株式会社 ひたち農園
+ フォロー
株式会社 ひたち農園の特徴
POINT 1
経営計画書
詳しく見る
わたしたちは【経営計画書】というルールブックがあります。
この中には私たちの【めざす方向性・目標数値】や社外・社内における【対応マニュアル】などを記載したものです。
POINT 2
【経営理念】
詳しく見る
われわれは正しい行いを通じて、1.お客様満足の追及 2.『生命』の大切さを知る 3.大地の恵みに感謝し 全員の物と心の幸福に努力し、世の中の進歩発展に貢献する。
POINT 3
【信条】
詳しく見る
信じる事柄、すなわち信念のことです 「親を大切にし、家族を大切にし、仲間を大切にし、そして部下(後輩)を大切にする」

ひたち農園では、一番自分に近い存在を大切にできなければ、一番厳しいお客様を大切にはできない、と考えています。
この言葉を踏まえて、ひたち農園では…
◆自分を、産み、育ていつも支えてくれる両親を大切にできる人は、自分が作る家族も大切にできるでしょう。
◆自分の家族を心から大切にできる人は、仲間を大切にできるでしょう。
◆仲間を大切にできる人は、部下や後輩も大切にできるでしょう。

自分の身近な存在の人について、今一度考えてみましょう。
起業ストーリー
「おいしさ」を科学するため、様々な技術開発を行っています

「おいしさ」を科学するため、様々な技術開発を行っています

コルセンターでは、毎日たくさんのお店、企業から配送を振分け

コルセンターでは、毎日たくさんのお店、企業から配送を振分け

★ひたち農園の商品は一流店からも絶賛!
いち早く6次産業への取り組みをスタートし、
自社で鶏卵の生産から加工・販売・小売りまでのシステムを構築し、
各品の製造・販売を強化しています。

三つ星レストランや有名スイーツ店のシェフから絶賛される卵は、
卵の可能性を信じ、研究開発を重ねてきた結果、生まれました。

衛生管理が徹底された鶏舎、鶏が健康でのびのびと育つ環境。
天然原料100%にこだわった特製の飼料を食べ、
地下からくみ上げるミネラルたっぷりの天然水を飲み、
飼育員からの愛情をたっぷりと受けて、
元気に過ごしている鶏から「奥久慈卵」は産まれます。


★農業分野はハイテク産業である!
おいしいものをお届けしたいという熱意と鶏に対する愛情だけでは、
ブランドは完成しません。

そこに、餌の配合などの生物学の知識、
工場の機械やコンピューターの技術、
衛生管理や温度管理などの安全管理技術、
安定供給を実現する仕組みの構築、
経営数字の管理など科学のチカラが掛けあわされてはじめて、
「安心・安全でおいしいものを、新鮮なうちに安定的に提供できる」ブランド卵が完成するのです。


★未経験者大歓迎!「熱意」と「科学力」を備えた人財求む!!
ひたち農園では毎日15万~20万個の卵を出荷しています。
しかし、お客さまにとっては、今まさに食べようとしているたった一つの卵です。
だからこそ私たちはお客さまと約束しています。

「おいしい卵をつくること」
「生みたての卵を新鮮なままお届けすること」
「どの卵も品質が変わらないこと」そして「数を安定供給すること」。

私たちが仲間として迎えたいのはブランド卵を生み出せる人、
つまり「熱意」と「科学力」を兼ね備えた人です。

もちろん、生物、化学、栄養、IT、機械などの専門知識がある人も大歓迎です。
得意分野は違っても共通しているのは「共存共栄」の気持ちを持っていることと
「相手の気持ちが分かる・空気が読める」ことです。

みんなで力を合わせて、一緒にひたち農園を進化させ続けましょう。
もっと見る
事業内容
三つ星レストランや有名スイーツ店のシェフから絶賛の商品です。

三つ星レストランや有名スイーツ店のシェフから絶賛の商品です。

品質管理/店舗などへの営業/事務職など採用職種も選択可能

品質管理/店舗などへの営業/事務職など採用職種も選択可能

お客様の笑顔がみたいからをモットーに、
私たちは【東京】と【茨城】を中心とし、
さらに【東北】加えて鶏卵、加工および鶏糞の営業活動、
さらに厚焼玉子の製造や直営店での販売を行っております。

◆創業1980年の歴史をもつブランド卵【奥久慈卵】
箸でつかめるほどの濃厚な黄身。
ビタミン類がたっぷりとつまった高い栄養価。
こだわりが生む深いコクとうまみ。
ご飯の上に落とすだけで絶品料理になる
そんなブランド卵「奥久慈卵」。

これまでにない高品質の卵はどうやって生まれたのでしょうか。

三つ星レストランや有名スイーツ店のシェフから絶賛される卵は
卵の可能性を信じ、研究開発を重ねてきた結果、生まれました。
衛生管理が徹底された鶏舎、鶏が健康でのびのびと育つ環境。
天然原料100%にこだわった特製の飼料を食べ
地下からくみ上げるミネラルたっぷりの天然水を飲み
飼育員からの愛情をたっぷりと受けて
元気に過ごしている鶏から「奥久慈卵」は産まれます。

「奥久慈卵」は、なぜお客さまから愛され続けているのでしょうか。

衛生管理が徹底された環境で生産され、産まれたらすぐに温度管理されたGPセンターへ運び、最新鋭のコンピュータシステムにより衛生的に洗卵・選別してパッキング。
スピーディな出荷準備と専用の冷蔵車で配送することで、鮮度の劣化を防ぎ、
産みたての奥久慈卵のおいしさをそのままお届けすることができます。
おいしさに加えて、安心・安全、新鮮という付加価値があることが愛され続ける理由です。
企業情報
企業名
株式会社 ひたち農園
業種・業界
商社/外食・フード/サービス
売上高
12億8,000万円
資本金
1000万円
社員数
56名
所在地
<本社>茨城県常陸大宮市大岩1463-15 <銀座>東京都中央区銀座1-16-7-5F銀座大栄ビル            <水戸>茨城県水戸市柳河町93−1