株式会社 柳橋総合開発
+ フォロー
株式会社 柳橋総合開発の特徴
POINT 1
株主が優先順位で一番低い!?
詳しく見る
◆組織の優先順位は『GAI(ガイ)システム』

 G:Guest(お客様)
 A:Associate(従業員・お取引様)
  I:Investor(株主・投資家)

お客様に楽しんでご利用いただき、従業員が愉しく働き、
お取引様もユニークな取り組みをして楽しんでいただければ、自ずと業績は上向き、結果として株主・投資家が喜ぶという考えです。
POINT 2
社長も一票!?
詳しく見る
意思決定をする際には、社長も一票しか持ち合わせていません。
大切な決定事項もフェアなシステム。
Associateと組織は、対等な関係です。
POINT 3
失敗はない!?
詳しく見る
本質的には失敗は存在していません。
例えば、 仕事で上手くいかない時、上手くいかない結果に対して、 どんな捉え方をするか?   

☆やっぱり自分はダメだ   
☆失敗から何かを学ぶぞ!  

行動すると2つの結果が生まれる。  

1.望んでいる結果   
2.学び  

出来事や結果から学ぶことが成長するための大切な要素。
この積み重ねが少し先の結果に大きな違いをもたらします。
起業ストーリー

経営者になるための人材開発研修

経営者になるための人材開発研修

経営テーマは
------------------------------------------
     BEST FOR YOU
------------------------------------------



誰もしたことのないコトへ挑戦したい。

それが起業の想いでした。

最初の起業は、
チルド食品のネット販売黎明期、
プレミアムプライスのスイーツ販売。
3ヶ月待ちの『スイーツマジック』の極上プリンへと育ちました。

次の起業は、
魚河岸のビルの屋上で営んでいるビアガーデンや
銀行跡地の広大な敷地に多機能なレストランなど、
地域の中でユニークな輝きを放ち、
食を通じたエンターテイメントを提供しする
お客様に喜んでいただくことに徹底したレストラン運営です。



需要を創造するビジネスはオモシロい。

需要を創造するとは、
既存の考え方、既成の事実の延長にはない。

当然、働く仲間も既成の枠をはみ出て凸凹(でこぼこ)。

人材の多様性を受け容れて、
「BEST FOR YOU」
の実現にむけて、愉しいチームで臨む。

愉しいチームとは、
大切な人に誇らしげに紹介できる仲間の集まり。

国籍、人種、性別に捉われることなく、
ユニークな組織、ユニークな店舗づくりをしていきます。
もっと見る
事業内容
本気のインターンシップ“会社のPVを作ろう!”編の様子

本気のインターンシップ“会社のPVを作ろう!”編の様子

「わくわく体験レストラン」という食育活動も積極的に開催

「わくわく体験レストラン」という食育活動も積極的に開催

柳橋総合開発グループは、高級プリンのスタンダードとして認知いただいている「スイーツマジック」を展開する株式会社スイーツマジックと、「市場直結 柳橋ビアガーデン」や「産直イタリアン酒場CHIKUSA GRILL」などユニークなレストランを経営する株式会社柳橋総合開発の2社を主軸に事業を展開しています。


<事業内容>
■株式会社スイーツマジック
スイーツの製造、インターネット販売、店舗経営。
スイーツ製造、店舗経営に関するコラボレーション、コンサルテーション

■株式会社柳橋総合開発
フードサービス業。
中心業態は、アルコール比率の高いレストラン。大型レストランから小規模店舗まで幅広い業態を展開。需要創造型業態開発を目指しているため、出店立地に合わせて店舗開発、業態のアレンジを行う。その他、フランチャイジー店舗も展開中。

食材の仕入れから製造、店舗開発、人材教育などさまざまな専門性を持った仲間のノウハウを結集し、お客様においしさや楽しさを提供するフードサービス店を展開し、多くのお客様にご支持いただいています。

また、スイーツの開発・製造ノウハウや、店舗経営ノウハウをもとに、企業や地域とのコラボレーション・コンサルテーションの展開を積極的に推進しています。

単に客観的な提案にとどまらず、製造工業の管理、販売戦略の立案や店舗開発、店舗オペレーションや人材教育など、一貫してノウハウを提供できることが私たちの事業の特長です。  これまでも、多くの企業様とコラボレーションを実現し、手を携えながら大きな成果を達成しています。

直営店のトライ&エラーにより蓄積した成功ノウハウを企業様とのコラボレーションに生かし、さらにそこで培った新しいアイデアによって直営店のお客様を楽しませる。そのサイクルによって社会に新しい価値を創造していきたいと考えています。
企業情報
企業名
株式会社 柳橋総合開発
業種・業界
コンサル/外食・フード/サービス
売上高
930,000,000円(2019年2月期実績)
資本金
3000万円
社員数
300名(パート/アルバイトアソシエイト含)
所在地
名古屋市東区葵3丁目15-31 千種第2ビル 1F