株式会社 揚羽
+ フォロー
株式会社 揚羽の特徴
POINT 1
企業のいろんな課題を「ブランディング」で解決しています。
詳しく見る
揚羽では主に以下の4つの領域の課題に対して「ブランディング」という切り口で課題解決をしています。
・採用ブランディング:採用ターゲットに魅力を伝え、振り向いてもらう仕事
 ∟  採用コンセプト/メッセージの策定、
    採用分野で使う映像・サイト・グラフィックなどのクリエイティブツールの制作など… 
・インナーブランディング:やりがいと熱意を持ったサラリーマンを増やす仕事
 ∟  理念・ミッションビジョンバリューなど「言葉づくり」、
    理念浸透映像やビジョンブックなどのクリエイティブツールの制作など… 。
・アウターブランディング:企業の魅力を世の中の人に伝わるように伝える仕事
 ∟  企業の魅力を伝えるクリエイティブ制作など… 
・マーケティングコミュニケーション:商品・サービスの魅力を伝わるように伝える仕事
 ∟  商品・サービスのマーケティング、クリエイティブ制作など…
POINT 2
業界も規模もバラバラ!な会社を担当し、広く深くビジネス理解。
詳しく見る
営業・プロデューサーは、自分のクライアントを10~20社程度持っていますが、
業界・業態・規模もまったくバラバラ!
クライアント群に特徴がないのがある意味特徴です。

実際にあった例だと…
・商社 ・監査法人 ・金融 ・人材
・インテリア ・食料品 ・化学
の業界の会社を同時並行で担当している人も。

そんな担当企業の一社一社に深く入り込んで営業を行い、
広く深くビジネスを理解し、動かす経験ができます。
POINT 3
若手のうちからとにかく経験!主役意識を持てる会社です。
詳しく見る
揚羽では入社4ヶ月後から現場経験がスタートし、
自分がクライアントのメイン担当として
とっても早いスピード感で経験を重ねていきます。

入社して1年以内に、
・目標達成率全社No.1になり、営業部全体のMVPを取った!
・「〇〇さんと一緒に仕事をしたいから」とクライアントからメッセージを貰った!
というような新卒社員もいます!!
 
しかも、先輩のカバン持ちではなく、あくまで担当者は「自分」。
難しい課題に対し、インプット&アウトプットを繰り返しながら、
主役意識を持って取り組むことを求められます!
起業ストーリー
代表取締役 湊 剛宏
ラグビーが大好きで今も続けています。

代表取締役 湊 剛宏 ラグビーが大好きで今も続けています。

代表取締役 湊 剛宏

早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートに入社。
その後、ドキュメンタリーの制作会社を経験し、
「クリエイティブ業界を変えたい」という想いから、
揚羽を起業し、現在に至ります。

「揚羽」という名前は、
時代の変革者・織田信長の紋章・揚羽蝶から取っています。

その名の通り、
「クリエイティブ業界の常識を変える会社」として、
これからも新しい時代を切り拓いて参りたいと存じます。
もっと見る
事業内容

【1】企業のいろんな課題を「ブランディング」で解決しています。
 揚羽では主に以下の4つの領域の課題に対して、
 「ブランディング」という切り口で課題解決をしています!

 ・採用ブランディング:採用ターゲットに魅力を伝え、振り向いてもらう
 ・インナーブランディング:やりがいと熱意を持ったサラリーマンを増やす
 ・アウターブランディング:企業の魅力を世の中の人に伝わるように伝える
 ・マーケティングコミュニケーション:商品・サービスの魅力を伝わるように伝える

 しかも、揚羽では領域ごとに営業担当を分けていないので、
 人事部・経営企画部・広報部・経営役員…ひいては社長さんにまで、
 いろいろな部署に深く入り込んで課題解決の企画提案をしていきます。

【2】業界も規模もバラバラ!な会社を担当し、広く深くビジネスを理解します。
 営業・プロデューサーは、自分のクライアントを10~20社程度持っていますが、
 業界・業態・規模もまったくバラバラ。
 クライアント群に特徴がないのがある意味特徴です。

 入社して3年経つころには、
 ほとんどの業界の構造やビジネスの流れを理解できるようになります。

【3】若手のうちからとにかく経験!主役意識を持てる会社です。
 揚羽では4月後半ごろから営業スタートし、
 早くて、6月末~7月頭頃には受注をし始める、という
 非常に早いスピード感で経験を重ねていきます。
 
 しかも、先輩のカバン持ちではなく、あくまで担当者は「自分」。
 難しい課題に対し、インプット&アウトプットを繰り返しながら、
 主役意識を持って取り組むことを求められます。
企業情報
企業名
株式会社 揚羽
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
資本金
1000万円
所在地
東京都中央区八丁堀2-12-7 3F