コロンビア・ワークス株式会社
+ フォロー
コロンビア・ワークス株式会社
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
開発用地の仕入れ不動産開発コンサル不動産開発企画
【23卒/経営幹部候補】少数精鋭ならではの"自分らしい都市開発"で、一人ひとりが輝ける街を創り出す!
コロンビア・ワークス株式会社の特徴
POINT 1
【成長】新卒から経営陣と事業経営に携われる
詳しく見る
社員数わずか20名程度のコロンビア・ワークスでは、
経営陣とともに事業経営に携われます。

部署ごとに役割の決まっている大手デベロッパーとは異なり、
リサーチ、プランニング、リスク管理といった業務を横断的に担い、
社内外を巻き込みながらプロジェクトを進めていけるのも特徴です。

街に残り続ける『建物』という重要なものを、
多額な資金をもとに建てるため、
時には経験も年齢も自分より上の人たちとも渡り合います。

枠のない中で、発想力と着実なビジネス構築力を身につけ、
多種多様な業界や考えの人々と出会い、
アイデアや思考法を吸収する柔軟性をも養うことができます。

少数精鋭かつ実力主義、若手にチャンスを与えられる
フラットな環境で、大きな裁量を持ちながら理想を具現化し、
圧倒的な成長を遂げたいという人には、
またとないフィールドが広がっています。
POINT 2
【ビジョン】街、人が輝く舞台を創る
詳しく見る
この100年おこなわれてきた街づくりは、
「利益」を優先し、型にはまったニーズを
提供できる建物がある場所として発展してきました。

建物をつくることで
その建物を中心に街全体が変わっていく。

街を、人が輝く舞台にする―そんなビジョンのもと、
次世代につながる新たなまちづくりに挑んでいるのが、
コロンビア・ワークスです。

コロンビア・ワークスでは
■多彩なコンセプトの住環境を提案する不動産開発事業や、
■京都の宿泊型ミュージアム「BnA Alter Museum」や、
■東京の次世代アーバンライフスタイルをテーマにしたホテル
「BnA STUDIO Akihabara」
といったユニークな
ホテルの運営を手がけるベンチャー企業。

街に住む人々のニーズも敏感に感じ取り、
訪れる人同士の「つながり」や、文化や流行との「つながり」を、
人々が想像し、体験できる舞台をつくるために邁進しています。
POINT 3
【サポート】あなたの成長を加速させる制度!
詳しく見る
〇ライセンス・サポート
勤続年数や職位に関係なくチャレンジを応援し、
各資格ごとに受験費用やテキスト費用・講習費用まで幅広く補助しています。 

〇研修制度
社内・社外研修など必要な研修を社員に合わせて提供。
メンバー全員のスキルやモチベーション向上をバックアップします。

〇ドリーム・サポート
1年に一度、大きな目標を達成できた社員を表彰するとともに、
達成を実現した社員には本人の夢を会社が実現させる企画をしております。

〇社内プレゼン
事業部やプロジェクトを越えて
社内全体で各メンバーの仕事の理解や、日々の努力の相互理解を
促すため半期に1度、社内プレゼンを実施しています。

その他にも様々な制度があります!
〇多面評価
〇ランチ・ブリーフィング
〇ヘルス・サポート
〇バケーション・サポート
〇社員旅行
〇退職金制度
〇401K制度
事業について
【事業内容】
コロンビア・ワークスは、次世代へつながる持続可能なまちづくりを指向し、
日々、お客様に最高のご満足をいただき、深く信頼される企業を目指しています。

お客様や街のニーズに応える事業は勿論、QOL(Quality Of life)を向上させるサービスを付加したプロダクトの創出こそ不動産ビジネスの本質であり、私たちの使命であると考えます。

コロンビア・ワークスは不動産開発はもとより、
金融や税制、法制などの知識を有したプロフェッショナル集団です。

私たちは長期的な視点でまちを分析し、不動産価値の向上を目指します。

このように都市の未来を見据える事業こそが
社会貢献につながっていると信じているからです。
======================
■不動産開発事業
■不動産コンサルティング事業
■不動産再生事業 
■ホテル事業
======================

【ビジョン・理念】
◇ユニキュベーションによって想像と体験のサイクルを生み出し人が輝く舞台を世界に創る
『ユニキュベーション』はコロンビア・ワークスが創り出した造語です。
「ユニーク」+「インキュベーション」で豊かな発想を生み出し、育んでいくという意味があります。
 
まちというのは、本来、人々の「想像」が形となり、
新しい「体験」が生まれる場所です。
まちは人起点でなければなりません。

しかし、今の街づくりは「利益」が優先され、
人々の「想像」が後回しにされています。

人々の想像するまちを具現化し、
住む人や訪れる人が多彩な感性でまちを体験することで、
そこにまた新しい想像が生まれていきます。

私たちはまちづくりを通じ、個を育み、個を輝かせていきます。
2018年3月12日にオープンした秋葉原のホテルプロジェクト
2018年3月12日にオープンした秋葉原のホテルプロジェクト

