株式会社銀の葡萄
+ フォロー
株式会社銀の葡萄
新卒 2023年卒
店舗運営(将来の幹部候補)広報・店舗開発
【22・23卒】奨学金全額保証制度あり★定着率90%!メディアでも話題の”かっこいい”を目指す会社
株式会社銀の葡萄の特徴
POINT 1
【13期連続増収増益!】海外にも積極的に事業展開!
詳しく見る
株式会社銀の葡萄は2014年に設立してから、
「世界一かっこいいお店」作ることを掲げ、
コンセプトを明確にしたお店をプロデュースし、
設立から行列の絶えない空間をお客様へ提供してきました。
唯一無二のサービス提供事業者として、
飲食業界に新たな風を吹かせるべく、
これからも新しい知恵と斬新なアイデアで、
リーディングカンパニーとして業界を牽引していきます。

近年ではフランチャイズの事業もスタート。
現在では国内だけにとどまらず、
香港、台湾、北京、ニューヨーク、ロンドンなど
コンセプトに一切妥協せず、積極的に展開していきます!
自社ブランドの海外FC展開における、希望者への海外研修も実施!

2020年2月に帝国データバンクが発表した
「人手不足に対する企業の動向調査」によると、
飲食店の75%以上が人材不足を感じています。
そんな中、銀の葡萄での年間応募数はなんと200名以上!

真っすぐに、そしてどこよりもずっと素直に、
世界一かっこいいラーメン店を作るためにこれからも挑戦し続けます。
POINT 2
【昇給の頻度は”随時”】社員の提案を採用し、公平な評価を!
詳しく見る
銀の葡萄では入社年次や経験に問わず、
多くの若手が活躍しています!

経営陣も積極的に社員の声に耳を傾けており、
実際にイベントの出展や海外店舗の出店は社員の提案からスタートしました。
「より多くのお客様に銀の葡萄を知っていただく機会になる」という社員の提案を採用し、
国内だけではなく、海外も視野に入れた出店を進めています。

また、次の目標に向け努力しやすいよう、全社員の給与を開示!
社長はもちろん、自分の上長の月給も把握できるので、
次のステップの収入を目標に努力できる環境が整っています。
POINT 3
【常識に真っ向から立ち向かう】離職率0%を本気で目指す!
詳しく見る
銀の葡萄の2020年の離職率は約6%。
この数字を限りなく0%に近付けたいと本気で考えています。

時流とは逆行していることは百も承知。
終身雇用の概念が薄まりつつあるなかで、
「退職する理由が見当たらない、銀の葡萄という会社が好き!」
と心から思ってもらえる環境をメンバー全員で創っていきます。

社員がいきいきと働きやすいように、
銀の葡萄では「仲間への誓い」として3つを掲げています。

【仲間への誓い】
①公平:平等ではなく、公平である。
②公正:正しいことを正しく行う
③透明:すべての情報にアクセス可能。隠し事をしない。
→給与も経費もオープン。決算賞与は全員で山分け
事業について
株式会社銀の葡萄は2014年に設立してから、
「世界一かっこいいラーメン屋」作ることを掲げ、
積極的に事業拡大を行ってきました。
来期で15期目を迎え、唯一無二のサービス提供事業者として、
飲食業界に新たな風を吹かせるべく、
これからも新しい知恵と斬新なアイデアで、
リーディングカンパニーとして業界を牽引していきます。

2014年3月に大阪肥後橋に「鶏soba座銀」第1号店をオープンし、
2021年1月時点で直営で5店舗、海外FC3店舗、計8店舗を展開。

2019・2020年には「関西ラーメン百名店」に選出され、
昨対110%を超える成長率を誇る人気店に成長し、全店舗が行列店!

そんな多彩な業態を展開してきた銀の葡萄のノウハウに基づき、
店舗経営からコンセプト立案、ビジュアル戦略まで
トータルでプロデュースします。

<事業内容>
◆ラーメン店の経営
◆飲食店の経営
◆コンサルティング
◆飲食店の企画
◆フランチャイズ(国内・海外)

<展開する業態>
■鶏soba座銀:上質≠高級、大切な人を連れて行きたい店
■麺'sroom神虎:関西だし文化と博多豚骨の融合
■○de▽(まるでさんかく):まるでラーメン屋には見えない店
■フラン軒:中華そばと焼きめし
■この世界観:チーズとティーが出会って生まれた新感覚タピオカドリンク
■満ち汐のロマンス:シュウマツサカバで今宵、ひとときの物語
店舗経営だけでなく、幅広い業務に関われるチャンスもたくさん!
店舗経営だけでなく、幅広い業務に関われるチャンスもたくさん!

