株式会社JELLYFISH
+ フォロー
株式会社JELLYFISH
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
マーケティング・PR・企画法人営業営業アシスタント・営業企画
【22卒】"世界中の人に機会を"働くと学ぶの領域で機会を創出する事業 ※本サイトで間もなく掲載終了!
株式会社JELLYFISHの特徴
POINT 1
社会的な意義ある事業を
詳しく見る
JELLYFISHでは、“働く”と“学ぶ”ことに関連した事業を通して、国籍、生まれた場所、経済事情、言語、宗教等に関係なく、意思と努力次第で自己実現の機会を得られる世界を実現していきたいと考えています。

国連サミットで採択された「SDGs(持続可能な開発目標)」に掲げられている特に以下のような課題解決を、事業を通して取り組んでいきたいと考えています。

・質の高い教育をみんなに
・働きがいも経済成長も
・産業と技術革新の基盤をつくろう
・人や国の不平等をなくそう

また、組織としてより影響力を与えることで、間接的に差別、貧困、保健、平和などの課題解決にもつながっていくと考えています。

会社組織として単純に目前の売上・規模の膨張を目指すのではなく、価値観を共有し様々な強みを持つメンバーが集い、本質的価値の創出を行うことで、持続成長しよりよい未来につなげていきたいと考えています。
POINT 2
自発性を大切にした自律分散型組織を目指して
詳しく見る
トップダウン型ではなく、参加メンバーが責任領域を明確に持つことでフラットな自律分散型の組織を目指しています。
当社に入社とともに求められることは自分で考えることです。

労働生産性の向上を意識し、ノンコア業務は自動化やアウトソースを積極的に推進していますので、クリエイティブな仕事に専念いただける環境です。
積極的にフリーランサー(在宅ワーク、パラレルワーク)や外部専門家の活用、BPOなどアウトソーシングの活用、チャットor電話会議、クラウドサービスの活用も推進しています。
POINT 3
働きやすい環境・制度
詳しく見る
生産性を大切にする環境と、自発性のある行動を支援する制度を用意しています。

【休暇】年間休日120日以上/残業ほぼなし/有給消化率は80%以上!アニバーサリー休暇/ありがとう休暇
 →単純に思考停止した長時間労働は否定的で、生産性を大切にしています。

【若手奨励】
平均年齢30歳/20代で幹部候補を目指せる環境
 →手をあげる方、熱量をもって努力を継続できる方に機会を積極的に与える環境です。

【家賃手当】【引越し手当】
オフィスの半径5km以内に住んでいる方へ3万円/月支給、オフィスの半径5km以内に引越す場合支給(上限あり)
 →都内の通勤ラッシュに関係するストレス軽減の為、オフィス5km以内への引越しを推奨しています。

【書籍購入、外部セミナー制度】
スキルアップに必要な書籍や外部セミナーに参加可能
 →社内にないナレッジは積極的に社外から取り入れる考え方です。
事業について
■高度外国人材に特化した人材紹介事業
48カ国20,000人以上の登録者を企業に対して人材紹介を行う事業
特にITエンジニアなどを中心に国内外から優秀な人材を紹介しています。

■日本語教育事業
企業向けオンライン日本語教育プログラム「Babel Method」の開発・販売
及びベトナム、フィリピンでの日本語教育、コンサルティング事業

■X-Tech事業
人材・教育分野×テクノロジー分野の事業への投資事業
《投資実績》
・株式会社TART(ブロックチェーンエンジニア養成プログラム)
・株式会社レペリオ(エンジニアダイレクトリクルーティングサービス)

■地方創生事業
東京都西多摩郡奥多摩町で行っている、廃校になった中学校校舎を再活用したホステル及びスペースレンタル事業「OKUTAMA+」

時代のニーズに合わせて、社名でもある『くらげ』のように柔軟に変化を続けて、
社会に輝きを与えられる組織でありたいと願っています。

仕事内容

※重要なお知らせ:
当社JELLYFISHは、2021年1月22日よりCheerCareerでの掲載を終了させていただきます。
通年募集をしておりますので、今後のご連絡やご応募は【JELLYFISHホームページ】もしくは【Wantedly】より宜しくお願い致します。
また、就活生に役に立つ情報や弊社採用情報を発信する Twitter を始めましたのでフォローお願い致します。

