株式会社エッジコネクション
+ フォロー
株式会社エッジコネクション
WEB面談 OK
転職
コンサルタントセールス営業マーケティング
【営業コンサルタント】 未経験可!残業20時間程度でプライベート充実
株式会社エッジコネクションの特徴
POINT 1
企業のトップや部門長と直接関われるコンサルティング
詳しく見る
900社を越えるお客様を見てきた知見、自社経営過程から得た独自のノウハウを活かし、大手上場企業から20名以下の中小ベンチャー企業・部署まで、飛躍的な成長をサポートするコンサルティングを提供しています。
確立された営業・マーケティングノウハウがあるので、それらを元にお客様となる経営者や事業責任者の方などと様々な議論をし課題解決に貢献できます。
直接感謝の言葉をいただけることにやりがいを感じる社員が多いです。
POINT 2
ライフワークバランスへの取り組み
詳しく見る
行動指針の「両立…仕事とプライベートを両立させ、生きる為に働くということを忘れないようにしよう。」の通り、創業時から20時以降強制退社という施策や、残業時間の管理を積極的に行っているので、全社の月間平均残業時間が20時間ほどとなっております。
有給取得率も76.9%(2019年実績)となっており、プライベートと仕事の両立を大事にしている文化です。
POINT 3
社内研修の充実
詳しく見る
入社後は一ヶ月間新人研修がありますが、その後もコンサルティング、商談、チームマネジメントなどに関する様々な社内勉強会や研修があります。企業だけでなく自社社員も「育てる」環境となっています。

事業について
設立15年/業界トップクラス/大手からベンチャー企業の営業コンサル・マーケティング総合支援会社
 
900社を越えるお客様を見てきた知見、自社経営過程から、営業が上手くいっていないという企業には、以下の4つのどれかが発生しています。
 
◆営業を実行する前の企画・計画が甘い
◆営業担当者が活躍するための商談数が少ない
◆営業に従事する人のスキルが低い
◆営業チームのマネジメントができていない
 
当社は、この4つの課題それぞれに対応した以下のソリューションをご用意し、クライアント様の
営業活動が継続的に成長するよう、お客様と二人三脚での支援を行っております。
 
■戦略設計・・・売れる戦略を知る
■アポ獲得・・・商談機会を増やす
■研修・・・営業スタッフを育てる
■効率改善・・・営業チームで売上を上げる
■M&A仲介・・・売却/買収のご縁を結ぶ

仕事内容

当社の新規開拓営業担当となり、営業マーケティングにおいてサポートが必要な企業を開拓します。
受注したら、最初は先輩や上司とともにプロジェクトマネージャーを務め、最終的には単独でプロジェクトを担当し、営業・マーケティング戦略の立案から電話営業代行などの実際の営業手法の実施までを一括でコンサルティングします。
企業の要である営業活動の支援を通してクライアント様から直接感謝の言葉をいただくことの多い、やりがいのある仕事です。

▼【こんな方にご応募いただきたいです!】

・長時間労働ではなく、メリハリを付けた働き方でプライベートも大事にしたい。
・年功序列ではなく実績でスピーディーに昇給したい。
・今よりもっと成長スピードを上げたい。
・営業やコンサルティングのスキルを身に着けたい。
・経営者や事業責任者など決裁権のある方とやり取りして営業課題を解決したい。
・人を育てる環境でスキルアップしたい。
・営業職経験者。

▼【ここがポイント!】

・確立された営業・マーケティングノウハウがあるので、それらを元にお客様となる経営者や事業責任者の方などと様々な議論をし課題解決に貢献できます。
・創業時から20時以降強制退社などの施策に取り組んでいるので、月間平均残業時間が20時間ほどとなっています。
・入社後の新人研修が終わった後も、テレマーケティングやコンサルティング、商談、マネジメント等に関する勉強会や社内研修制度があり、「人を育てる」環境となっています。
・昇給の指標が明確にあり実績に応じスピーディーに昇給することが可能です。
・20代から50代だったり、様々な前職の社員が在籍しているので、色々相談しながら成長できます。
・適性検査を活用し相性が合うよう採用しているので、人間関係でのトラブルがほとんどありません。
・営業支援のニーズが高まっており支援実績が豊富なので、年々右肩上がり成長を続けています。

