株式会社Crane&I
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
【23卒】未経験大歓迎!充実した研修でインフラエンジニアとしてのキャリアを築こう!
株式会社Crane&Iの特徴
POINT 1
5年後に年収1000万円? いいね!一緒にやっていこう!
詳しく見る
設立9年目にして、8年連続増収増益で成長できているのは仕事を心から楽しんで
「これやりたい!」と積極的でチャレンジングなメンバーばかりだから。

そんな頑張るメンバーには、最大限還元する!という代表遠藤の考えで、
年次やバックグラウンド関係なく
頑張った人にはきちんと対価をお支払します。

【年収例】
■26歳(入社3年):年収470万円
■31歳(入社6年):年収7200万円
■44歳(入社4年):年収1200万円
などなど。

【年収1000万も可能!実力主義の給与体系】
能力・成果に応じて給与を支給します。
入社1年目で月給が20万円上がった人や、
年収1000万円を目指せるメンバーも。

もし夢や目標があるなら、ぜひ叶えてください!
Crane&I独自の教育プログラムによって、
激変の時代を生き抜くマルチなビジネスパーソンに育て上げます。
POINT 2
「メンバー全員が経営者」な会社で、あなたは何をする?
詳しく見る
株式会社Crane&Iは、2014年設立のITソリューションベンチャー。
正直にお伝えすると「多くがまだ整っていない会社」と感じる方もいるかもしれません。

ですが、まだ整っていない会社だから、何でもできる。
だからこそ「自分が理想とする会社」をつくる経験を提供できます。

Crane&Iは、全メンバーが経営者。
20代で市場価値の高い人材になりたい方は、まさにピッタリです。

\\ Crane&Iのユニークなメンバーを紹介 //
・未経験入社で、数年でマネージャーに昇進した人
・社長との飲み会で人事に立候補してその日から人事をやっている人
・新規部署の立ち上げに大抜擢された元芸人
・圧倒的な努力で入社3年で役職を手にした女性
・資格を取得した社員にお祝い金を支給する制度をつくった人

やる気のある人に大きな裁量を与える環境が
Crane&Iの大きな特徴です。

さぁ、あなたは何がしたいですか?
ぜひお話お聞かせください!
POINT 3
今後のビジョン「教育と福利厚生で日本一に」
詳しく見る
Crane&Iは、いずれ社員1,000名、年間売上高200億円の会社を目指します。
そして、Crane&Iを「教育と福利厚生で日本一」にします。

代表遠藤が「会社を大きくしたい」と思う理由のひとつは、
社員一人ひとりに自分が働いている会社を誇りに感じてもらえるようにするため。

たとえば、友人に勤務先を聞かれたとき
「えっ、Crane&Iで働いているの? それはスゴイね!」
といってもらえるような会社にしていきたんです。

2021年4月の時点で、
設立当初から15倍もの売り上げを記録していますが、
もっと会社の規模が大きくなれば、
メンバーがいつまでも安心して楽しく働ける環境や
プライベートを充実させられる制度が今以上に整います。

Crane&Iを「教育と福利厚生で日本一にする」
というビジョンに共感いただける方、
一緒にどう成長させていくか考えてみませんか?

ぜひ、エントリーください!
事業について
①システムエンジニアリングサービス事業(通称:SES)
エンジニアが顧客企業に常駐し技術支援を行うことによって顧客が抱える課題を解決していく事業です。 
具体的には、
・企業様に対しシステム開発
・サーバ・ネットワーク業務
・サポートヘルプデスク など...

【参画企業の例】
NECネッツエスアイ株式会社
株式会社リクルート
Sky株式会社
株式会社マイクロウェーブ
株式会社日本システムデザイン
株式会社プログデンス
株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズ
株式会社 モンスター・ラボ

また、官公庁のプロジェクトにも多数参画しています!

②ITインフラスクール事業
IT未経験者を対象としたオンラインスクールの運営。
・120時間のカリュキュラムのもと最短3週間で卒業可能
・ITインフラの知識についての座学から実践的な演習までを一貫して教育
・卒業生には就職サポートあり

③自社サービス開発事業
新規事業として2021年よりスタート。
・E-learningシステムの開発
・ITインフラに特化した転職媒体の制作 など...
社員からのプレゼンもどんどん行い、会社を盛り上げています!
社員からのプレゼンもどんどん行い、会社を盛り上げています!

仕事内容

\\新卒から未来の幹部候補メンバーを採用//

昨今どんどん進化が進んでいくIT業界。
ITといえば、Web開発やプログラミングを思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、実はその裏に「ITインフラ」があることをご存知でしょうか?

みなさんがよく使っているアプリやソフト、ネットゲームなども、
ITインフラであるサーバ、ネットワークがなければ利用できません。
ITインフラは非常に社会貢献度の高い仕事であり、
近年人気が高まっている業種となります。

★研修内容
・ビジネスマナー研修
・タイピング研修
・Microsoft Office(Word,Excel,PowerPoint)研修
・IT業界研修
・ITインフラとは?
・サーバって何?ネットワークって何?
・セキュリティ研修
まずは、IT業界で働く為の基本研修を行います!!

★研修後は
実際にお客様先にて業務がスタート!
まずはデータの入力やオぺーレーターなどできるレベルの業務を行い知識と経験を付けてスキルアップ!

