変わったとしても、仲間とともに培ってきたもの、一緒に成長してきた経験というものは何にでも通用する。

だからこそ、日本通信サービスは事業内容ではなく、【誰とするか】という部分に拘ってきました。

一人ひとりの成長こそが会社の成長と考え、
教育体制として1on1面談や新卒1年目から参加出来るプロジェクトなど、成長の仕方は十人十色!

教育理念である【ASSIST】を体現した研修制度も充実しています!

<成長のための研修制度も充実>
■新入社員スタートダッシュ研修
■管理者研修
■リーダー研修
■社内勉強会
■タイムマネジメント研修
■リーダー研修
■キャリアコンサルティング制度
事業について
●パラリーガル事業
弁護士法人・司法書士法人にて、金融分野で専門家とご相談者様のマッチング!
法律の知識がない方にも安心してご依頼いただけるように、寄り添いながらその方にあったご提案と専門家のご紹介をしていきます!

●採用コンサルティング事業部
企業に対し採用、人材紹介、アウトソーシングを要望に合わせ提供しています。
内定者インターンの時代から商談に参加出来るなど、社員だけではなくインターン生も大活躍している事業部です!

●WEBコンサルティング事業部
2022年新たに立ち上がった事業になります!
SEO対策やサジェストなど、近年コロナウイルスの影響などでネットから情報を得る人が多くなった一方、中々対応出来ていない/知識がなくて分からないという企業様に対してサポートをしていく事業部です!

●教育事業部
主に新卒研修のコンサルティングを行っています!
新入社員に会社のことを分かってもらえない、研修したいけど何からしていいのか分からないなど企業様毎にお悩みは様々。
特徴を知り、その企業にあった研修内容を考えご提案してく事業部です!

●通信サービス事業
通信インフラ環境の提案型コンサルティング。
店舗の責任者様に対してSNS媒体を使ったマーケティングツールのご提案し、リピーターの獲得をサポートしていく事業部です!

仕事内容

◆募集職種:営業総合職
L事業部は複数ある日本通信サービスですが、どの事業部でも営業のからのスタートとなります。
主力の人材コンサルティング事業部やパラリーガル事業部など配属先は入社してからの適性や本人の希望から決定!

営業するのは自分自身!
ただ業務はチーム行っていくので常に仲間と切磋琢磨しながら仕事に臨むことが出来ます!


≪具体的な仕事内容≫
☆人材コンサルティング事業部
【新卒採用】に特化し、企業様の採用の課題解決に向けて一緒に考えて解決していく事業部です!
説明会やインターンシップ、募集の打ち出し方など採用に関わることは全て一緒に考えていきます。

目標は企業様へのアポイント~商談、リピートまで一人で出来ることになること!
自分で考えて提案していく分、裁量も責任も大きいですがやりがいのある仕事です!

採用=企業の未来を作っていくメンバーを募集することなので、経営者の目線が絶対的に必要になるので、
日本通信サービスの中でもキャリアアップ先の事業になっています!


☆パラリーガル事業部
法律関係、特に【債務の解決】に特化した事業部です!
”法律”というと不安に感じる方も多いと思いますが社員のほとんどは法学部以外の出身!

入社前後の研修でしっかり知識をつけて、実践に近い形で練習もしていきます!
年齢、性別に関係なく日常生活に欠かせない”お金”の問題。
弁護士や司法書士の先生方と一緒に個人の方のお悩みの解決をサポートしていくお仕事です!

メッセージ



みなさんこんにちは!
弊社役員から変わっている人しかいないねと言われた日本通信サービス 採用チームです。
(いい意味に!前向きに!捉えさせて頂きますm(__)m)


いきなりですが、日本通信サービスの24年卒採用テーマは
”未来の大企業を作ってみないか?”この一言です。


就活といえば【大手】【安定】【やりたいこと】が三大ワードだと勝手に思いますが、人事の立場から言わせてもらうと・・・



”めっちゃわかる。”



これに尽きます。(え

大きい会社に入って家族、友人から罵倒さることは間違ってもない。
それどころか、むしろ賞賛されるでしょう。

先が見えない現代社会だからこそ安定したい会社に入って安心したい気持ちもあるでしょう。

就活の相談をすれば”やりたいことないの?”
こんなことを言われば”やりたいことを見つけないといけない”と焦りが出てきて当たり前。


それを百も承知でNCSが定めた24年卒採用テーマは
”未来の大企業を作ってみないか?”というものです。



「良い会社に入りたい」と思うことはあっても「良い会社を作りたい」と思うことは中々無い。
しかしどんなに大きな会社も最初は1ベンチャー企業。


経験もノウハウも制度もないなら作ってしまえ!というのがNCSの考えです。



”仕掛けられるより仕掛ける側の方が面白い”



そんな日本通信サービスのインターンシップにぜひご参加下さい!




===インターンシップ内容===

日本通信サービス(NCS)のインターンシップは
”就活/仕事の考え方を見直してみないか?”という内容を中心に進めていきます。


前半:自己分析の考え方~業界/業種の決め方までNCSなりの考えをもとにお伝えしていきます!
自分はどんな考えで就活を行っていくのかぜひ考えてみてください!

後半:グループワーク
出されたお題に対して実際に取り組んでもらいます。
しかも取り組むだけではなく、終了後は現役人事からのフィードバックもあるので今後の就活にも活きてきます!

おまけ:座談会
就活の事でも日本通信サービスのことでも質問OK!
現場の社員が登場する時も!?

募集要項

給与・報酬
月給:230,000円+歩合給
(一律業務手当30時間分/5万円分含む)
※30時間超過分は別途支給
※一律業務手当は固定残業代として支給

◆昇給昇格随時(最短では入社2か月で昇給した人も!)

<モデル月給>
入社時:月給230,000円以上+歩合給
経験1年/マネージャー:月給38万円
経験2年/支店長:月給65万円
待遇・福利厚生
■通常賞与 年1回以上
■業績連動型賞与 年2回以上
■夢応援制度
■各種研修制度
■社員寮完備
■家賃補助制度
■モバイル端末貸出
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■会社指定施設割引
■ネイル、マツエク半額サービス有!
■新入社員スタートダッシュ研修
■管理者研修
■リーダー研修
■社内勉強会
勤務地
■本社:東京都港区麻布台1-7-3VORT神谷町Ⅱ 7F/8F/9F
※「神谷町駅」徒歩3分!
■各事業所:青山一丁目・新宿御苑・日本橋ほか都内拠点
※地方拠点への異動可否は本人希望を考慮する
勤務時間
09:00~21:00 (実働8時間,休憩1時間)
※就業時間は事業部により異なる

例)平日12:00~21:00
   土日10:00~19:00など
休日・休暇
■年次有給休暇
■業績休暇
■週休2日制(月8回)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■業績休暇
■リフレッシュ休暇
■永年勤続休暇
■ハネムーン休暇
■産前後休暇
■育児休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
100名
選考フロー
エントリー

インターンシップ参加

面談(複数回)

最終面接

内定
企業情報
企業名
株式会社日本通信サービス
業種・業界
金融・証券・保険/コンサル/人材
社員数
270名(2022年4月時点)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。