株式会社シンカ
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株式会社シンカ
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セールスエンジニアコンサルタント
「おもてなし」を実現するクラウドサービスをお届けするシンカが第二新卒・中途を大募集!
株式会社シンカの特徴
POINT 1
「おもてなし」を世界に!2024年までに世界4本社体制へ
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シンカでは「おもてなし電話」をより多くのお客様に活用いただくために、
お客様のニーズからアイデアを出し、さらなる改良を続けています。
 
今後は音声技術やビッグデータを活用した新機能など、
既存サービスをきっかけに、新しいことにどんどん挑戦し続けます。
私たち自身がITベンチャーとして最新の技術を突き詰めながら、
夢中になってワクワクする世の中づくりに取り組みたいのです。
 
もうひとつ、シンカでは現在着々とグローバル展開の準備を進めています。
今後の具体的なプランとしては、
2022年にアメリカ、2023年に東南アジア、2024年にドイツへ進出予定。
日本を含めた「世界4本社体制」にし、
メンバーはそれぞれ好きな場所で働ける体制を整えたいと考えています。

視野は常に世界に! 
今後も、当社は日本の強みである「おもてなし」の精神をシステムやコンテンツとして形にし、
新しい価値を世界に発信していく企業を目指します。
POINT 2
全員が会社の主役!社員のアイデアで新たな文化が生まれています
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お客様に求められ続けるものを作るために、
いつも進化し続ける会社であるために、
私たちは常日頃から自分たちがどのように働くのか、どうすればもっと良い仕事ができるのかなど、
あらゆることを深く考えるクセをつけています。
 
たとえば、日常生活で出会ったちょっといい話を朝礼で発表したり、
社内に誰もが自由に意見を出せるアイデアボックスを置き、良いものはどんどん取り入れます。
 
また日常業務とは別で「社内プロジェクト制度」を設け、
他部署のメンバーとチームを作り、会社の予算を使って自ら決めたテーマ達成を目指す取り組みも実施。
自分で考えて動く機会がたくさんあります!

そんなシンカは縦も横もつながりは強く、
社長と社員が気軽に飲みに行ったり、年に一度は家族会を開催したりと、
社内全体で活発にコミュニケーションをとりながら楽しく働いています。
POINT 3
なりたい自分に向かって、「人生はすべて“ON”」で生きよう
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シンカのメンバーには「なりたい自分の姿」を明確にして、
そこに向かって努力を続けられる人であってほしいと思っています。
 
その努力を後押し、一人ひとりの「夢」を応援する社風であることも当社の特徴です。
NPOの活動やミュージカルに熱心に取り組むメンバーもおり、
仕事以外にも、自分がやりたいことには妥協なく取り組んでもらいたいと考えています。
 
社長と社員が定期的(2ヵ月に1回程度)マンツーマンで行う面談でも、
日々の仕事の振り返りに加え、その人自身の夢を掲げてもらい、
その夢に向かってどう進んでいるかを確認する時間を設けています。
 
仕事にもプライベートにも全力で取り組み、年老いた時に一点の後悔もないほど充実し、堂々と「幸せ」と言えるような人生を送ってほしい。
そういった意味で、私たちは「人生はすべて“ON”」という考え方を大事にしています。
事業について
◆ITを活用したシステム企画・開発及び運用
◆クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
◆ITサービス利用のコンサルティング


★クラウドCTIサービス『おもてなし電話』を提供★
オフィス電話の着信時、PCやタブレットに顧客情報を素早く表示、
社内で着信・顧客情報を共有して、業務効率や電話応対の品質向上を実現しています。

まだまだ若い会社ですが、既に1,100社・1,600拠点で導入されており、
オフィスの電話が新⼈スタッフでも瞬時に“おもてなし”できるツールに変わります。

【例えばどういった所で活用されているの?】
例)カーディーラー様の場合
車の購入・定期的なメンテナンス・車検・車の買い替えと、
お客様と長く付き合うことが多いカーディーラーにおいて
「おもてなし」はとても重要になります。

通常だと電話が来たら、お客様情報を調べ、担当に確認して、、、と
対応まで待たせてしまうことが多い中、
「おもてなし電話」を導入することで、すぐにお客様情報がわかるので、
スムーズに会話を進めることができ、気持ちのいい対応ができるようになっています。

ほかにも様々な業種職種でカスタマイズして活用することで、
・電話の効率化
・顧客満足度の向上(気持ちいい対応ができる)
・従業員満足度の向上(電話のストレスが軽減)
を実現しています!