仕事内容

銀の葡萄で大切にしている価値観や
仕事を進めるうえで大切な考え方を研修という形で理解を深めていただきながら、
皆さんが生き生きと働きやすい環境づくりにサポートしていきます!
飲食ではなかなか無い完全週休2日制を取り入れており、
定着率80%、離職率10%を実現。
さらに、社員の80%が未経験スタートという安心の教育制度が充実しています。

また、銀の葡萄では、
【奨学金全額保証制度】をご案内しています。
みなさんが安心して業務に取り組めるように、
銀の葡萄は全力で応援いたします!

『従業員・ファースト』を目指して。
私たちは飲食業界の常識を覆していきます。

------------------------------------
 入社からのキャリアステップ3つ
------------------------------------
【ホップ】☆~入社研修&OJT~☆
■店舗で1日の流れ(開店~閉店)
■接客・調理スキル などを徐々にマスターしていきます。
  ※飲食の経験は全く必要ありません。
     あなたがされて嬉しい接客をしてみてください。

【ステップ】☆~店舗運営を習得~☆
■商品開発
■働き方改革
■イベント出展
■スタッフの採用・育成・マネジメント
■売上・在庫・衛生管理
 ※マニュアルや方針は一定ありますが、
  社内外のセミナーや先輩・上司からのアドバイスを通じてスキルを磨きます。

【ジャンプ】☆~店長・エリアマネージャー~☆
■スーパー店長
■エリアマネージャー
■本社部門(総務・人事・広報)
■企画開発(新業態・海外事業)
■独立開業 など

メッセージ

「かかわる人が幸せになること」を目標に、
鶏soba座銀、麺'sroom神虎など、
コンセプトのある店舗を運営する株式会社銀の葡萄(ぶどう)。

銀の葡萄では飲食店からスタートし、
直近ではイベント事業やフランチャイズ事業、
コンサルティング事業など、店舗運営で培ったノウハウを活かしながら
多様な事業展開を手掛けており、メディアにも取り上げてもらえるようになりました。

赤字による撤退はなく、
今では海外店舗を含め全10店舗で黒字経営を続けており、
13期連続の黒字決算(13期連続増収増益!)を実現!

そんな銀の葡萄が目指す組織は離職率ゼロ、定着率100%の組織!
単なる飲食店ではなく、これからの働くを根本から変え、
メンバー全員が自分事でやりがいを持って働く組織を必ず創り上げます。

そのため、今回の採用は将来のコアメンバー。
多くの経験と成長を速いスピードで積み上げることができます。

離職率を0%を本気で目指す集団として、
組織のコアメンバーとなる方を
採用したいと本気で考え、新卒1期生の募集を始めました!

将来的に飲食業界でお店を出したい方や、経営を学びたい方、
代表や経営陣との距離を近くで成長したい方のエントリーをお待ちしています!

これからも飲食業界の常識を覆し、
世の中に驚きとインパクトを与え続けていく銀の葡萄の想いを
説明会でぜひ感じてください!

募集要項

給与・報酬
月給25万円~
◆賞与 : 年1回 ※決算賞与
◆昇給 : 随時

≪給与テーブル≫
◆チーフ:月給30万円以上
◆店長:月給40万円以上

≪給与例≫
◆一般社員(24歳・入社半年):月給30万円+賞与
◆店長(26歳・入社1年):月給41万円+賞与
◆エリアマネージャー(32歳・入社5年):年俸制600万円+賞与
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
◆決算賞与(利益の半分は内部留保、半分は全員で山分け!)
◆社員旅行(過去の行き先:金沢、伊豆、博多、台湾)
◆レクリエーション(BBQ、忘年会、フットサルなど)
◆独立支援、社内ベンチャー制度あり
◆引っ越し代補助あり(地方出身のスタッフ多数!)
◆配偶者・子ども手当(配偶者月1万円、子1人につき月5000円)
◆海外研修あり(希望者のみ/香港・上海・台湾・ロンドン)
◆研修制度あり
◆奨学金全額負担
◆車・バイク通勤可
※駐車場代全額会社負担
勤務地
大阪府を中心とした各店舗にて勤務
勤務時間
10:00~23:00
※1日実働5~10時間のシフト制
※月単位で総労働時間をコントロールし、半休などを織り交ぜています。
※座学・事務作業(シフト作成、発注、日報など)も実働に含みます。
休日・休暇
完全週休二日制

≪休暇≫
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆誕生日休暇
◆結婚記念日
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
5名(新卒1期生)
選考フロー
エントリー

個別面談(人事担当役員)

最終選考(現場担当役員)

内定!
企業情報
企業名
株式会社銀の葡萄
業種・業界
コンサル/外食・フード/サービス
社員数
160名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。