【新卒ポジション】
法人営業・キャリアパートナー・マーケティング・営業アソシエイト・営業企画・財務・人事・広報など

【組織について】
JELLYFISHは少数精鋭で多様性のあるチームです。
20~30代のメンバーが中心で、国籍がバラバラです:日本、ノルウェー、イタリア、韓国、インドネシア、ベトナム、中国など。

【JELLYFISHはこんな方が向いています】
・自分の熱中できるものがある方。
・WHYを常に自問できる方。
・自ら0から1を生み出すのが得意な方。
・自分の好きを実現したい方。
・ポジティブで人とコミュニケーションを取るのが好きな方。
・多様な価値観を受け入れられる方。

良かったらJELLYFISH社員インタビューをご一読ください♪
https://jellyfish-g.co.jp/recruit/


★人事より★
新卒の皆さんへ
JELLYFISHは、
“世界中の人に機会を”という信念を持っています。
努力すれば、想いが強ければ、
世の中を変えることができます。
学歴、経験、性別、人種など一切関係なく
あなたの知性・感情・意志にしっかりと向き合ってほしいです。
大事なのは、あなたが真剣になっているかどうかです。
自分自身を信じて、JELLYFISHを通して
自己実現していっていきましょう!
ご連絡心よりお待ちしております。

メッセージ

〜Expand Your Horizons〜
JELLYFISHに関わる全ての人に、今までにない機会を提供することでよりよい未来を実現していきたい。そんな想いを込めた最も大事にする価値観です。

現在JELLYFISHは、国内法人 約35名、海外法人 約100名ほどのメンバーが在籍しています。日本法人も約40%のメンバーが外国籍で、様々な言語や宗教のメンバーが在籍しています。また日本人も留学経験者や海外駐在経験者が多く在籍しています。


全ての始まりはまずはそれぞれが自分自身の視野を拡げることからです。
よりよい未来のために、自分が世の中に何を与えられるのか。
そして価値観を共にする様々な背景や思いを持つ人が集まれば、組織として一人ではできないもっと大きなものが生み出せるのではないか。そう考えています。

切磋琢磨しながら自己実現していきたい。
そんな気持ちを持った方に是非ご連絡いただきたいです。

募集要項

給与・報酬
新卒初任給 3,000,000円 ~ 4,200,000円(手当を含めず)
(※想定月給 250,000円 ~ 350,000円)

その他手当:
・家賃手当(勤務地より直線距離5キロ以内)月3万円
・営業インセンティブ
待遇・福利厚生
・昇給:年2回(1月、7月)
・営業インセンティブ(※毎月予算達成ごとにインセンティブ支給。半期連続達成の場合は給与約1~2ヵ月分支給)
・家賃手当(勤務地より直線距離5キロ以内)3万円
・交通費支給(上限2万円)※上記に当てはまらない場合
・ノートPC貸与
・ビザサポート
・オトモダチ紹介制度
・社外セミナー
・書籍購入支援制度
・外国人社員日本語教育制度
・English lunch制度
・服装自由
・入社時引越し手当(上限あり)
勤務地
東京都品川区西五反田2-24-4WESTHILL 4F
勤務時間
9:00 ~ 18:00(フレックスタイム制)
コアタイム(10:00~18:00)
所定労働時間:8時間、休憩60分

残業ほぼなし
※社内は残業しないことを推奨しています。
休日・休暇
年間休日125日以上
完全週休2日(土日)
祝日
有給休暇(10~20日)
年末年始休暇
慶弔休暇
アニバーサリー休暇(誕生日、結婚記念日、子供の誕生日)
ありがとう休暇(勤続年数により付与)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
5名以上
選考フロー

動画プレゼン選考

面接(1回)

28時間インターン

内定
企業情報
企業名
株式会社JELLYFISH
業種・業界
コンサル/人材/サービス
社員数
約35名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。