【今はSNSが主流で、電話って縮小傾向では?】
個人同時でのやり取りは確かにLINEなどSNSが中心になっているかもしれませんが、
ビジネス(BtoB、BtoC問わず)では、
まだまだ「電話」でのコミュニケーションが主流です。
皆さんも社会に出たら必ず電話は使うことになると思います。

更に海外に目を向けると、おもてなしのニーズはたくさんあり、
海外でもマーケットを作っていける確信があります。

また、おもてなし電話のメーカーでもあるので、
クラウドサーバー上には、毎月何百万件という電話のデータが蓄積されています。
どんな業種ではどういった時期や天候の時にどれだけ通話が増えるか、
など面白い分析ができそうです。

そこからの専門性あるコンサルティング・マーケティングの展開も視野に、
更なる事業拡大も目指しています。
部門や役職関係ナシのミーティング!
部門や役職関係ナシのミーティング!

仕事内容

■営業
自社製品「おもてなし電話」の営業活動に携わっていただきます。
営業スタイルは100%インバウンドセールスであり、テレアポや飛び込みは一切ありません。
ホームページからの問い合わせ、またセミナー・展示会等で
興味を持っていただいた方に対してのご提案となるため、商談に集中することができます。
 
お客様それぞれの困りごとや潜在的なニーズを把握し、
その課題を解決させるための提案を行っていくことがシンカでの営業の役割です。
経営者と直接商談を行う機会が多いため、
早い段階で高いコミュニケーションスキルやビジネス感覚も身に付きます。

■エンジニア
自社製品の開発に携わっていただきます。
社内で決められた通りに黙々とプログラミングをするだけではなく、
より良いサービスを作るためにアイデアを出し、形にしていきます。
協力企業様との打ち合わせや、営業と一緒にお客様先を訪問する機会もあります。
直接お客様のニーズを聞き、それをものづくりに活かす面白さが味わえます。

■マーケティング/カスタマーサクセス
自社開催のセミナー企画・運営、展示会出展、ホームページ作成・更新、
PR・広報関連のさまざまな仕事に携わっていただきます。
また、既存顧客の満足度を高めることを目的としたあらゆる活動
(勉強会の開催、アフターフォロー等)も重要な仕事の一部です。
当社では、このマーケティング部門の活躍が解約率の低さにもつながっています。

メッセージ

フレッシュな感覚が研ぎ澄まされている新卒の皆さんには、
ぜひ、会社に対していろいろな提言をしてほしいと考えています。
 
もちろん、最初からすべてうまくいくとは限りません。
壁にぶつかることもたくさんあるでしょうが、
臆せずにぶつかってくれれば私たちは必ず受け止めますし、
成長のためのチャンスをたくさん与えられる会社でありたいと考えています。
 
皆さん自身が「こうなりたい」という夢や想いをもって、
楽に成長するのではなく、苦しいことをも乗り越えてください。
そして日々の出会いと経験を大切にしながら、
なりたい自分のために素直な気持ちで努力を続けてもらいたいと思います。

日本を変え、世界にチャレンジする。これがシンカの価値観のひとつです。
海外に目を向けながら、ITでもっとおもしろい世の中を創っていきましょう!

募集要項

給与・報酬
月給21万円〜40万円(前給考慮)
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
昇給:年1回(実績ベース)
賞与:決算賞与あり
交通費支給(会社規定有)

★食事会手当(2,500円/従業員1人)
→同社のユーザーである飲食店などを利用する際に
 従業員1人あたり2,500円分の補助が支給されます。

★毎月初社長面談(全社員対象・30分)
→社員とのコミュニケーションを大切にしているので、
 社長と話す時間もしっかり作っています!
勤務地
東京本社(西新宿)
勤務時間
9:00~18:00(実質8時間労働)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
特別休暇
選考フロー
エントリー
 ▼
書類選考 
 ▼
一次選考
 ▼
二次選考
 ▼
内定

◆ 面接日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆ 結果については合否に関わらずご連絡いたします。
企業情報
企業名
株式会社シンカ
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
34名
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アピールエントリー
で積極アピール
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記入率の高い方限定の機能です。
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※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。