株式会社タイズ
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
コンサルタント法人営業人材業界
《24卒》【20代1000万も!】"その人"にあった企業を見つける業界最高レベルの人材コンサルタント
株式会社タイズの特徴
POINT 1
【20代1000万】実力主義で圧倒的な成長/給与が実現可能!
詳しく見る
コンサルタントとしての顧客(企業/個人)接点を通じて、
「ビジネスマンとしての力(行動力、スピード、折衝力、交渉力、調整力、臨機応変力)」を身につけ、
レベルアップすることが可能です。
 
もちろん、「転職エージェントとしての力」も、人材業界を熟知した社員が多数在籍しているため、
知識・スキルをいち早く習得でき、豊富な転職支援ノウハウがある社長やベテランから
直接学べる環境で日々腕を磨くことが可能です。
 
また、入社年次・年齢に関係なく、昇給のチャンスは平等にあり、
実績がすべて賞与に還元されるなど、成果を上げればしっかりと給与にも反映される環境が整っています。
 
・新卒2年目でも、重要顧客を担当できる。
・入社2年を経て、早いメンバーで年収1000万円ペースに。600万円は標準ペース。
・20代で年収3000万円も実現できる。
POINT 2
【拡大フェーズ】の会社の経営・中核メンバーとして活躍可能!
詳しく見る
◆◆ここ数年で東京支社・名古屋支社進出計画!◆◆

会社の規模も年々拡大しており、
リーダー・マネージャーや新たな支社の支社長など、
任せたいポジションがたくさんあります。

タイズでは年齢や社歴に関係なく成果で評価し仕事を任せるため、
新たにジョインするメンバーにもたくさんのチャンスがあります。
数年後にはタイズの経営ボード・中核メンバーとして活躍できます。
 
・入社3年以内に、グループマネージャーや新規拠点の支店長になれる
・東京支社
・名古屋支社
・全国へリーダー人材の登用
POINT 3
【三方良し】のまっとうな仕事を【プロ】として実現できる!
詳しく見る
転職エージェント業は、真摯に向き合えば
企業:良い人材が採用できる、会社が発展する
個人:良い会社に転職できる、人生が充実する
私達:良いマッチングの対価を頂ける
と、三方よしが実現するビジネスです。
 
特にタイズは、提供するサービスの「質」にこだわり、
“まっとうな”人材紹介を実現しようとし続けている、
ゴールのない【人材紹介道※】を究めていける環境です。

とことん、【質】にこだわることで、
・(本質的な)提案力
・(本質的な)課題解決能力
・(本質的な)ヒアリング力
を身につけることができます!

また、様々な顧客と対峙する中で、
マーケット感覚や、ヒト・モノ・カネの流れといった
ビジネスマンとしての基礎レベルも高めることが可能です!
事業について
タイズの事業内容は、一言で言えば
「転職先を探している求職者の方」と
「人材を探している企業様」をマッチングすることです。

数多く存在する転職エージェントでも、
タイズは日本で唯一
「関西」×「大手・優良」×「メーカー」
に特化しています。

この領域では高い実績を誇り、
実は関西大手メーカーの人事採用部門では
圧倒的に知名度があります。例えば、川崎重工社では、
3年連続で年間採用シェアトップクラス。
その他にもダイキン工業社、三菱電機社など、
決定シェア3位以内の企業が多数あります。
 
従業員数60名規模の当社が、
このように高い実績を残せているのは、
戦う領域を絞り込み、そこで専門性・品質を
徹底的に高めているためです。

また【アナログ】面も含めたきめ細かいマッチングが、
お客様から支持を得ているからと自負しています。
豊富な転職支援ノウハウがある社長やベテランから
直接学べる環境で日々腕を磨くことが可能です。
大阪駅から徒歩圏内♪綺麗なオフィス♡
大阪駅から徒歩圏内♪綺麗なオフィス♡

仕事内容

▼仕事内容

<コンサルタント>
コンサルタントとして「企業の採用支援」及び「個人の転職活動支援」の両方に携わっていただきます。
「企業の発展」と「個人の充実したキャリアライフ(幸せ)」を実現できるやりがいのある仕事です。
企業担当のみ、個人担当のみと役割を分けているエージェントが多いなか
両方を【1人のコンサルタント】が担当することがタイズの特徴でもあります。
 
また転職エージェントランキングでは、常にトップクラスの評価を獲得しており、
サービスクオリティ含む、質にこだわった仕事に従事することが可能な環境です。

★人材紹介のサービスに一貫して携われる
★企業と個人という異なるお客様に対してコンサルティングの経験ができる
コンサルタントとして【大きく成長】することが可能です!
 
▼詳しい業務の内容▼

【企業の採用支援】
・求人のヒアリング
・採用についてのご提案(採用ターゲット、採用フロー、採用手法等)
・人材のご紹介と選考フォロー(応募者へ企業の魅力を伝える、選考状況に応じた対応のご提案)

単純に「人を紹介する」だけではなく、企業に深く入り込み、
企業の今後の事業成長に寄与するお仕事です。

★新規事業立ち上げにあたって、部長クラス・課長クラス・メンバークラスをご紹介し、
「タイズのお陰で新規事業が立ち上がった!」という言葉を頂けたことも。

★企業様からのご評価の声をHPに掲載中!
 
