デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
デジタルデータソリューション 株式会社
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
インサイドセールス、法人営業エンジニア企画・マーケティング
【23卒追加募集スタート!】国内シェアNo1のデータソリューションカンパニー!
デジタルデータソリューション 株式会社の特徴
POINT 1
《文系出身80%?!》圧倒的に若手が活躍する環境
詳しく見る
デジタルデータを専門に扱う企業であり、
事業内容も一目見るだけではかなり難しい印象を受けるかもしれません。

しかし、それはあくまで先入観。

DDSメンバーの出身は【文系8割:理系2割】です。
理系の方が活躍出来る職場というわけでもありませんし、
理系の人に限定して採用しようともしていません。

私たちの想い、一番大切にしている
「困っている人を助けたい」
この気持ちを強く持っている方を採用しています。
気持ち・想いの強い人こそイキイキと働ける組織だと自信を持っています。

メンバーの平均年齢は「28.7歳」
20代:47%
30代:43%
と圧倒的に若手メンバーが多い職場です。

加えて、DDSはデータ復旧市場で【11年連続】【業界NO.1】の実績があります。

これも若手メンバーが中心となり、お客様から感謝されて
信頼をいただき、叩き出してきている数字です。

全てはお客様一人ひとりのために。
POINT 2
《1人あたり年間100万円?!》成長できる環境の提供
詳しく見る
入社後は、お客様の抱える問題を解決できるスキルを
磨き続けてもらうため、様々な研修があります。

常に情報感度を高く維持し、新しい技術を取り入れ、
一人でも多くの世界中のお客様に貢献してほしいと考えています。

(一例)
■新入社員、入社半年、1年次研修
■ビジネスマナー、報連相研修
■ビジネスライティング、トーキング、ポジティブリスニング
■提案書作成
■社長理念
■マネジメント
■ロジカルシンキング
■コーチング
■マーケティング
■経営計画・経営数字 など

上記以外にも、自分で受けたい研修などがあれば、
上長より承認をもらうことで『いくらでも』会社負担で研修を受けることが可能。

なお研修費用として、社員1人あたりに年間で100万円を超えることも。
それでも社員の成長こそが理念実現への必須条件であり、教育への投資は一切惜しみません。

お客様と社会の役にたてるプロフェッショナルな人材へ成長していただきたいのです!
POINT 3
《社長も育休取得実績!》女性も男性も働きやすい環境を追求
詳しく見る
『働き方改革』が推奨される昨今。

DDSでも、日々お客様のために邁進する当社メンバーがいるからこそ、
今のDDSがあると考え、社員一人ひとりが安心して長く働けるよう、
『働く環境』の追求に注力しています。

【魅力ポイント】
■初任給27万8,000円以上を保障。
■人事評価は「定量・定性」の2軸で、明確&正当に。
■等級制度の導入でキャリアビジョンがクリアになることで、個々の目指すべきところが明確に。
■産前・産後育児休業制度(代表熊谷も自ら育休取得した実績あり!)
■オフィスは六本木ヒルズの15階!
■表彰制度あり (昨年上半期は新卒1年目メンバーが獲得!)
■インセンティブ制度あり (表彰制度同様に一人ひとりの頑張りを見える化)
■20代管理職実績多数(代表熊谷は20代で役員に!)
■子育てと仕事を両立する女性メンバー在籍!
事業について
■データリカバリー事業(DDR:デジタルデータ リカバリー) 
PCやスマホなどのデータが何らかの要因で
見れなくなってしまった際に、失ったデータを復旧するサービス。
法人であれば顧客データや財務データ、電子カルテや住民台帳など、
個人だと子どもの成長記録のデータなどの復旧依頼をいただきます!
https://digitaldata-solution.jp/business/digital-data-recovery


■フォレンジクス事業(DDF:デジタルデータ フォレンジック)
不正や犯罪に使われた可能性のあるデジタル機器のログを解析して、
外部との不正なやり取りを行った履歴などの証拠を抽出してレポーティングするサービス。
警察の方から感謝状を頂いたこともあります!
https://digitaldata-solution.jp/business/digital-data-forensic

■セキュリティ事業(DDH:デジタルデータ ハッキング)
近年注目を集めているサイバー攻撃に対するセキュリティ対策として、
「DDH BOX」という出口対策製品を販売しています。
今後、大きな需要が見込まれています!
https://digitaldata-solution.jp/business/digital-data-hacking

どの事業も、デジタルデータに関するトラブル解決を手助けするサービスであり、
データのトラブルに困っている、世界中のお客様を助けています!
メンター制度あり!分からないこと先輩が全部サポートします!
メンター制度あり!分からないこと先輩が全部サポートします!

