株式会社クイック
+ フォロー
株式会社クイック
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
セールスコンサルタント経営コンサルティング
【23卒】目指すは1000億円企業!グローバルHRカンパニーで業界の常識を変革してみませんか?
株式会社クイックの特徴
POINT 1
【東証一部上場】働きがいのある企業ランキング12位に選出!
詳しく見る
創業から成長を続け、東証一部上場企業となったクイックは
今年、働きがいのある企業ランキング12位にランクイン!
社員を第一に考えた働きがいのある会社作りを行っています。

<クイックの社風を表す3つの言葉>
【年次関係なし】
平均年齢は28.8歳。
社長含め、全員「さん」付けや「あだ名」で呼び合うアットホームな組織。
自然体で面倒見の良い社員が多いのが特徴です。

【出る杭は伸ばす】
突出したアイディアや能力の持ち主には、
どんどん大役や役職に抜擢していく方針です。
(24歳マネージャー、26歳で新規事業立ち上げなど)

【よく働きよく遊べ】
年間休日129日、年3回10日前後の連休あり。
「仕事も遊びもとことん本気で行け!」と
代表・和納自らが推奨するように、リフレッシュを大切にした職場です。
さらに、産休取得率100%、育休後の復帰率89%(5年間実績)と
ライフワークバランスを大切にした働きやすい職場となっています。
POINT 2
【平均年齢28.8歳】30職種以上のキャリアパスを実現!
詳しく見る
クイックは「出る杭は伸ばす」というスタンスで、
突出した意見や、実力・意欲ある者にはどんどん活躍の場が与えられる環境です。
実際に20代マネージャーも多数活躍しています。
また、豊富なキャリアアップ制度があり、30種類以上のキャリアパスを実現。

<豊富なキャリアアップ制度>
■キャリア開発サポート制度・異動希望制度
直属の上司と今後のキャリアや成長方向について協議する場を半年ごとに用意。
加えて、毎年キャリアに関するアンケートをとり、
希望者は経営層とキャリア面談を行えるほか、
個人が自発的に異動を希望することができる制度もあります。

■独立支援制度
起業・独立にチャレンジする社員を支援する制度。
役員会でのプレゼンテーションを経て認定を受けることで
「独立支援特別退職金」が支給されます。

■MVP表彰制度
年間を通しての成績優秀者を表彰。
年間MVP受賞者は海外研修(1週間程度)に参加できます。
POINT 3
【充実した教育】社会的影響力のあるビジネスパーソンへ成長!
詳しく見る
クイックでは、社員の成長を支援するために、
目的に応じた教育・研修を実施しています。
入社直後の新人集合研修にはじまり、
各事業部ごとのスキル・ノウハウ研修、昇進・昇格時のグレード別トレーニングなど。
加えて、定期的に社外より専任の教育講師を招き、
若手から中堅層までポジションに応じた研修を行っています。

<充実した教育制度>
■社内制度レクチャー
■ビジネスマナー研修
■コンプライアンス研修
■ワンストップサービス勉強会
■採用広告ルール研修
■営業力強化研修
■外部研修受講制度
などなど


充実した新人研修と専門講師による長期トレーニングプログラムがあり、
新人時はもちろん、リーダーやマネージャーに昇格した後も、段階的な研修をご用意しています。
着実に力をつけ、社会的影響力のあるビジネスパーソンへと成長できる環境が整っています。
事業について
【“人材”ビジネスと“広告”ビジネスのハイブリッド】

株式会社クイックは企業を支える4大資源、
「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」のうち、
「ヒト」と「情報」をビジネスフィールドに事業を展開する
東証一部上場のグローバルHRカンパニーです。

採用広告をはじめ、
■ホームページ
■採用ツール
■映像
などの各種クリエイティブや入社後の
「研修」「組織の活性支援」「人事評価制度の構築」
などを通じ、企業の「人」に関わるあらゆる悩みをワンストップで解決しています。

さらにクイックのクライアントは数万社にのぼります。
従業員10万人を超えるグローバルコングロマリット、
国内シェアトップクラスの化学系企業、
日本中に店舗展開する飲食・小売チェーンといった非常に大きな企業から、
家族経営の飲食店、地域に根差した書店チェーン、美容室といった中小企業まで...。
クイックはその業種や規模に関わらず、
「採用支援・育成支援を通じて、この企業を成長させる」
という強い信念を持って仕事をしています。
広告を基軸とした採用ソリューション
広告を基軸とした採用ソリューション

