株式会社医歯薬ネット
+ フォロー
株式会社医歯薬ネット
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
開業支援コンサルティング課題解決型セールスマーケティング
0→100を創出!圧倒的な成長経験を積めるドクター向け経営コンサル募集!
株式会社医歯薬ネットの特徴
POINT 1
類似企業0!独自の事業モデルで、医療業界を変えていきます。
詳しく見る
ドクターのクリニック開業を0から100まで支える私たちの一気通貫した事業モデルは
他のどの会社にも真似できていないビジネスモデルです!

※四季報より自社調べ
POINT 2
様々な部門と協働できる面白さ!
詳しく見る
ドクターのクリニック開業をチーム全体で一気通貫サポートしていく上で、
不動産、会計、医療機器、人材など非常に幅広い部門間で連携や、
外部のパートナーと協力しながら業務を進めていきます。
そのため、一連の流れを任されることには、コンサルティングだけでなく、幅広い経験ができていることになります!
POINT 3
手を挙げた人にプロジェクトを任せます!
詳しく見る
新入社員であったとしても、手をあげてもらったら業務を積極的にお任せします。
挑戦した結果、実績をどんどん作って、成長・昇格していってください。
事業について
私たちは「医師とそのご家族の医師らしい暮らしの実現」を
最大の目的として創業18年間、多くの医師の開業支援を行っています。

医師がクリニックを開業するまでには様々なステップがあります。

・物件の紹介、診療圏の調査
・建築、内装作業
・医療機器の導入
・スタッフの紹介
・官公庁への届出・許可
・内覧会

上記以外にも様々な医師の開業にまつわる一連の業務を、
医歯薬ネットグループはワンストップで提供しています。

近年までは、東京、大阪、名古屋、福岡といった
大都市圏を中心に医師の開業支援を行っておりましたが、
今年から広島、岡山にも事業所を設立し、
今後は北陸や東北にも事業所を設立することで
全国の医師の開業支援に取り組んでいきます。

仕事内容

ドクター向け開業・経営コンサルタント

■仕事内容
開業を考える医師を支える伴走者としてコンサルタントをお任せします。
医師にとっての開業は、ビジネスにおける起業と同義です。
そんな一大決心を成功に導くため、やりがいと責任感のある仕事を皆さんにも期待しています。

具体的には、
医師一人ひとりのライフプランに合わせた開業プラン
(開業時期、開業物件、医療機器、クリニック外装内装レイアウト、スタッフ人員構成等)を
様々なパートナー企業と連携を取りながら提案し、開業成功までの道筋をサポートします。

時には、コンサルティングだけでなく、滞りなくプロジェクトを進めていく、
”プロジェクトマネージャー”の役割を果たすこともあり、業務は多岐に渡ります。

■キャリアステップ
早い方だと、2,3年目から役職につくケースもあり、30代前半で役員になっている社員もいます。
常に若手に仕事を任せ、活躍出来る環境が整っているので、着実に成長していきたい方には最適な環境です。


『医療業界を支えたい』
『一気通貫でサポートしたい』
『コンサルタントとして成長したい』
『長期プロジェクトを担当したい』
『専門知識を身につけたい』

というような熱い想いを持った方をお待ちしています!!

メッセージ

■仕事の特徴、求めている方
当社の仕事の最大の特徴は、
開業を検討する段階から実際にクリニックという有形物を完成させるところまで『一気通貫』のサポートが行えることです。
入社間もない若手社員でも、裁量権を持って医師に様々な提案をすることが可能です。

また、挑戦することを推奨する社風があるため、
若手の時から幅広い業務を経験し、成長に繋げられることが当社の魅力です。

手を挙げた人には積極的に業務を任せていくので、
業務を主体的に『自分ごと』として捉え、素直に吸収できる方を求めています。

■必要なスキル
医師に対して、経営のプロと接していくため、多彩で深い知識・経験が必要となります。
(金融、会計、不動産、医療など、様々な業界の専門知識を習得できます。)
また他社の営業職とは異なり、飛び込みやテレアポなどもありません。
売上をあげるという考えよりも目の前の医師のご要望をヒアリングし、相手の意図をくみ取った提案ができるかが大切になります。
コンサルタントとして、多岐にわたる高度な専門知識を習得し、開業支援という経営の最前線で早くから成長していきたい方には最適な環境が整っています。

募集要項

給与・報酬
大卒:220,000円(基本給 179,350円、固定残業代 40,650含む/30時間)
院了:240,000円(基本給 195,675円、固定残業代 44,325円含む/30時間)
30時間超過分は別途支給いたします。
賞与:年2回(7月、12月)
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
実力主義の給与体系・評価制度を導入
年間休日120日以上
教育・研修制度が充実
資格取得支援制度あり
産休・育児休暇取得実績あり
社宅・家賃補助制度あり
勤務地
東京本社での研修終了後、本社または支社での勤務開始となります。

本社:東京都品川区東五反田1-25-11 五反田一丁目イーストビル5
中部支社:愛知県名古屋市中区丸の内1-7-25 TOWER OF STRINGS 4階
関西支社:大阪府吹田市江坂町1-14-33 TCSビル5階
九州支社:福岡市博多区祇園町2-35 プレスト博多祇園ビル4階

※採用者の適性を基に勤務先を決定します。住宅補助制度あり。
勤務時間
管理部門 9:30~18:30
営業部門 10:00~19:00
休日・休暇
完全週休2日(土日または水土)、祝日、有給休暇
※セミナーや医師との面談の都合により
 土日・夜間の業務もあり(振替休日あり)
夏期休暇:3日、年末年始休暇:4日

※休暇は長期間取得可能(※昨年GW9連休)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
1〜5名
選考フロー
会社説明会参加 → 一次面接 → 二次面接 → 最終面接 → 内々定
企業情報
企業名
株式会社医歯薬ネット
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/医療・福祉
社員数
グループ合計 40名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。