【個人の転職支援】
・転職理由やご希望のキャリアプランなどのヒアリング
・その方にあった求人のご紹介
・選考フォロー(提出書類の添削、面接対策、企業選びのアドバイス等)

ただ「求人を紹介する」だけではなく、ご本人の価値観や志向を理解し、
条件だけではないマッチングを実現し、人生の岐路をサポートするお仕事です。
転職という人の人生の岐路の一歩目をサポートすることは、強い責任感も感じますが、
同時に求職者の転職を成功に導いた時は、大きなやりがいと喜びを感じられます。

★他社よりも、個人の方の「紹介」が多いのがタイズの特徴!
タイズのサービスに満足いただけている何よりの証明だと感じています。
★個人の方からの直筆メッセージを弊社サイトに掲載中!

メッセージ

◇失敗を恐れず挑戦する社風
自身のやりたいこと、言いたいことを自ら積極的に発信できるます。
(社長に直談判も!)挑戦することを大切にしており、
失敗することよりも、何もしないことを良しとしていません。


挑戦は大きなことに限らず、ちょっとした改善であっても、
昨日より今日は成長していたい、という考えが社員に浸透しています。

◇ベンチャーマインドと知識・ノウハウの両方を併せ持つ
平均年齢は29歳と若い組織ながら、
大手エージェントにて、10年以上の経験を積んだ
ベテランコンサルタントも多く在籍。


情熱・思いは当たり前。
そこにプラスして確かなノウハウが蓄積されている
ベンチャーは非常に珍しいです。
大手とベンチャーの良いとこ取りのような風土が築かれています。

◇成果に基づいた報酬
年功序列は一切ない。
社歴・年齢にかかわらず成果を評価し、それに応じた報酬がある。
具体的には、半期に一度査定があり、
査定結果に応じて「ランク」が変わる。
ランクに応じた給与が支払われる、という仕組み。

例1)約700万円 新卒入社2年目 メンバークラス(月給+賞与+インセンティブ)
例2)約1000万円 新卒入社3年目 メンバークラス(月給+賞与+インセンティブ)
例2)約1400万円 中途入社3年目 リーダークラス(月給+賞与+インセンティブ)


◇「自由と責任」に基づいた柔軟な働き方・キャリア形成が可能!

「自由と責任」という考えが浸透しているため、
コアタイム11時~16時以外は、1日の仕事の進め方を自由に、
組み立てることができ、個人のライフスタイル・キャリアプランに
応じた【自由度の高い】働き方が可能です。

コンサルタント/スタッフ/アシスタント間の職種変更や
両面型→片面型、片面型→両面型(営業→CA、CA→営業)など
の変更も可能!
※CA:キャリアアドバイザー(求職者の方のサポート)

業界最高品質の人材コンサルタントを目指して、一緒に成長しませんか?

あなたのご応募をお待ちしてます!

募集要項

給与・報酬
<コンサルタント>
月給:301,920円~

◇年収事例
・24歳(新卒2年目・メンバークラス)約616万円
・25歳(新卒3年目・メンバークラス)約1086万円
・28歳(中途4年目・リーダークラス)約1536万円

<スタッフ>
月給:259,920円~
<アシスタント>
月給:208,120円~

◇昇給制度
・コンサルタント:年4回
・スタッフ・アシスタント:年2回

◇賞与
・コンサルタント:年4回
・スタッフ・アシスタント:年2回
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(月最大5万円まで)
■カフェテリアプラン
学習・資格取得支援制度。
半期に5万円まで、書籍購入やセミナー参加費を補助。
■社員旅行(TTT)
年に一度の社員旅行。
全社の四半期目標達成ごとに、予算を積み立てる方式。
過去の行き先は屋久島、沖縄、伊勢志摩など。
※2018年は「マカオ」へ行きました!

各種保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 
新入社員研修(ビジネスマナー研修、各種業務研修など)
TTT(社員旅行)
健康診断
産休育休制度【取得・復帰実績有】
カフェテリアプラン
月末会・納会
ウォーターサーバー設置
社員弔慰金制度
月末会/忘年会/屋形船
勤務地
大阪本社※転勤なし※
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島4F
最寄り駅:JR大阪駅、JR北新地駅
勤務時間
9:00~18:00
※コンサルタント・スタッフはフレックスタイム制有(コアタイム11:00~16:00)
休日・休暇
年間休日:125日
土曜、日曜(完全週休2日制)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇、短時間勤務制度、結婚休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
5~10名
選考フロー
▼エントリー
▼説明会参加
▼適性検査
▼面接複数回+SPI
▼内定

※採用実績(中途採用も含む)※
大阪市立大学 / 大阪工業大学 / 大阪大学 / 関西大学 / 関西学院大学 / 京都大学 / 京都府立大学 / 中央大学 / 筑波大学 / 同志社大学 / 山口大学 / 立命館大学 / 和歌山大学 / 東京大学大学院/神戸大学/近畿大学/龍谷大学/大阪教育大学

関連するメンバー

広岡 栄志
広岡 栄志
代表取締役社長
転職エージェントの「あるべき姿」を追求する

1969年生まれ。早稲田大学理工学部卒業後、27年間一貫して人材紹介ビジネスを経験。
新卒でリクルートグループの人材紹介専門会社(現リクルートキャリア)に入社。
会社の戦略に沿って働くよりも、自分が思い描く転職エージェントの「あるべき姿」を追求したいと考えるようになり、2005年にタイズを設立。

【仕事の魅力】
この仕事はとにかく深い。長年やっても新たな気付き・学びがあり、面白い。
企業と人を結ぶ「マッチング」に正解はありません。企業の発展を人材面から支えている、個人の充実したキャリアライフに寄与できた、という実感を強く持つことができることが大きな魅力です。
企業情報
企業名
株式会社タイズ
業種・業界
コンサル/人材
社員数
60
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。