株式会社イング北海道
+ フォロー
株式会社イング北海道
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
企画営業企画・マーケティング
【23卒/広告営業】★入社支度金10万円支給★100%反響営業★土日祝休★■業界シェアトップクラス■
株式会社イング北海道の特徴
POINT 1
【目指すビジョン】2030年に現在の売上高を倍増させる!
詳しく見る
■イング北海道の経営理念■
夜の歓楽街で働く人・遊ぶ人に情報を提供する
日本最大級のインターネットメディアを創る

正しい情報を扱い、安心して楽しめる繁華街づくりに貢献したい。
この経営理念を守りながら、Webサイト「シティヘブンネット」など、
ナイトレジャー情報を発信しているイング北海道。

すすきのにおける知名度 & 実績はトップクラス!
信頼できる情報媒体として支持されています。

目指すべき目標は、現在の売上を2030年までに倍増させること。
より多くの事業を拡大すべく、積極的に投資を行い、
北海道で圧倒的なシェアを誇る会社へと成長させていきます!
POINT 2
【個性豊かなメンバー!】ゼロから成長できるアットホームな環境
詳しく見る
様々なキャリアを経てイング北海道に入社しているメンバーが多く、
前職はレンタルビデオショップの店員、
自動車の整備士、ミュージシャン、自衛隊員など!

多くの価値観が溢れるメンバーがいるからこそ、
沢山の刺激を受けながら仕事をすることができます!

そんなイング北海道では、営業未経験からスタートしたメンバーがほとんど。
ですが離職率は低く、10年以上勤続して活躍しているメンバーもいるため、
ゼロからでもきちんと知識を身に付けることができる環境が整っています!

仕事中も困ったときはすぐに先輩に声掛けしたり、
電話して相談するという光景は当たり前。
距離感の近さもイング北海道の自慢です♪
POINT 3
【入社支度金10万円支給♪】諸手当も充実◎
詳しく見る
◆◆サインオンボーナス(支度金) 10万円支給※初回給与支給時◆◆
◆◆引越費用支給(※契約金除く)※弊社規定に基づき◆◆

イング北海道の企業文化として、
朝のゆとりを持たせながら業務をスタートさせることにあります!
そのため、勤務時間は11時スタート!
自分の時間を大切にしながら、気持ちよく出社することができます。

仕事はもちろん大事だけど、自分のプライベートも大切にしてほしい。
そんな思いを込めているからこそ、社員の給与や福利厚生の満足度も充実させ、
社員一人ひとりのなりたい姿に向けて、安心して働ける環境を整えています!

<充実した福利厚生>
■昇給/年1回(1月)
■賞与/年2回(6月、12月)
■各種社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
■社員旅行
■携帯電話※職種による
■最新ノートPC貸与※職種による
■社用車貸与※職種による
■各種食事会
■ご近所手当※会社から1キロ以内居住(1万5千円/月)
■通勤交通費(2万5千円/月)
■海外研修旅行(選抜/2019年8月実績:ハワイ)
事業について
株式会社 イング北海道はナイトレジャー関連店舗などの情報に特化した
Webサイトの広告代理業を手掛けており、
業界トップクラスのシェアを誇る情報サイトを中心に複数のサービスを展開しています。

・1日あたりの利用者:約600万人
・月間PV数:約17億PV・SNS会員数:200万人以上
・加盟店舗数:7,000店舗以上

取り扱うWebサイトは1日600万人が訪れるほど、
【 業界内では抜群の知名度 】を誇ります。

■広告代理事業
店舗に対して集客アップの手法を提案します。
各店舗によって抱えている課題が異なるため、
クライアントに寄添いながら解決に向けて取り組みます。

■WEB編集事業
当社取り扱いのWEBサイトの企画編集を行います。取材、記事作成、反響調査だけでなく、
店舗へのアドバイスなどのアフターフォローまでを対応します。

■デザイン事業
WEBサイトのバナー作成をメインに、PV数を高めるデザインを行います。
広告デザインを通じて、マーケットの反響、集客、収益につなげていきます。

※詳しくは、会社説明会動画をご覧ください!
https://webseminar.jobtv.mynavi.jp/-site_media/media/content/14122/4/index.html

