株式会社フォーラス&カンパニー
+ フォロー
株式会社フォーラス&カンパニー
新卒 2023年卒
多彩なキャリアプランが描けます~「不動産業界の常識」からの脱却に挑戦継続中~
株式会社フォーラス&カンパニーの特徴
POINT 1
不動産・住宅というカテゴリーで多事業を展開
詳しく見る
●弊社の強みは
なんといっても不動産・住宅というカテゴリーの中で多事業を展開しているところです!

多くの同業他社は1つの柱の事業や、おおくても1~2つの柱の事業のみを行っていますが、
弊社は多事業を展開し、自分の望むキャリアによっていろいろな事業へ挑戦することが可能です。

●「不動産・住宅」というカテゴリーの中ではすべて弊社で完結できる、というのが強みです。

また、自分の思い描くキャリアに相当する部署がなければ自分で立ち上げていただくことも可能です!
あなたの熱い思いで、ぜひ新規事業を立ち上げてください!
POINT 2
人事異動を公募で募り、自分の思い描くキャリアを選択可能
詳しく見る
●弊社の人事異動は社員自らの「公募制」を採用!
従来の人事異動のイメージを覆す公募制人事「キャリア・リクルーティング制度」を行っています。

●年1回、人事異動のチャンスが各自与えられ、自分の思い描くキャリアを選択可能です。
(異動資格は諸条件あり)

●不動産賃貸の店長、トッププレイヤーになるもよし、
他部署で売買仲介・管理・リノベーションなども選択できます。
POINT 3
6年連続ホワイト企業認定/給与は月給が10,000円自動昇給
詳しく見る
●ホワイト財団の実施するホワイト企業審査で6年連続「ホワイト企業認定」を獲得!
※2021年「生産性向上部門」は、同財団が主催する「ホワイト企業アワード」で大賞も受賞してます!

●給与は役職により年間最低で月給が10,000円自動的に昇給(上限あり)
長く貢献し続けてもらいたいからこそ、安定して収入を増やして頂ける仕組みを構築してます!
事業について
不動産賃貸・売買仲介事業
マンション・オフィスビル総合管理事業
リノベーション・リフォーム事業
テナントリーシング事業
新築・中古・リノベーション住宅販売事業
投資用マンション・アパート販売事業
土地有効活用事業
資産コンサルティング事業
相続支援コンサルティング事業
損害保険代理店業務
デザインリノベーション「Renotta」の施工例です。
デザインリノベーション「Renotta」の施工例です。

仕事内容

【入社後まずは全員ここからスタート】

■入社後まず配属いただくのが「賃貸仲介事業部」。
お店の顔としてお客様と接していただきます。

■なぜ「賃貸仲介事業部」に配属いただくのか??
それは、不動産という仕事が多種多様にわたり、また専門性もかなり高い仕事が多いためです。
比較的身近な「賃貸仲介」の仕事から入っていただき、不動産の基礎知識をしっかりと習得していただきます。

■フォーラス&カンパニーでは安心して社会人としての一歩を歩んでいただけます!

【ゆくゆくは】
■その後は、あらゆる事業部にシフトチェンジ可能!

■店舗業務を突きつめて店長などのマネジメント職を目指すも良し。
売買仲介、不動産管理、資産活用など新たな職域へのチャレンジも可能◎

■もちろん自らのアイデアを活かした新規事業への挑戦OK!
スペシャリストもゼネラリストも多彩な選択肢が目の前に広がり、
なりたい自分をしっかり見据えながらキャリアデザインが描けます。

メッセージ

■不動産業界のイメージはどんなものがありますか?
「長時間労働」や「休日出勤」、女性が活躍し辛い環境etc…、いろいろあると思います。

【一生働いて頂きたいからこそ、就業環境の見直しと整備を】
働く社員に長く活躍して頂きたいからこそ、
社員一人ひとりのキャリアUPはもちろん、「働き方」の改革も現在進めています。

■「長時間労働」の改善
会社として「残業を極力させない」という方向性を全面に打ち出し
実際に残業時間を大幅にカット。

■業績が向上しているからこそできる、独自の給与システム
月給が毎年最低10,000円自動昇給!
役職が上がり職務の範囲が増えれば増えるほど、自動昇給額も上がります!
できるだけ長く、そして大きく貢献して頂きたいと思うからこそ
年齢や社歴に応じて変わるライフスタイルに合わせて収入を上げて頂き、
安定的に仕事も私生活も送ってほしいという思いからできた給与制度です。
もちろん成果を大きく残した社員に関しては賞与でプラス還元をします!

■産休・育休制度の整備
会社としての取り組みで産休・育休制度をしっかり整備。
実際に取得して現場復帰した社員もいるので安心です。

募集要項

給与・報酬
【総合職・全事業部署共通】
大卒・専門学校卒・短大卒:210,000円
※固定残業として20時間28,000円を含む
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割増支払い有り

【通勤交通費】
全額支給

【資格手当】
宅地建物取引士、FP2級、他(別途支給)
待遇・福利厚生
【昇給】
年1回(7月)
※月給が無条件で毎年最低10,000円UP
(役職により上限あり/最低5年は自動昇給保証)

【賞与】
年2回あり(12月・7月)
※入社後6ヶ月間は賞与対象外
※業績により金額の増減はあり

【生活・健康支援】
■各種社会保険完備
■資格手当支給(宅地建物取引士、FP2級、他)
■定期健康診断(年齢別プラン有)
■通勤交通費全額支給
■各種慶弔見舞金制度(互助会費300円/月負担あり)
■産休・育児休暇(休暇前後の働き方も考慮)
■社員引越し支援
■会員制リゾート施設宿泊支援
勤務地
本社・南森町店・日本橋店・関大前店・箕面店・岸辺店・都島店(提携)

◆本社/大阪市北区天神橋2-2-11 阪急産業南森町ビル3階
◆南森町店/大阪市北区天神橋2丁目4-14 盛岡ビル2階
◆日本橋店/ 大阪市中央区日本橋1-17-13
◆関大前店/吹田市千里山東1-5-13
◆箕面店/大阪府箕面市箕面5-11-8
◆岸辺店/大阪府吹田市岸部南1-23-22
◆都島店(提携)/大阪市都島区都島本通3-22-9

※将来的に関連会社での勤務の可能性もあります
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※2020年度残業実績:18.90h(賃貸仲介事業部)
休日・休暇
◆年間休日:115日(GW/夏季/年末年始休暇含む)
※毎月の公休数が決まっており、それに沿ってシフト制で休みを取っていただきます。
◆有給(半日単位で取得可)
◆慶弔
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
【予定人数】
23卒:10名程度

【実績】
22卒:7名入社
21卒:7名入社
20卒:10名入社
19卒:10名入社
18卒:8名入社
17卒:8名入社
選考フロー
【内定までの所要日数】1カ月~2カ月を予定しております。

【選考方法】面接3回を予定
※エントリー後に選考のご案内をいたします。
企業情報
企業名
株式会社フォーラス&カンパニー
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/サービス
社員数
110名(2022年1月現在)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。