★入社後のキャリアパス
1年目 :まずはIT業界に慣れるために簡単な業務からスタート。
    研修で学んだ事を活かして業務を行います。
    個人面談などで担当と相談をしながら今後のキャリア目安を形成します。
    また、資格を取得して自身の知識を深めます。※推奨資格:CCNA、LPIC 等

    <はじめのうちの主な仕事内容>
    簡単なお仕事からお任せします。
    ◆データ入力/指示された内容をPCで入力
    ◆資料作成/Word、Excelなどで作成
    ◆問い合わせ対応/PCに関する問い合わせ など

2年目 :1年目で習得した経験と知識、技術を付けて、よりレベルの高い仕事についていただきます。
    そして、3年目の更なるキャリアの為に更に資格を取得していただきます。

3年目 :習得した技術、知識、経験を活かし、今までよりも上流の工程へ。
    少し難しい業務もありますが、スキルが付いていれば問題なく対応できます。
    一人前のエンジニアになる為に、一緒に頑張りましょう。

メッセージ

ようこそ、Crane&Iへ!

株式会社Crane&Iは、
2019年卒から新卒採用をスタートし、
2023年卒は5期目の新卒採用となります!

「がんばった人が真っ当に評価される会社にする」
それがCrane&Iの設立のテーマです。

社員がいくつになっても、第一線で活躍できるだけの土台づくり、
ビジネスパーソンとしての一生の財産づくりをしてあげたい。
そんな想いで人財の育成・教育に注力しています。

また、ITはこれからの日本を牽引していかなければいけない重要な産業。
だからこそ、優秀な人材を育成し、世界に負けないエンジニアを輩出していく事が
大きな社会的貢献にもなると考えています。

設立9期目で、創業時の売上から19倍の成長を実現しているCrane&Iですが、
ここから更に成長を加速させていく為には、
「本気で会社を一緒に作っていくメンバー」が必要です。

平均年齢27歳のCrane&Iでは、
「この仕事をやりたい」と手を挙げた人にチャンスがあります!

会社づくりの中核を担いたいという人の参画を心から待ち望んでいます。

お客様も営業もエンジニアもみんなが“ハッピー”になれることを目指す
ITソリューション事業に携わることで、自分のキャリア、自分の幸せ、やりたいことを一緒に叶えていきませんか?

我こそは!という方、ぜひエントリーお待ちしています!!

募集要項

給与・報酬
【月給】¥230,000~
※20時間分の固定残業代31,110円を含みます。
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。

【給与モデル】
■26歳(入社3年):年収400万円
■29歳(入社6年):年収720万円
■37歳(入社8年):年収1,200万円
※年収例は目安です。
待遇・福利厚生
■肉・魚・酒制度(社員同士の会食時に食事代、1人あたり3,000円を支給)
■鶴の恩返し制度(勤続年数に応じて特別休暇と勤続年数賞与を支給)
■資格取得手当(1資格につき最大30,000円を毎月支給)
■入社1年~3年次SE研修
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金積立制度(2022年から導入)
■昇給(年1回)
■定期健康診断(年1回)
■資格取得支援制度(資格合格時試験代支給)
■リファラル制度(紹介制度)
■慶弔休暇
■個人面談制度(キャリアプラン)
■社員旅行
■社員総会
■忘年会
■オンライン帰社日
■担当制度(フォロー体制)
■研修制度
■役職者勉強会
■その他
勤務地
【本社】
東京都新宿区市谷船河原町9-1NBCアネックス市谷ビル2階

【お客様先】
◎都内および近郊のプロジェクト先(東京・埼玉・千葉・神奈川)
 ※転居を伴う転勤はありません

【本社へのアクセス】
・JR各線「飯田橋」駅より徒歩7分
・東京メトロ東西線、有楽町線、南北線「飯田橋」駅より徒歩7分
・都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅より徒歩7分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先によって異なります。
休日・休暇
※年間休日127日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(男女共に取得実績あり)
■リフレッシュ休暇
■バースデー休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
技術職:5名程度

※応募資格は特にありません!
皆さんとフランクにお話できればと思いますので、
お気軽にエントリーボタン押しちゃってくださいね。
選考フロー
[1]会社説明会

[2]書類選考

[3]オンライン一次面接

[4]オンライン二次面接

[5]最終面接
*最終面接は対面で行います

[5]内定・入社


エントリーシートなし!
筆記・適性検査やりません!

説明会は少人数制。
学部・学科より人物を重視した方針で行っております。

どうぞ熱意を存分にアピールしてください!

関連するメンバー

遠藤 健太
遠藤 健太
代表取締役社長
「このままじゃダメだ」
と思ったのは大学を中退してフリーターをやっていた頃。

こんなダサい生活から抜け出して、
ITエンジニアをやろうと思い就職した。

大学中退、エンジニア未経験の自分はガムシャラに働いて、
仕事もプライベートも関係なしにひたすら勉強した。
そしたらメキメキとスキルがついて自信になって、
そのうち営業として経営を担う人材になった。
しかし、なかなか評価されないジレンマから独立。

その会社が、Crane&Iです。

僕は、「がんばった人が真っ当に評価される会社」にしたい。

一年間で給与が12万円上がったメンバーや、
年収1000万円目前のメンバーもいるので、
年次問わずぜひチャレンジしてください!
土谷 肇
土谷 肇
担当者
企業情報
企業名
株式会社Crane&I
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
社員数
122名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。