株式会社セレブリックス
+ フォロー
株式会社セレブリックス
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2023年卒
セールスコンサルティング法人営業
最終募集【11/17〆切】本選考直結★超実践型・戦略立案セールスコンサルティング1dayインターン
株式会社セレブリックスの特徴
POINT 1
顧客開拓のトップ-超有名企業が頼るBtoBのお医者さん-
詳しく見る
セレブリックスは、業界のリーディングカンパニーとして、Google、Yahoo、ソフトバンク、SmartHR、リコー、Sansan、LINE、リクルート、丸紅など日本や世界、業界を代表する企業を支援してきました。

これまで1,100社、12,000のサービスのグロースを手がけることにより蓄積された最新のノウハウを活用し企業の営業課題を解決しています。「顧客開拓に困ったら、まずセレブリックス」というような社会にとって必要不可欠な存在であり続けます。
POINT 2
セールス・マネジメント・コンサルティングという3つのキャリア
詳しく見る
セールス力・マネジメント経験・コンサルティング能力と市場価値を高めるための題材が豊富です。
セレブリックスでは、この3つは全て得られるキャリアを提案したいと考えています。

ただし、私たちは個人スキルではなく組織観点で考えられ、一人では到底成し遂げることのできない大きなプロジェクトや、社会にとってインパクトのある仕事をしたい方を求めています!
POINT 3
“いいヤツすぎる秀才”が集まるフラット組織
詳しく見る
クライアントの成長への貢献を通じて、社会に大きな影響を生む。
そういったビジョンのもと、勉強意欲と成長志向のあるメンバーが集まっています。
組織としては、30代の部長陣が牽引し20代が活躍する若い組織で、セレブリックスでは、若手にも発言を求めます。
アイディアを出し合いながら、セレブリックスをブラッシュアップしていくそんな仲間を探しています。
事業について
■“いいヤツすぎる秀才”求ム!
勉強意欲のあるいいヤツが集まるのがCEREBRIXの文化です。
1発大成果をあげる天才よりも、多くを学びながら実力をつけ継続的に
顧客・社会に貢献する秀才が必要になると考えています。
企業を支援するという立場上、お客様よりも勉強し価値を提供する必要があります。
その中で人間性も磨き、社会的影響力を持つ人材へと成長していく仲間を募集しています!

■CEREBRIXの事業
〜セールス×コンサルティングで伴走型企業支援〜
たとえ良いプロダクト・サービスであっても、使う人に届けられなければ意味がない。

組織や企業が成長するためには、一時の爆発的なヒットではなく、社会に求められ続ける必要があります。

私たちは ”セールス領域のリーディングカンパニー”として
“お客様と共に現場の第一線に立ち、共に汗を掻きながら事業を成功に導く” というモットーと圧倒的実績数を糧に、クライアントの課題解決を行ってきました。

「CEREBRIXを“通る・利用する”ことが事業成功の近道である。」
そんな存在を目指すプロフェッショナル集団の一員になりませんか?
新卒2年目からコンサルタントに大抜擢
新卒2年目からコンサルタントに大抜擢

仕事内容

【実際の事例をもとにクライアントを事業成功に導くためのセールス戦略立案体験プログラム】

新規事業成功のための「セールスコンサルティング」を体験し、ビジネス理解を深めるインターンです。
優秀者には本選考早期内定ルートのご案内があります。

業界最大規模のセールスコンサルティング会社「セレブリックス」のインターンでは、
実際に過去にあった総合商社の新規事業のご支援に関する事例を基に、
「セールスコンサルティング」を体験し、セレブリックスのビジネス理解を深めることができます。

本インターンのテーマは≪セールスで企業の課題を解決する『リアルな場』を知ること≫です。
学生4-5人で1チームとなり、仮想顧客の課題解決に向けて、コンサルティングの商談や解決策の企画提案を行っていただきます。

『リアルな場』のもう一つの意味は、セールス支援の第一線で活躍する役員・マネージャー陣が各グループのサポートに入ることです!
先輩・上司役となる弊社の社員がワーク中のサポートやワーク後のフィードバックにて、皆さんの成長につながるお手伝いいたします。
顧客の理想を実現するビジネスパーソンになるためには、常に自分自身を成長させていくことが必要です。
「チームで働く」ことを大事にしている弊社のカルチャーも体感していただけるプログラムとなっています!

メッセージ

セールスは多くのヒト・企業の成長機会を創出する活動です。
しかし、セールスに課題を抱える企業はみなさんが想像するよりも遥かに多く存在し、個々のお悩みも複雑です。

そんな機会損失を防ぐためにも、セレブリックスが存在します。
インターンシップでは、企業が抱えるリアルな課題に対して向き合うことで、
セールス・そして事業への理解を深めることができます!

ぜひ、みなさまからのエントリーをお待ちしております!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Point】
①実際の事例をもとにしたコンサルティングワーク
同社のトップコンサルタントが、日々、クライアント様と共に感じている、
「事業成長で直面する課題の解決」を完全体験できるプログラムとしてリアルに再現しました。

②満足度
例年、ハイレベル層が来場しガチンコディスカッションを実施しています。
 ※参加者のうち85%の学生が「友人におすすめしたい」と回答。

③現役コンサルタントが徹底FB
同社の現役コンサルタントが、徹底的にフィードバックします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【当日のアジェンダ】
①会社説明・座談会
②ゲームを活用したチームワーク醸成
③グループワーク
④プレゼン
⑤役員・マネージャー・コンサルタントからのフィードバック
⑥学生からの質疑応答

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【こんな方におすすめです!!】
・ワークやプレゼンを行うインターンの経験を積みたい方
・主体的にスキルを高めることや役割・成長機会を作っていくことにやりがいを感じる方
・「コンサルティング」に興味があり、その実態を知ってみたいと考えている方
・様々なメディアやウェビナーで「これからのセールス」をお伝えするセレブリックスのノウハウに興味のある方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■どんな先輩社員が出てくるのかはコチラをご覧ください!
19新卒で活躍するセールスコンサルタントの1日密着動画はコチラ!

募集要項

実施期間
1日
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
リーダーシップ
営業力
企画力
コンサルティング能力
開発力
勤務地
オンライン開催です!
勤務時間
・11月10日(水)
・11月15日(月)
・11月26日(金)
・11月30日(火)
 ※全日程10:00-18:00です。
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
各回定員36名 
※定員に達した場合は、締め切らせていただきます。
選考フロー
【1】エントリー

【2】ES・適性検査選考
選考結果は合否を問わず、順次ご連絡いたします。

【3】インターン参加確約

【4】事前準備資料送付
参加日の1週間前に、ワークで使用する資料をメールにてお送りします。 皆様には事前に情報収集(自社の強みやソリューション、想定顧客、市場について)した上でインターンに臨んでいただきたいと思っていますので、 あらかじめ必ずご確認いただきますようお願いいたします。

関連するメンバー

山本章裕
山本章裕
営業支援事業本部 コンサルティング事業部 兼事業推進本部教育グループ マネージャー
小菅修斗
小菅修斗
新卒採用担当
黒澤理佳湖
黒澤理佳湖
新卒採用担当
企業情報
企業名
株式会社セレブリックス
業種・業界
コンサル/人材
社員数
1,300名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。