仕事内容

■リクルーティング企画営業
人材採用をお考えの企業に対して、
採用活動に使用する広告物を企画・提案しています。

また、企業の課題に応じて、人材育成や販促企画立案など、
「人」を軸にした企業経営全般に関わるコンサルティングを行っています。

・タウンワークやリクナビなどの求人広告の企画・提案
・適性検査など各種サーベイの提案
・各種教育研修の提案
・パンフレット、Webサイトなど企画物の提案
・アウトソーシングの提案

充実した新人研修と専門講師による長期トレーニングプログラムがあり、
新人時はもちろん、リーダーやマネージャーに昇格した後も、段階的な研修をご用意しています。
着実に力を付け、社会的影響力のあるビジネスパーソンへと成長できる環境が整っています。

メッセージ

【 関わった人全てをハッピーに 】
これが、創業以来ずっと変わらないクイックの理念。   

企業、個人、株主、社員とその家族…
日々の仕事の中で接するすべての方々から、
評価・感謝いただけるような事業体を目指しています。

誰かのため、社会のために真剣に働きたい。
そしてその過程で、自分の存在価値を実感し、
自信を付けて、大きく成長していきたい…。

そんな想いを持った方にこそ、私たちの事業に参画して頂きたいと考えています!

クイックは求人広告と紹介業、2つを中心に事業を多角化することで、
顧客数8万社、従業員数約1500名を達成し、業界後発ながらも、業界4位を達成。
国内はもとより海外6か国8拠点と世界に多くの拠点構える組織になりました。

そんな創業から成長を続け、東証プライム市場上場企業となったクイックは
働きがいのある企業ランキング17位にランクイン。
社員を第一に考えた働きがいのある会社作りを行っています。

2020年で創業40年という節目を迎えた私達にとって、
今後は『固めてきた経営基盤をフル活用し、より一層の飛躍を目指す時期』。
2014年9月に東証一部上場を達成し2022年4月からは東証プライム市場上場へ、新たな時代の幕が開けたところです。

新規ビジネスの立ち上げに、海外拠点の新規展開 …
たくさんの計画が控えています。

『誰かのため、社会のために、真剣に働きたい。
そしてその過程で、自分自身を大きく成長させていきたい』

そんな想いを持つみなさん、私たちと一緒に働きませんか?

募集要項

給与・報酬
■東京・神奈川勤務:
 月給27万9000円
※修士卒は月給28万6500円
■大阪・名古屋・神戸勤務 :
月給26万9000円
※修士卒は月給27万6500円
(一律グレード手当、一律事業外手当含む)
待遇・福利厚生
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険完備
■通勤交通費(月10万円迄)
■地域手当
■役職手当
■扶養家族手当
■超過時間外勤務手当
■研修所(世界文化遺産登録 富山県平村)
 (歴史的価値のあるカヤブキ屋根の家屋の保存に協力し、地域に貢献しています)
■自社保養所(兵庫県播磨自然高原)
■契約保養所、施設割引利用制度
 (東京広告業保険組合指定の全国の3000箇所以上の宿泊所)
■独身寮(大阪・東京)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■社員持株制度
■結婚祝い金制度
■出産祝い金制度
■ベビーシッター利用料補助
■災害時見舞金制度 など
勤務地
大阪本社:
大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル16F

東京事業所:
東京都港区赤坂1-11-30 赤坂一丁目センタービル3F

名古屋支店:
名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル5F

神戸支店:
神戸市中央区三宮町1-2-1 日住神戸三宮ビルディング4F

新横浜営業所:
横浜市港北区新横浜2-14-2 KDX新横浜214ビル3F
勤務時間
9:00〜18:00 (実働8時間)
※事業場外みなし労働時間制(みなし労働9時間)の適用。
休日・休暇
★年間休日129日(2021年度)
・週休2日制(土日祝)※年3~4回土曜出社有
・ GW・夏期・冬期…年3回、6~11連休以上の大型連休有
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・子の看護休暇
・育児休業
・介護休業 等
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
選考フロー
会社説明会【Web実施】
 ▽
適性検査、Web面接(複数回)
 ▽
内 定

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社クイック
業種・業界
広告・出版/人材/サービス
社員数
1,476名(2021年10月1日現在)
企業HP
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。