事業について
ニールはインターネット通販の会社です。
専門用語でいうとEC(Eコマース)企業です!
皆さんも知っている、Amazonや楽天市場、Yahooショッピングなどのショッピングモールと言われる場所に、にお店を出して商品を販売しています。
取扱品目は2種類。腕時計と、ペット用品です。
それぞれ専門のお店とし構えているんですよ。
ニールは1999年に創業したので、今年で22歳になります
皆さんより、ちょっと年上ですね。
まだまだインターネットがそこまで一般的ではない頃からインターネット通販を始めていたんですよ。
2021年1月時点で、スタッフは、パートさんも含め17名です。
2020年の売上高は約36億円。
少数精鋭で運営していることが、最大の特徴です
その為に、システム化できるところは、徹底的にシステム化して、人はクリエイティブな仕事に集中できる環境を作っています。
ニールの魅力は、成長できる環境がある事!
スタッフ一人ひとりが成長することで、会社が大きくなってきました。
だからこそ少数精鋭精鋭やってこれているんです。
ニールの社内文化の軸となっているのが、スタッフ全員の共通価値観である『neel value』。
朝礼や月次報告会など様々な社内行事を利用し、valueの浸透に努め、何かを判断・決断する際に、一人ひとりがこのvalueを指針とし、
自ら考え行動しています。そしてそれが、neelの文化や社風となっているのです。
全員が同じ方向を向いて仕事をすることで、スタッフの個性を最大限に生かす仕事ができています。
仕事内容
ニールでは、入社後1年をかけて、OJTをします。
1年を4か月ごとの3タームに分け、3つのチームを経験してもらい、本人の希望も考慮して翌年の4月に配属を決めます。
仕事というのは自分一人ではできません。
色々な人や部署、会社が関係しあって素晴らしい仕事を作り上げていきます。
なので、ニールでは3つのチームを経験してもらう事を大切に考えています。
●カスタマーサポート
ニールはインターネット通販の会社なので、顧客は一般の方です。いわゆるBtoCってやつです。
なので、購入前、購入後のお客様から色々なご相談、お問い合わせを受けています。
それらに、丁寧にお答えするのがカスタマーサポートの主なお仕事です。
その他、注文処理や、お取引企業様への問い合せや連絡も担当しています。
●プロダクト
商品管理をしているのがこのチームになります。
インターネット通販では、現実の店舗とは違い商品があれば売れるというわけではありません!
インターネット上に商品を登録して、お客様に見てもらわなければ売れないのです。
その登録を担当するチームがプロダクトです。
早く、正確に情報を処理することが求められます。
その他に在庫管理や、写真撮影、動画撮影なども担当します。
●マーケティング
セールスプロモーションや、市場調査などを主に担当するチームです!
利益や売上をなどの数字をシビアに観察しながら、戦略を練り、実行します。
neelのマーケティングはそれだけではなく、
「どうすればお客様に選んでいただけるお店になるのか?」を常に模索し続けています。
メッセージ
少数精鋭ですが、有名大学や有名企業出身の人はいません。要領よくこなすような人もいません。
いるのは真面目だけどちょっと不器用な人ばかり。
そんな人たちが、コツコツ、真面目にやってきたら「他社にはできない!」と言われるような大きな業績を作れるようになりました。
口下手で、飲み込みは遅いけど、前向きで、人の意見を素直に聞き入れて、地道に努力ができる人、そんな人たちが活躍してきた会社です。
一人ひとりの個性を認めて、育みあえる環境があるからこそ、楽しい時も大変な時も、前を向いて一緒に乗り越えていけるのだと感じています。
neelが求める人物像は、「真面目でコツコツと仕事ができる人」
物事に前向きに取り組める方、地道な作業もコツコツと頑張れる方、何よりも周りの人々を大切にできる方。
【先輩社員からのメッセージ】
新美 2020年4月入社 大阪商業大学 卒
「新流は、状況に応じて新しいことに挑戦し続けている会社だと思います。
実際にコロナ感染拡大で大変な中でも、新しい挑戦をして大きな課題を乗り越えたという事がありました。
仕事を学び取り組む中で、上手く思い通りにいかず、落ち込む事もたくさんあります。
ですが、支えてくださる先輩方からの叱咤激励と、会社が日々前進している姿をみて、私も負けずに成長し、戦力になりたいと毎日懸命に仕事に取り組んでいます!」
阪井 2020年4月入社 追手門学院大学 卒
「私が今感じることは「真面目でコツコツと仕事をすることの大切さ」です。会社紹介では「ちょっと不器用な人ばかり」とと書いてありますが、実際はすごい人ばかりです!
でも、最初からすごかったのではなく、何も無いスタートから、コツコツ努力を積み上げることができた人達だからこそ、私の目には「すごい人」として今映っているのかなと思います。
私も、今日まで色々な失敗をしてきた不器用な人です。そして、コロナの影響で、入社3日目で在宅勤務という不安が残るスタートを切る事になりました。でも、こんな素敵な人達と過ごすことで、毎日刺激をもらいながら楽しく働いています。皆さんとも、ぜひ私と「すごい人」を目指しながら、一緒に働けたらなと思います。」
募集要項
給与・報酬 | 月給200,000円 (30時間分の固定残業代を含む) |
---|
待遇・福利厚生 | 交通費支給(1ヶ月上限30,000円) 残業手当 資格手当 健康手当 子供手当 奨学金返済支援制度 住宅手当 社会保険完備 社員割引制度 健康診断料 全額補助 キャリアアップサポート制度 |
---|
勤務地 | 本社(大阪府豊中市)
※リモートワークも積極的に運用中! 最低週1日~最大週5日で実施。 |
---|
勤務時間 | 9:00~18:00 休憩1時間 フレックスタイム制度有 (8:00~17:00、9:00~18:00、10:00~19:00) |
---|
休日・休暇 | 年間休日数120日程度 週休二日制(土日祝) 夏季・年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 有給休暇消化制度 |
---|
就業場所の 受動喫煙対策 | 【対策あり】敷地内禁煙 |
---|
採用予定人数 | 2名 |
---|
選考フロー | ステップ① 会社説明会(対面・オンライン) 兼 1次選考会への参加
⇓
ステップ② 2次選考への参加
⇓
ステップ③ 代表取締役 玉江との最終選考への参加
⇓
★内々定★
※選考フローや実施方法は新型コロナウイルスの 影響など状況に応じて変更となる場合がございます。 |
関連するメンバー
新しい流れを作る会社
今、目の前にあること
共に社会人として、真面目に、真剣に、そして思い切り仕事に取り組んでいきましょう!
▲詳細を閉じる