株式会社リバティ
+ フォロー
株式会社リバティの特徴
POINT 1
【24期連続増益!】3年以内の上場に向けて急成長!
詳しく見る
リバティは「トータルカーライフサポート」を掲げ、
販売からフォローまで一貫したサービスを提供することで、
他社と差別化を図り、顧客満足度を高めてきました。

今では年間販売台数8,500台で関西売り上げNo.1!
創業以来24期連続増収と、着実に業績を伸ばしてきました。

そんなリバティの目指す姿は業界No.1。
現在は3年以内に株式上場をするために準備を進めています!
POINT 2
【10億円の投資⁉】20代で新店の責任者に!若手に任せる文化
詳しく見る
手を挙げた人にどんどん責任あるポジションを任せるのがリバティ流。
失敗を恐れず挑戦し、もし失敗してもまた前進できる会社です!

過去には新店の出店の際に、20代の社員を責任者に抜擢したことも!
1店舗出店する際にかかる費用は5億~10億円かかりますが、
チャレンジしたいという本人の気持ちを汲み取り、あえて20代の若い社員に任せました。
結果、新店もオープンから上手く軌道に乗り、社員の成長こそが会社の成長であることを実感ました!

今では新店舗の出店だけでなく、
全国の自動車関連企業の立て直し(M&Aなど)を通じて、
リバティの経営手法を全国に広めていっています。

単なる販売会社ではなく、若いうちから経営スキルを
身に付けることができる環境が、リバティには整っています。
POINT 3
【圧倒的な働きやすさ】お客様の幸せよりも、社員の幸せが先
詳しく見る
リバティでは、社員がどれだけオモシロく働けるのか、
やりがいを持って仕事を楽しめるのか、
ということをとても大切にしています!

報酬や休暇を整えるのはもちろんですが、
でもそれ以上に大切なのが、やりがいをどれだけ感じられるか、
どれだけ成長を実感できるのかということを大切にしています。

そのため、”個”に合わせた成長を重視しており、
目標を明確にしたり、希望に合わせて責任ある仕事をどんどん任せるなど、
それぞれがやりがいを感じて成長できるキャリアを歩めるようサポートしています。

福利厚生もユニークなものが多く、
「あったらいいな」の福利厚生アイデアは随時募集中!
いろんな個性が花咲くリバティだからこそ、
福利厚生に関しても、みんなで考えてみんなで育てる文化が根付いています!

【社員の幸せを考えた福利厚生】
■会員制リゾートホテル
■BBQイベント
■スポーツイベント
■寄付活動
■従業員持株制度
■研修制度
<内定者研修>
・8月内定者合宿(レクリエーション)
・内定者アルバイト(内定後、希望者は随時スタート) 
<新入社員研修>
・先輩とのバディ制での現場研修、保険資格研修
・モチベーションアップ研修、マナー研修
※その他、役職者研修や部門別研修も整っています!
などなど
起業ストーリー
代表取締役社長 蓮尾耕司

代表取締役社長 蓮尾耕司

株式会社リバティは「経営者になりたい」という
若い頃の私が抱いた気持ちからはじまった会社です。
当時は自動車に関する知識があったわけではなく、
特別なコネクションがあったわけでもありません。

「もっとお客様の役にたつにはどうしたらいいか」を考え続け、
軽未使用車専門店ビジネスを日本で初めて展開し、
失敗しながらも、めげずにチャレンジし続けました。

時には騙されたり、まわりに翻弄されたり、、、
でこぼこ道を歩きながらも、少しずつ、一歩ずつ成長していく。
そんな毎日が、純粋に好きでした。

そんな気持ちで設立したリバティも24期連続で増収増益を達成。
今では売上145億5,000万円、従業員数300名を超える会社にまで成長しました。

今後はM&Aや上場を行い、
リバティを業界日本一にするために積極的に展開していきます。

2030年を目途に【売上目標1,000億円、社員数1,000人】を実現。
その時にはグループ会社の社長を新卒から排出することを決めています。

これが今、皆さんにお伝えできるリバティの未来です。
もっと見る
事業内容

====================
 トータルカーライフサポートで急成長!
====================
現在、リバティの店舗は8舗展開しており、年間販売台数は約8,500台。
売上高約145億円を突破した現在も、日本一を目指し、
独自のビジネスモデルで進化と成長を遂げています!

急成長の最大要因は、販売から車検や整備、そして鈑金塗装や保険などの
アフターケアに至る「車に関わるすべて」をトータルサポートする体制を整えていること。

◆軽自動車の届出済未使用車の販売
展示場にはオールメーカーの軽自動車が常に1500台と、
関西でも抜群の在庫数を誇っています。
リバティは軽自動車業界では全国トップクラスです!

◆スズキ・ダイハツの新車サブディーラー
届出済未使用車だけでなく新車販売も事業拡大しており、
全国でも有数の新車販売実績を上げています。

◆カーライフのトータルサポート
販売の他にも車検(車検の速太郎)や整備、
そして鈑金塗装(カーコンビニ倶楽部)にも力を入れています。
地域最大級の整備工場を構えていることで、
故障などが起きた場合にも即時対応が可能。
また、自動車保険代理業やカー用品・オプション品の販売なども行っているため、
購入後もずっと満足してもらえる仕組みをリバティの価値として提供しています。
企業情報
企業名
株式会社リバティ
業種・業界
商社/流通・小売/サービス
売上高
146億5,000万円(2020年2月実績)
資本金
4,086万円
社員数
364名(2021年3月現在)
男女比
7:3
平均年齢
29歳
所在地
京都府久世郡久御山町森大内333
注目リンク
採用インスタやってます♪
https://rua.jp/i/libertyrecruit

リバティインフォグラフィックス
https://youtu.be/70Vmy9W4_8I

社員出演でCM放映中!
『野球編』
https://youtu.be/fb1tBx6vaWk
『応援編』
https://youtu.be/Fn7mLcs1EQc
『卓球編』
https://youtu.be/L2gl5yZvao4