株式会社ノースサンド
+ フォロー
株式会社ノースサンド
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
ITコンサルティング・ビジネスプロセス
【ITコンサルタント/ベンチャー】コンサルスキル×人間力で、本当に市場価値の高い人材に!
株式会社ノースサンドの特徴
POINT 1
【5年連続ベストカンパニー】働きがいのある会社に選出!
詳しく見る
「働きがいのある会社」に5年連続ベストカンパニーに選出されるなど、
働きやすくチャレンジする社員を応援する環境が整っているため、
様々な想いを持った社員の定着率が高いことも当社の社風を表す特長です。

さらに当社ならではの「クエスト制度」という独自の制度があります。
・コーポレートの制度設計や整備
・新卒社員向け研修
・社内研修の資料作成
などの社内業務に対して
担当してくれる社員を公募する制度です。
この制度は、社員の自主性やチャレンジしたい気持ちを尊重した制度で、
クエストを出してから毎回5-10分程度で募集人数枠が埋まる非常に人気が高い制度です。

コンサルティングファームに限らず一般的な会社では、
自社の会社運営や制度設計に携わることはほぼできませんが、
当社はこういった制度を活用して「会社を創っていく」環境を実現しています!
POINT 2
【設立7年で社員200名越え】拡大の秘訣は社員想いの制度!!
詳しく見る
社員は勿論ですが、当社は社員の家族も会社の財産として大切にしています。
具体的に表れているのは、福利厚生などの社員向け制度の内容です。

社員1人1人の努力や頑張りの裏には、
必ずご家族の支えがある、という考えのもと
社員の家族にもノースサンドを好きになってもらえる制度が多く導入されています。

<社員想いの充実した制度>
■スポレク制度
■月1回の全社員集合型会議
■勤続年数に応じたボーナス休暇
■ランドセル贈呈
POINT 3
【自分のキャリアは自分で築く】今後を見据えたキャリア育成
詳しく見る
ノースサンドでは、年功序列といったような、
決まったキャリアプランはあえて設けていません。
もちろん、アソシエイト⇒コンサルタント⇒シニアコンサルタント…
といったように職位の昇格や、キャリアステップは存在します。

しかし、「自分のキャリアは自分で築く」というのがノースサンドの考え方であり、
現在も多くの若手社員が自ら行動をした結果、多くのチャンスを掴み取っています。

< 働く環境 >
・社内外ともに裁量の大きい環境で責任をもって働ける
・社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い
・IT系のプロジェクトから業務改善まで幅広く携わることができる
・インダストリーカットが無く、様々な業界のテーマにチャレンジできる
★「働きがいのある会社」ランキング5年連続選出 ★
★ ベストモチベーションカンパニーアワード2021 中規模部門2位受賞 ★
事業について
株式会社ノースサンドは新規事業立案から業務改革、IT戦略立案、IT導入までを
ワンストップでサービスを提供しているコンサルティングファームです。
PwC・アクセンチュアといった大手コンサルティングファームをはじめ、
SIerや事業会社出身者など、様々な経歴の社員が活躍しています。
「働きがいのある会社」に4年連続ベストカンパニーに選出されるなど、
働きやすく魅力的な環境が整っているため、
定着率が高いこともノースサンドの社風を表す特長です。
そんなノースサンドでは、主に3つの事業フィールドを経営の柱としています。

■ITコンサルティング事業■
テクノロジーによるビジネス変革を行います。
ITを活用し、様々なテクノロジーを組み合わせた最適なサービスにより、
コストを抑えつつ、希望を適える課題解決を行っていきます。

■ビジネスコンサルティング事業■
持続的な成長を生み出すオペレーション変革を行います。
各クライアント内に様々な社員がいる中で、全員が働きやすい環境を作るべく、
潜在的に感じている「違和感」を発掘し、一つ一つ着実に改善していきます。

■新規事業■
「コンサルタント=評論家」のイメージを変革するため、
コンサルティングサービスの提供のみにとどまらず、
世の中に必要とされるサービスやプロダクトを考え、実際に事業化を進めています。

また、インダストリカットがなく、
新卒から可能性を狭めることなく幅広い業界、幅広いテーマに挑戦していただきます。
帰社した社員に笑顔で「おかえりなさい」と言う社風

仕事内容

■ ITコンサルタント
IT、ビジネス、戦略のコンサルティングを行っており、
中でも今後のビジネスにおいて欠かすことの出来ないIT領域の案件をメインで担当しております。
真にお客様に寄り添うパートナーとしてコンサルティングを行い、
口先だけではない本当の意味でのコンサルティングを行っております。

また、お客様は大手企業が大多数を占めており、
一度ご支援したお客様から継続支援依頼が非常に多いこともノースサンドの強みです。
一次受け案件90%以上という圧倒的な支持率を誇り、
契約リピート率は脅威の97%以上という実績を実現しています。