仕事内容

■WEBコンテンツ営業職
WEB広告の企画、説明、提案を行っていただきます。
飛び込みの営業はなく、ほぼ100%が既存店のルート営業となります!
お客様のニーズにマッチしたサービスのご提案を寄り添いながら行っていく仕事です。

《具体的には…》
お客様と打合せ
お客様がどんな広告を作りたいか等のヒアリング
 ▼
自社クリエイターへの発注
お客様の要望等を自社スタッフに発注
→【デザイナーへ】デザイン発注      
→【フォトグラファーへ】撮影スケジュール調整
 ▼
お客様へ確認
自社クリエイター作成の広告をお客様に確認していただく

【入社後のスケジュール】
STEP1:知識やスキルのインプット!
全国のグループ各社の新人と一緒に、
eラーニング、WEB会議システムを使ってビジネスモデルや仕事の進め方、
営業手法などを学ぶ研修に参加。2~3ヶ月ほどかけて営業の基本を学びます。
Webで接続するので、札幌本社で受講することができます!
 ▼ ▼ ▼
STEP2:先輩と一緒に営業活動スタート!
研修終了後は、先輩社員の同行から営業活動をスタート。
入社4~5ヶ月ころをめどに、一人での営業となります!
 ▼ ▼ ▼
STEP3:独り立ち(もちろんフォロー有!)
入社半年ほどで、一人で一通りの仕事を進められるようになります。
その間、社内の先輩や上司がフォローしますので、周囲を遠慮なく頼ってください!

メッセージ

株式会社イング北海道は、全国に12の販売会社を展開する「インサイドアウトグループ」の中で、北海道・東北エリアを担う会社です。会社説明会等、エントリー後の流れにつきましては、「インサイドアウトグループ」で一括して行っていきます。


「安心して楽しめる繁華街づくりに貢献したい」という
明確で誰もが共感できるビジョンを掲げ、業界でもトップクラスのシェアを誇るイング北海道。

WEBメディアの事業を中心に展開しながら、
北海道の優良企業となるべく、事業を拡大しています!

イング北海道では現在、20~30代の社員が多数活躍しており、
社歴8年~10年の社員も多数在籍。
安心して長く働きたい方にはぴったりな環境となっています!

仕事も社内の雰囲気がよく、いつでもみんなに相談できることも嬉しいポイントですね。
私自身、社歴がまだ浅いので「どうすればいいんだろう」と悩むこともありますが、
日ごろの先輩への相談や、週1回の社長との勉強会などで、解決できる環境です。

また、今年はコロナの影響で業績も一時下がりましたが、
商品力とオンラインを駆使した打ち合わせである程度回復することができ、
夏季賞与も前回を上回る金額に…!

目指す先は北海道でのシェアを拡大すること!
具体的には2030年に現在の売上を2倍にするためにより事業を大きくしていきます。
これからのイング北海道のコアメンバーを是非お待ちしています!

募集要項

給与・報酬
■月給 271,900円以上

※固定残業手当(60,900円~/40時間分)含む
※超過分は別途支給
※試用期間6ヶ月(同条件)
待遇・福利厚生
◆◆サインオンボーナス 10万円支給※初回給与◆◆
◆◆引越費用支給(※契約金除く)※弊社規定に基づき◆◆

■昇給/年1回(1月)
■賞与/年2回(6月、12月)
■各種社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
■社員旅行
■携帯電話·最新ノートPC貸与
■社用車貸与
■各種食事会
■ご近所手当※会社から2キロ以内居住(25,000円/月)
■通勤交通費(30,000円/月)
■海外研修旅行(選抜/2019年8月実績:ハワイ)
勤務地
■札幌本社:
 北海道札幌市中央区南6条西11丁目1284-9
勤務時間
■11:00~20:00(※休憩1時間)
休日・休暇
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
■5名
選考フロー
エントリー

説明会

選考(複数回)

内定
企業情報
企業名
株式会社イング北海道
業種・業界
広告・出版/外食・フード/サービス
社員数
60名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。