株式会社ヘルスベイシス
+ フォロー
株式会社ヘルスベイシス
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2025年卒 2026年卒
事業立ち上げSaaS事業HRコンサル
新規事業立ち上げに挑戦!急成長スタートアップでビジネスを学びたい学生募集!
株式会社ヘルスベイシスの特徴
POINT 1
私たちのミッション・ビジョン・6つのバリュー
詳しく見る
私達は「テクノロジーで少子高齢化の課題を解決する」をミッションに掲げ、様々な事業を展開しています。
また、スタートアップフェーズではあれど、自分たちのバリューも定義し、強い組織づくりに取り組んでいます。
1.Make Value(価値創出) 
2.One for all, All for one(チームでミッションに向かう) 
3.Ownership(当事者意識)
4.Correctness(誰が言ったかではなく何を言ったか)
5.professionalism(プロフェッショナルであれ)
6.Respect(全ての関わりに敬意・感謝を持つ)

株式会社ヘルスベイシスのミッション・ビジョン・バリュー
POINT 2
失敗を恐れない
詳しく見る
独立した思考を持ち、積極的に自ら機会を獲りに行くことが推奨され、チャレンジをし続けることを重視します。
”できる、できない”で判断するのではなく、”どうやるか”で考え、常に変化・成長を生み出し、本質的な価値を追求することが推奨されます。
POINT 3
多様なメンバーで構成されるフラットな組織
詳しく見る
ピラミッド型の組織ではなく、メンバー全員がプロフェッショナルとして、主体的に取り組むことを大切にしています。
基本的な考え方は、”本質的な価値の提供に向かっているかどうか"で年齢や立場、職種に関わらず、
「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」を重視し、ひとりひとりが主体的に課題意識を共有し、意思決定に関わることが推奨されます。


メンバーが互いに尊重し、一人では成し遂げられないミッションにチームで向かい、パフォーマンスを最大化させることで実現を目指します。
元 mixi、DeNA、IT系ベンチャー、大手企業等、経験や考え方が異なる個性豊かなメンバーが在籍しています。
事業について
私たちは「人々の健康寿命を延ばすこと、障がい者を自社プロダクトによって、
限りなく健常者に近づけること」を目指しています。

【ユニークな特徵】
当社代表の奥秋はシリアルアントレプレナーで2社目の会社設立であり、
会社経営を行う上での経験と資本が豊富です。
そのため、当社は外部資本を入れず、100%自己資本であることから、
外部の干渉を受けず自分たちの力で事業を進められることが強みです。

【ビジョン】
今後は既存事業を中心に自社プロダクトを持ち、チームを構築・
拡大していくフェーズです。

事業の多角化や出資により、ポートフォリオ経営を実現させ、
安定的な事業基盤を持つことで
医療・介護/ヘルスケア領域での新規事業へと挑戦をしてまいります。

1,SaaS事業
HR業界向けSFA(営業・業務支援ツール)『コモレビ』を自社開発。
「働き方」を支援するHR業界こそ、生産性が課題!
そんな業界の課題を解決するプロダクト2022年4月ローンチ
▼ HR業界向けSFA(営業・業務支援ツール)『コモレビ』
https://cmrb.jp/
2,HR事業/コンサルティング事業
 - 人材事業では事業領域の拡大
 - コンサルティング事業では、企業様の業務をITを駆使し業務効率化をサポートいたします。
3,医療・介護/ヘルスケア事業
 - 医療・介護/ヘルスケア領域での事業・サービスをただいま準備中です。
4,テックエージェント事業
※その他、当事業以外の自社サービスも拡大してまいります。
新卒の方に、早い段階で事業部長や拠点立ち上げをお任せします!
新卒の方に、早い段階で事業部長や拠点立ち上げをお任せします!

仕事内容

============================================
設立3年目の急成長スタートアップで長期インターン募集 !
============================================
既存事業の拡大や、新規事業(SaaS事業、ヘルスケアHR事業、M&A事業)を行なっておりますが、今回、組織コンサルティング事業の立ち上げにあたって、一緒に事業を立ち上げに参加したい学生を募集します!

■長期インターン内容
<人材採用に悩むを抱える企業の課題解決>
・市場のマーケティング
・潜在顧客への営業(テレアポ、フィールドセールス等)
・潜在顧客へのヒアリング、サービス提供(採用コンサルティング)
インターン生には、人材採用に悩むを抱える企業に対して、toB営業を行っていただきます!
企業に電話をかけていき、商談のアポイントの獲得を行うインサイドセールスという業務です。
また、成果を残したインターン生には、育成やマネジメントなどをお任せしていきたいと考えております!

■オンボーディングから実際の稼働までの流れ
1、オンボーディング
社会人としてのビジネススキルや、採用市場の動向や、サービスの理解、セールスの基礎を学びます。インターン経験がない方でも、ロープレや1on1ミーティングの実施などしっかりと成長をサポートします!
2、営業活動
課題のヒアリングから商談アポイントの獲得まで行っていただきます。
3、振り返り
その日の活動について振り返りを行い、PDCAを回していきます!

■この仕事で得られるスキル
・経営目線での数値管理/営業管理スキル
・トップレベルの営業スキル
・筋道を立てて説明する能力
・チームマネジメント力

■必須条件
・営業で圧倒的な成果を残したいと考えている方
・25卒、26卒の大学生(大学院生)
・週2日、一日3時間以上の勤務
・東京のオフィスでオフライン勤務

■キャリアプラン
長期インターンで成果を残した方には、
ヘルスベイシスでは、インターン生にさらにステップアップできるキャリアをご用意しております

メッセージ

【ユニークな特徵】
当社代表の奥秋はシリアルアントレプレナーで2社目の会社設立であり、会社経営を行う上での経験と資本が豊富です。
そのため、当社は外部資本を入れず、100%自己資本であることから、外部の干渉を受けず自分たちの力で事業を進められることが強みです。

【ビジョン】
今後は既存事業を中心に自社プロダクトを持ち、チームを構築・拡大していくフェーズです。
事業の多角化や出資により、ポートフォリオ経営を実現させ、
安定的な事業基盤を持つことで医療・介護/ヘルスケア領域での新規事業へと挑戦をしています。

募集要項

実施期間
身につくスキル
勤務地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿3丁目38−3 ヘルスベイシスビル

駅からのアクセス
・JR「恵比寿駅」徒歩9分
・地下鉄日比谷線「恵比寿駅」/「広尾駅」徒歩9分

バス停からのアクセス
・都バス[田87]系統「恵比寿二丁目」徒歩2分
勤務時間
・週2日、一日3時間以上の勤務
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日 
◆夏季休暇
◆年末年始休暇 
◆GW
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
◆事業責任者候補:20名
選考フロー
エントリー

選考(複数回)

内定

※応募者フローより面接回数は異なります

関連するメンバー

奥秋敦史
奥秋敦史
代表取締役
mixi等の大手Web企業のインフラエンジニアとして、オンプレからクラウドへのリプレイス業務や新規ゲーム開発として、AWS周りの設計構築を牽引。
フリーランスを経て2016年起業。その法人を株式譲渡し、現在は株式会社ヘルスベイシスの代表を務めております。
企業情報
企業名
株式会社ヘルスベイシス
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
社員数
25名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。