■ 今までの案件事例はこちら ■
・ITストラテジー領域に関する各種コンサルティング業務
(中長期戦略策定、投資評価、コスト削減等)
・ITマネジメント領域に関する各種コンサルティング業務
(プロジェクトマネジメント標準化、開発プロセス標準化、人材評価・育成等)
・ITデリバリ領域に関する各種コンサルティング業務
(アーキテクチャー設計、プロジェクト計画立案、プロジェクトマネジメント支援等)
・各種業務改革支援

< 働く環境 >
・社内外共に裁量の大きい環境で責任をもって働ける
・社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い
・IT系のプロジェクトから業務改善まで幅広く携わることができる
・インダストリーカットが無く、様々な業界のテーマにチャレンジできる

★「働きがいのある会社」ランキング5年連続選出 ★
★ ベストモチベーションカンパニーアワード2021 中規模部門2位受賞 ★

メッセージ

ノースサンドは創業から数年が過ぎ、いつの間にか多くの仲間が参画し、
多数の大企業をお客様として抱える会社になっていました。

設立7年で売上25倍の成長ができた理由は、
会社のカルチャーを体現してくれる優秀な社員の活躍に他なりません。
コンサルファームでは異端の”人”を強みとするビジョン経営を実現しています。
ノースサンドのビジネスは徹底的なお客様視点からスタートするものであり、同じプロジェクトは二つとありません。
だからこそ、同じカルチャーを共有しながらも、お客様のニーズに柔軟に応えていく必要があります。

ここで、ノースサンドのカルチャーのひとつである「8つのルール」をご紹介します。
- スピードで圧倒しよう
- 情熱がなければ意味がない
- 想像力と思いやりを持つ
- 迷わずチャレンジしよう
- 感謝・尊敬・謙遜
- 圧倒的な努力で驚かす
- 論理*感情で人を動かす
- 絆を深めよう
一見「当たり前」と思われるかもしれませんが、
このルールを全社員が守ることで、お客様の真のコンサルティングパートナーとなれると考えています。

多くのコンサルタントはノースサンドに入社する理由として、
一緒に働く社員に魅力を感じたことを挙げています。
高いスキルと人間力をもったコンサルタントがお客様から信頼を勝ち取ることで、
より会社が成長し、さらに優秀な人が集まるというサイクルが出来ていると感じています。

「カッコいい会社を増やし、世界をデザインする」

私がノースサンドで実現したいことであり、ビジョン・ミッションでもあります。
このビジョンに共感し、我々と一緒に本気で想いを実現するために行動が出来る方のエントリーをお待ちしています!

募集要項

給与・報酬
年俸制:\3,600,000-
(月額:\300,000-(固定残業代 \73,354-等を含む))

固定残業代:残業分として事前に45時間分の残業代が給与に含まれていること。
全社平均残業時間:30時間
待遇・福利厚生
■賃金形態 年俸制
■通勤手当 会社規定に基づき支給
■残業手当 有(固定残業代制 超過分別途支給)
■月1回の全社集会や社外交流会など、各種社内イベント有
■社会保険完備 
■その他福利厚生
 ・資格取得支援制度 
 ・スポーツレクリエーション支援(社内規定条件のもと、活動費補助あり) 
 ・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
 ・出産育児一時金

※今後もより良い制度の提案があれば随時取り入れていく予定です。
勤務地
本社またはクライアント先
※クライアント先は都内がほとんどです。
※現在はコロナ禍により、8割がリモート勤務になります。

本社:
東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー7階
アクセス:
都営浅草線・東京メトロ日比谷線 東銀座駅直通
勤務時間
■勤務時間 10時00分 ~ 19時00分まで
■休憩時間 12時00分 〜 13時00分

但し業務及び外勤先の都合上、就業時間・休憩時間を変更する場合があります。
休日・休暇
◆年間120日以上
 ・完全週休2日制
 ・年次有給休暇
 ・特別休暇(入社後すぐに付与される有給休暇)
 ・夏季/冬季/GW休暇
 ・バースデー休暇
 ・産前/産後/育児休暇
 ・介護休暇
 ・リフレッシュ休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
20名
選考フロー
エントリー

会社説明会

一次選考(グループディスカッション)
※一次選考通過者のみ、OpenESをご提出いただきます。

2次面接

最終面接

内定

関連するメンバー

前田 知紘
前田 知紘
代表取締役
「人間力」を根本とするコンサルティングサービスを実現する

【学生様に伝えたい事】
コンサルティングファームといえば、
「超ロジカルな集団」
「お客様に正解を教えてあげる会社」
というイメージがあるかもしれません。

ノースサンドは上記とは、ある意味真逆な会社かもしれません。
誰よりもクライアントのことを考え、自ら行動し、利他の心で業務に邁進する。

よくわからないかもしれませんが、一度ノースサンドの社員に会いに来てください。
それが全てです。
皆さんにノースサンドの想いをお伝えしたいと思います。
企業情報
企業名
株式会社ノースサンド
業種・業界
コンサル
社員数
172名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。