仕事内容

■大手にはできない自分らしい都市開発とは??
弊社は2013年に設立されたディベロッパー企業です!
少数精鋭の組織で経営陣との距離も近い中で、裁量のある仕事ができます。

その街に必要な建物は何か?を考えながら、
自分らしい発想で、あなたの”想像”を”カタチ”にしてみてください。

■裁量ある仕事
社歴や経験は一切関係なし!
1年目から不動産開発のプロジェクトリーダーを担っていただきます。

用地取得〜企画設計〜売却の業務を一気通貫で行ので、
単に「営業」というよりは、
・プロジェクトマネジメント業務
・コンサルティング業務
といったニュアンスの方が近いかもしれません…。

■業務の流れ
➀用地取得
不動産デベロッパーのミッションは、
「人々の心を動かす街づくり、建物づくり」ことです。

そのための開発用地の取得(購入・投資)を行います。!

都内の不動産仲介業者様を中心に情報収集を行い、
事業性がありそうな隠れた《優良物件》を探してくることが大きなミッションです。

あなたのその人間力で、
お客様1人1人と深く関係構築をしていきましょう!

②企画設計
開発用地を購入したら、どんな建物を建てるかを企画します!
「こんなのあったらいいな!」
「これからの建物に求められるものって何だろう」
「この街にはどんな人が住んでいるんだろう…」

様々な要件や日常的な皆さんのアイデアをもとに設計士と打ち合わせを重ね、
街や人にとって最適な企画を考え抜きます。

③建物の竣工/売却
企画をもとにおよそ1年~2年かけて皆さんのアイデアがようやく形になります!
建物の新築の香りを嗅いだときや、灯りがともった瞬間に、
「やりきったなぁ、よく頑張った自分!」と実感できることでしょう。

また出来上がった建物に無事入居者が入り、稼働した段階で建物を売却します。

販売先は様々ですが、
国内外の機関投資家や富裕層に向けておおよそ数十億円の商品を販売していきます。
 
★入社1年目から不動産開発業務の『すべて』に携わり、
数十億規模の事業を動かせるため、
手に職がつく早さや専門知識の習得は、
他では体験できないレベルです!

メッセージ

■選考は“完全オーダーメイド制”
次世代へつながる持続可能なまちづくりを手掛けるコロンビア・ワークスが、
この度、【経営幹部候補】を募集します。

選考は全て個別で行っており、
社員座談会やランチ、カジュアル面談を実施したりと、
コンテンツが盛り沢山です!

あなたが本当に輝けるかどうかを、
人事と一緒に考えていきましょう!

■23卒採用で求める人物像は、
「ビジネスを構築でき、成果にコミットできる人材」です。

日頃から社会にアンテナを張ることはもちろん、
ふとした閃きやアイデアを大切に、成果に向けて真っすぐ努力できる方を当社は求めています。

大きな裁量をもって、
「想像」を形にする仕事を手掛けたい方はぜひご応募ください。

 ■採用メッセージ
コロンビア・ワークスは不動産開発を通じて「想像」を形にし、
社会に新たな「体験」や文化を提唱してきました。

2019年には業界初の”宿泊型ミュージアム”として『BnA Alter Museum』を開業し、
日本のアートを世界に発信してきたほか、
宿泊費の一部を制作に携わったアーティストに還元するレベニューシェアを導入し、
ステークホルダーすべてが輝ける舞台づくりを実現しました。

また2020年には”住んで、美しく”をコンセプトとした、
美容賃貸レジデンス『Blancé Beauté KOMAZAWADAIGAKU』を竣工致しました。

パーソナルトレーニングジムやセルフエステ・ホワイトニングを併設することで、
忙しい現代人のキレイを応援する住宅の新しい形を体現しています。

さあ、次は皆さんの番です。
これまでの人生経験をフル活用して「想像」をはたらかせ、
これからの社会に対してどのような価値提供が出来るかを教えてください。

募集要項

給与・報酬
月給制:月額280,000円~
    ※みなし残業30時間分を含み、超過分は別途支給致します。

賞 与:年2回(6月・12月)
昇 給:年2回(1月・7月)
待遇・福利厚生
昇給・賞与各年2回
決算賞与(業績による)
交通費全額支給
社保完備
資格取得費用補助
外部研修参加費用補助
企業型確定拠出年金
退職金
社員旅行(年3回/シンガポール・グアム・ベトナム・熱海など)
ジョブローテーション制度有
勤務地
東京都渋谷区渋谷3-28-15渋谷S.野口ビル3F
勤務時間
9:00~17:30
休日・休暇
【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
GW
有給→時間制で取得可!生活に合わせて1時間毎に取得可!
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
採用予定人数
3名
選考フロー
◇Cheer Careerよりエントリー
◇簡易的なES提出(Googleフォーム)
◇面談&説明会
◇履歴書提出(自己PRが分かるもの)
◇1次選考【人事面接】
◇2次面接【部門長面接】
◇最終面接【代表取締役/取締役面接】
企業情報
企業名
コロンビア・ワークス株式会社
業種・業界
コンサル/不動産・住宅
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。