メッセージ

代表取締役社長の大村です。
現在の日本は人口がどんどん減少しています。つまり、マーケットがどんどんしぼんでいく国です。
このような状況では、今までと同じ営業のやり方では逆風に巻き込まれてしまいます。
また労働人口も減ります。つまり、より少ない人数で同じかそれ以上の売上を上げることが必然的に求められるのが今の日本の状況です。
このような環境の中で私達は、より効率的に売上が上がる方法をクライアント様と一緒に達成すると共に、当社自身が効率的に売上が上がる方法を追求し続けることで社員一人ひとりがどのような時代情勢になっても自立して生活でき幸福を実現できることを目指しています。
この思いをまとめたものが当社の経営理念【人材育成と経営支援を通して、いかなる環境においても幸福を追求できるヒトと企業を作る。】です。

また、そのような事業ですので、いわば当社の社員はメーカーでいうところの原料です。
良い人材に入社して頂くことで当社のサービスの商品力が上がっていきます。
私を含めてより良い人材として成長し続けるために何に気をつけるべきか。そのポイントを以下の行動指針としてまとめています。

【還元】受け取っている給料、頂いている料金を上回る価値を還元しよう。
【共感】自分目線ではなく、相手が受け取り感じ取るまでがコミュニケーションだと心得よう。
【自責】身の回りのトラブルは、他人のせいにするのではなく、常に自分に原因を求めよう。
【両立】仕事とプライベートを両立させ、生きる為に働くということを忘れないようにしよう。
【素直】共に歳を重ねる仲間として、お互いにとってプラスになることは遠慮なく言い合い、受け止め合おう。

これらの項目は人事査定の際にも問われるので、すんなり受け入れられた方は当社の社風を気に入っていただけるかもしれません。
人事査定項目までご紹介しているのは、率直に当社の仕事はラクではないと私自身が感じているからです。
自分自身を商品としてクライアント様の営業活動を良くするのですから責任重大です。
ですが、当然やりがいはあります。また、創業から10年以上経過していますので研修制度もバッチリ整備されています。
後は、ご本人の気持ち。それさえあれば、絶え間ない成長とクライアント様からの感謝、それを感じ続けられる職場だと思います。
このような職場に魅力を感じる方、まずは会社説明からご検討頂けましたら幸いです。

募集要項

給与・報酬
月給制(経験・実績を考慮の上、当社規程による)
例:入社2年目 基本給25万円+インセンティブ約2万円(売上に応じ基本給にプラスして毎月インセンティブ支給あり)
待遇・福利厚生
・各社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
・交通費支給(2万円/月)
・住宅手当(2万円/月 各線五反田駅から2駅以内に居住する場合※池上線は3駅以内)
・産休・育休制度(現在最大1年の実績有り、復職祝金5万円有り)
・お子様がいる方は行事や急用にも柔軟に対応でき時短勤務も可能です。産休育休明けの復職後も安心して働けます。
・家族手当(1万円/1人)
・書籍購入補助
・コーヒーメーカー完備(無料)
・レクリエーション費用補助(社員同士の仲を深める目的の為に行うレクリエーション、食事会等の費用補助※ランチ会、部署打ち上げや社員一同でボードゲームカフェに行ったりしました!)
勤務地
東京都品川区西五反田1-11-1 AIOS五反田駅前5F
勤務時間
8:40~17:30
休日・休暇
完全週休二日制(土日)、祝祭日、夏期、年末年始、有給、慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
3~5人
選考フロー
エントリー

個別会社説明会・選考(2~3回)※WEB適性検査あり

内定
企業情報
企業名
株式会社エッジコネクション
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。