株式会社ベアーズ
+ フォロー
株式会社ベアーズの特徴
POINT 1
▼高成長が期待されるマーケット
詳しく見る
少子高齢化や女性の社会進出、QOLの向上への関心の高まりなど、今後は生活支援サービスや子育て支援サービスは国策ビジネスとして注目されています。家事に対する価値観の変化や行政の後押し(助成金など)から市場は追い風となっており、ベアーズは妥協のない品質と細やかなサービスからコロナ禍でも利益率120%の成長を遂げています。
POINT 2
▼何でもできる環境だからこそキャリアを広げられる
詳しく見る
◆部署ごとの垣根が低く、さまざまなキャリアを経験できる
入社3~4年もすれば3つの部署の仕事を経験している社員がほとんど。
さまざまな部署を経験するからこそ自信の中での引き出しを増やすことが出来ます。

◆キャリアを形成するための制度
・昇格試験(年2回、自己推薦制/入社して1年で管理職候補になった新卒もいます)
・キャリアチャレンジ制度(別の部署へ異動の挑戦)
・兼任チャレンジ制度(自部署の仕事をしながら他部署の仕事も任せられる)
・執行役員制度や幹部候補育成制度、次期支店長育成塾

「入社して〇年はずっと同じ仕事をする」
「営業はずっと営業だけ」
「部長になるのは30歳後半…」
「経営企画になれるのは別の企業で経営企画をしてきた人のみ」

こんな環境だと不完全燃焼になる気がしませんか?
何でも挑戦できる社風だからこそ、自分の描きたいキャリアを掴むことができます。
POINT 3
▼ミドルベンチャー/新しい産業を創るフェーズ
詳しく見る
創業以来、右肩上がりで成長を続けてきた弊社は大きな転換期を迎えています。(毎年利益率120%の成長)
・アナログからデジタルへの進化
・ビジネスモデルの転換
・次期管理職の育成
・IPO(新規上場)フェーズ

他の業界と異なり、日本にマーケットが無かった状態から始まったスタートアップ期。
そこから「家事代行」というビジネスの認知がようやく広がってきたのが今のフェーズです。
マーケットの成長性が高く、企業としても拡大期にあたる今だからこそあなたの個性を生かして活躍することができます。
起業ストーリー
株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志

株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志

家事代行サービスの先駆者、創業より業界シェアトップクラスを維持している業界のリーディングカンパニー

代表が「家事代行サービス」を思いつくきっかけになったのは、香港に住んでいた時の体験。妻と一緒に香港へ渡り、夫婦で商社勤務をしている中で妻が妊娠・出産。そこで夫婦共働きをしていくため雇ったのがフィリピン人メイド。家事全般だけでなく育児までこなしてくれたおかげで仕事も子育ても充実した生活を送ることができた。

その後、日本に帰国し、第二子を出産。香港同様に共働きを考えたが、そこで直面したのが日本には気軽に家事や育児を頼む習慣も行き届いたサ ービスも無いという事実だった。

仕事・家事・育児で多忙な生活を送る中で、家事代行サービスを求めている人が実はたくさんいるのではないかとスタートした当社。

家事代行サービスを、すべての人が当たり前に使える
“日本の新しい暮らしのインフラ”とすること、そして抵抗感や罪悪感なく誰もが気軽に利用できるよう、文化・習慣を社会に根付かせることで、家事代行産業の確立を目指します。
もっと見る
事業内容
テレビや新聞、雑誌など様々なメディアに取り上げられています

テレビや新聞、雑誌など様々なメディアに取り上げられています

◆家事代行事業
・集客マーケティング(広告、キャンペーン企画、広報)
・営業活動(顧客訪問、暮らしの課題ヒアリング、プランニング、契約)
・採用活動(家事代行スタッフの採用・教育)
・スタッフマッチング
・顧客フォロー
・シッター案件やロイヤル案件

◆ハウスクリーニング
・集客マーケティング(広告、キャンペーン企画、広報)
・フランチャイズ営業(加盟店の開拓、独立起業の支援、育成)
・顧客フォロー

◆マンションコンシェルジュ
・営業活動(新規のマンションコンシェルジュ案件の開拓)
・採用活動(コンシェルジュスタッフの採用)
・管理会社との交渉・折衝
・キャンペーン企画、コンシェルジュ業務

◆ホテル清掃
・5つ星クラスホテルの客室清掃
・スタッフ採用、教育

≪その他のサービス≫
・福利厚生サービス(法人開拓、アフターフォロー)
・ビル、オフィス清掃

≪今後拡大する価値≫
・暮らしサポート
→ 「おうちの困った」に全てサポートするサービス。買い物代行や不用品回収、フリマ出品代行などベアーズを通じて様々なサービスを利用できる仕組みづくり

・アナログからデジタルへ
ホスピタリティに特化し顧客満足度を追求してきた会社から、より高度な顧客体験を創出する企業へ。家事代行や暮らしサポートをあらゆる人々が使えるようDX化を進めてまいります。
企業情報
企業名
株式会社ベアーズ
業種・業界
医療・福祉/人材/サービス
売上高
55億円
資本金
8,950万円
社員数
535名
男女比
5:5
平均年齢
34
所在地
東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル5〜7F