仕事内容

※当社は学歴・学部や現時点での知識やスキルは問いません。
■マーケティング
インターネットマーケティングを中心に、全社の方向性と社会のトレンドを鑑みて、常に最先端の手法・技術を取り入れています。
そこから、さまざまな集客の仕組みを企画し、創り続けていく仕事になります。

■セールス(インサイドセールス・フィールドセールス)
○インサイドセールス
データのトラブルが発生したお客様から、電話や対面にて丁寧にヒアリング。
データリカバリーやフォレンジクスのサービスの説明や技術的な説明を通して、
お客様の問題を解決するための提案をする仕事です。100%反響型の営業です。

○フィールドセールス(法人営業)
大手企業から官公庁まで、様々な組織を相手に商談をします。
全国の様々な企業を相手に当社のサービスにについてわかりやすく丁寧に説明していきます。

■エンジニア
【リカバリーエンジニア】
お客様の壊れたデータを、特別な技術によって復旧しお客様を救う仕事です。
最先端の技術や設備を世界から随時導入し、常に世界最高水準の技術力を持つ環境で、技術を磨き続けます。

【フォレンジクスエンジニア】
パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器や記録媒体、またメッセージ・通信ログなどデータとしての証拠を調査・解析します。
専門的な知見によってサイバー犯罪の要因や事故要因、などあらゆるデータトラブルの証拠をつかみます。

【セキュリティエンジニア】
日々進化するマルウェアに対抗するためにセキュリティ製品の開発やアップデートを行います。
またセキュリティ製品にアラートが出た際に現場へ駆けつけ、アラートの原因特定と問題の対処を行います

※上記の他にも職種・ポジションが多数あります。詳しくは説明会にてお話致します。

メッセージ

【企業理念】
困った人を助け、困った人を生み出さず、
世界中のデータトラブルを解決します。

【DDSの使命】
人の命や身体には病院が、交通手段には鉄道が、
生活には電気・水道・ガスがあるように
データにもインフラ機能を果たす役割が必要不可欠な時代が到来しています。
IT化・データ化が加速している世界において、
データトラブルによって【困った人を助け、困った人を生み出さない】ためにも、
データソリューションの国内リーディングカンパニーであるDDSだからこそ、
世界のIT化を支える、データのインフラ企業として世界シェアNo1を目指します。

【DDSのやりがい】
東日本大震災の際には、震災に見舞われ消失しまったデータを復旧したことがあります。
近年、災害に遭われた方々の大切な写真も取り戻すために、データ復旧を同様に『無償』で実施を。
(詳細はコチラをクリック)

日本一の解析技術を駆使し、警察と捜査協力。
デジタル鑑識の分野で不正犯罪の調査を行い、事件解決に大きく貢献しました。
(詳細はコチラをクリック)

【採用メッセージ】
「お客様の問題解決をして、お客様に喜んでもらい、その結果、社会に貢献する」

デジタルデータソリューションは、この価値観に共感する人たちが集まっている会社です。

◆困った人を助けるという気持ちをもって仕事に取り組める方
◇人の役に立ちたいという気持ちが強い方
◇デジタル技術の最先端に関わっていきたい方
 
現在、【世界シェアNo1のデジタルソリューションカンパニー】を目指すために規模の拡大を図っています。

ITスキルは不問です。
第二次創業期である当社。新卒学生の皆さんには【次期幹部候補】としてご活躍いただきたく、
◇新規事業に携わりたい!
◇早いうちから責任者としてマネジメントを経験したい!
◇自分でマーケットを切り開いていきたい!
など、ビジネスに積極的で、当社の理念にご共感いただける方にご参画いただきたいと考えております。
 
少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひエントリーをお願いします!

募集要項

給与・報酬
初任給 278,000円以上(基本給209,871円~、固定残業代68,129円~)+インセンティブ
※固定残業手当込み、月45時間分を支給。超過分は追加支給。
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■昇給:年2回
■完全週休2日(年間休日126日以上)
■特別休暇:年6日

■社員持株会
■社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)  
■定期健康診断 
■インフルエンザ予防接種
■産前・産後育児休業制度 
■各種研修制度  
■インセンティブ制度
■時間外手当 
■社内イベント・懇親会
■オフィス内禁煙(六本木ヒルズ内に喫煙所有り)
勤務地
東京都港区六本木6丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー15階
勤務時間
9:00~18:00(実労働時間8時間、休憩時間1時間) 

※一部の部署はシフト制での勤務あり
・9:00~18:00
・12:00~21:00
(実労働時間8時間、休憩時間1時間)

※試用期間3ヶ月
休日・休暇
■完全週休2日制(年間休日120日以上)
■有給休暇(法定通り)
■夏季休暇 
■年末年始休暇
■慶弔休暇 
■その他特別休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
23卒:新卒7期生(20名の採用を予定しています!)
選考フロー
会社説明会・社内案内→適性テスト→面接→内定
六本木ヒルズ新オフィスの見学も可能です!
※会社説明会参加後、最短2週間で内定!

関連するメンバー

熊谷 聖司
熊谷 聖司
代表取締役社長
24歳の時に当社へ入社。1ヶ月でトップセールスとなり、事業部長から専務と一気に昇格していきました。
その頃から当社はデータ復旧事業では十分な利益が出ていたものの、前社長が手掛けた飲食系ビジネスに失敗し、民事再生を行うことに。
前社長から株を全て買取り、2014年9月代表就任。
1年で会社を建て直し2015年12月に民事再生終結。
データ復旧事業11年連続業界No.1を達成。
今は「世界No.1のデジタルデータソリューション」を目指し奮闘中です。
当社ではとにかく「お客様のため」に仕事をすることを第一に考えています。
お客様のために誠実に働き、それが社会のためになる。
こうした考え方と、是非一緒に働きたいです。
DDS採用チーム
DDS採用チーム
人事
企業情報
企業名
デジタルデータソリューション 株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス/その他
社員数
171名(2022年2月時点)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。