株式会社ワタナベ流通
+ フォロー
株式会社ワタナベ流通
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
営業職物流マネジメント職社内SE
「知能派」も「武闘派」も。自分の力で会社を動かしてみたい人
株式会社ワタナベ流通の特徴
POINT 1
ワタナベ流通 3つの日本一
詳しく見る
ワタナベ流通在庫制度は99.97%を達成するなど、
品質を高める取り組みを続けております。

【NO.1】洋書出荷数
【NO.1】大学への教科書出荷数
【NO.1】手帳出荷数

1日の出荷数は最大10万冊!
倉庫保管数は1500万冊!

日本の書籍を支えているのはワタナベ流通といっても過言でありません。
POINT 2
業界高水準の働きやすさ
詳しく見る
■リフレッシュ休暇制度
年間休日124日、リフレッシュ休暇として、
5日間以上の連続休暇で最大9連休が年2回取得できる制度もご用意。
毎年海外にいく社員もいるなどほぼ全ての社員が取得しています。
業界高水準の働きやすさがあります。

■ベストグルーヴィー賞
かき入れ時に一番現場が活気にあふれ、盛り上がっていたチームに与えられる賞です。

■家族感謝デー
年に1回、社員の家族を招いての家族感謝デーを実施します。
いつも支えてくれる家族を呼んで、皆でワイワイ食事をします。

■部活動
アットホームな雰囲気のなか、働く時と遊ぶ時のメリハリをつけて働くことができます。

■社員旅行
2年に1回、全社員を対象とした社員旅行に行っています。
一昨年は北海道、その二年前には福岡へ行きました。

■資格取得への助成
各種資格取得に必要な教材、研修受講・受験などに関する費用の全額もしくは一部を助成いたします。
POINT 3
教育・研修制度
詳しく見る
■新入社員研修

■営業研修

■管理職向け研修
組織として成果を上げていくために、管理職に必要となるスキルを学びます。
マネジメントスキルや、教育指導スキルといった管理職に必要となるスキルや、
汎用的なヒューマンスキルが身に付きます。

■経営幹部向け研修
経営層・幹部に必要となるスキルを体系的に学びます。
マーケティング・経営戦略・組織・人事といった、経営に必要となる知識が身に付きます。

■OJT(On The Job Training)
社員として自立するために、先輩社員の同行や日々のコミュニケーションを通じて、
業務に必要な経験と知識・ノウハウを学びます。

ブラザー制度(メンター制度)新入社員には先輩(メンター)がついて、手厚くサポートしています。月1万5000円の補助も出ますので、職場ではできないような悩み事も相談することができます。
事業について
当社は物流を中心とする経営支援を行っている会社です。
出版や教育、文具と言った分野では一定の実績を築いており、
5年前と比べると140%(11億→15億)の成長を果たしている企業です。

そのため、業界内でも確たる地位を築いているため、
当社だけではなく、業界そのものを変えるプレゼンスを持っています。

当社の当面の課題は、現在の一定の経営基盤を元に、
新たな分野へ進出していくこと。

新しい風を吹き込める仲間と、これからも仕事していきたいと考えています。

業務分野
ロジスティクス全般
システム開発
経営支援
コンサルティング
売上はここ数年、順調に伸びています。
売上はここ数年、順調に伸びています。

仕事内容

当社はお客様と共に、業務改善を通じて課題解決を行う企業です。
課題解決は様々に立ちはだかる壁を常に乗り越えていく仕事であるため、
頭脳だけでも、胆力だけでも解決することはできません。

自身の持つ全ての能力を発揮して、課題解決をする。
一人ひとりの取り組み次第で、会社全体も大きく変わります。

早いうちから自分の力を試してみたい、新しい仕事をつくってみたい、
と思う方は、ぜひ当社へ応募ください。

具体的には
●業務改善を軸とした新規開拓
●物流戦略の策定と実行

「物流マネジメント職」
物流マネジメント・システム・営業スキルを必要とする、
当社の核を担う総合職。チーム力を向上することで、お客様の満足を高める。

倉庫のオペレーションを管理するだけでなく、
倉庫に属するお客様、業務、人、システム、収支のすべてを管理します。
決まったことを続けるだけの仕事ではなく、常に創意工夫が必要な、とてもクリエイティブな仕事です。
サービスレベルを上げるための施策、売上・利益を上げるための施策に日々取り組むため、
経営視点からのマネジメント力が身に付きます。

「営業職」
お客様の課題を解決に導くプロフェッショナル。
顧客の開拓から信頼関係の構築、提案、交渉を重ねたうえで、契約に結びつけていくことが主な仕事となります。
お客様の課題・サービスレベル・商流は千差万別です。
それぞれのお客様に本当にフィットするように、オーダーメイドの物流システムを提案しています。

より良い提案を行うために、深い業界知識と高い交渉力と提案力も求められるため、
営業力のみならず、コンサルティング能力が身に付きます。

「SE職」
システムの面から、各部署をサポートします。
物流マネジメント職の行う業務改善、営業職の行う新規サービス考案において、欠かせない存在です。
ですので、物流の業務、当社の業務への理解を深めると同時に、役立つ技術やシステムを学び、見聞を広めることも求められます。
時には営業とお客様の元に同行し、時には現場に出て物流マネジメント職の抱える真の課題を洗い出す。
行動力も求められる社内コンサルティング職とも言えるかもしれません。

メッセージ

優等生は、いません

与えられた仕事を要領よくこなす優等生では、うちの仕事はやりきれない。
当社で働く上で、一番大切なことを話し合った結果、この言葉に行き着きました。

このキャッチコピーが決まった時、みなでハッとしたような顔になったのが、とても印象的でした。
そして、このことは、そのまま当社の挑戦の歴史に当てはまります。

誰も経験したことのない業務フロー・業務量が立ちはだかった時、
当社の社員は皆、創意工夫の限りを尽くし、
ときには悪戦苦闘をして、成し遂げていきました。

そして現在、当社は、これまでにない挑戦を成し遂げようとしています。
あなたが、与えられた仕事だけに満足しないのなら、
私達と一緒に、この挑戦の当事者になってみませんか。

募集要項

給与・報酬
215,000円(大卒)
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
リフレッシュ休暇(年2回取得可能)
退職金制度
社員旅行
社内部活への助成
資格取得への助成
交通費支給
資格取得支援制度あり
昇給年1回
賞与賞与年2回(平成28年度実績5ヶ月)
決算賞与
勤務地
本社・各拠点(本社:新宿区、営業所:足立区、板橋区、新座市、朝霞市、さいたま市)
本社
 東京都新宿区西早稲田2-12-5ワタナベビル
竹の塚営業所
 東京都東京都足立区古千谷本町1-2-3
BBD
 東京都東京都板橋区高島平6-3-1
SORA
 埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1
さくらデポ
 埼玉県埼玉県さいたま市桜区神田956-1
勤務時間
9:00~18:00
休日・休暇
週休2日制(土曜・日曜・祝日)
有給
ゴールデンウィーク
夏期
年末年始
慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
業務拡大につき、積極採用中
選考フロー
個別面談(オンライン)
説明会・筆記試験
面接2回

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社ワタナベ流通
業種・業界
流通・小売/広告・出版/教育
社員数
200名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。