株式会社ボールド
+ フォロー
株式会社ボールド
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
システムエンジニアインフラエンジニアネットワークエンジニア
8年で840%成長■業界最高水準の教育■定年まで最前線で活躍するITエンジニアを目指しませんか?
株式会社ボールドの特徴
POINT 1
【Vision】≪業界の変革≫という巨大なミッションに挑む
詳しく見る
IT業界は今や超成長産業ですが、実はその内情は良いとは言えません。
若手の技術者ばかりが重宝される一方で、年齢を重ねるほど市場から必要とされなくなり、
ついには技術者として働けなくなってしまう。
この『ITエンジニアの35歳定年説』と呼ばれる悲惨な問題が、
実はIT業界が成長フェーズに入った30年前から、変わらず現実に存在しています。

私たちボールドが目指すのは、多くのIT企業が目指す『IT“で”何かを変える/便利にする』ことではありません。

技術者のキャリアに存在する大きな問題をなくしたい。
全てのITエンジニアが当たり前に、定年まで最前線で活躍できる業界にしたい。

『IT“を”変える』。これが私たちボールドの実現したいことです。
POINT 2
【Phase】0→1を創り出す「第二創業期」
詳しく見る
設立19年を迎えたボールドですが、
5年ほど前に大きく経営方針を転換し、第二創業期に入りました。

新規事業の設立はもちろん、
顧客や拠点といった戦略、
社内ルールや制度といった組織、
会社のあらゆる部分を、今後の急拡大フェーズを見据えて革新しています。

私たちが新卒採用を行うのは、単に戦力を増やしたいという理由だけではありません。
会社が拡大すれば、それだけチャンスやポストが生まれます。
「1社目」だからこそまっさらな状態で会社のことを知ることができる新卒入社の皆さんに、いずれは会社の中核をお任せしたいと思っています。

「幹部候補生」採用ではなく「幹部」の採用。
社史を見ても、これまでもこれからも起こらないであろう大々的な改革の最前線を、
ボールドと一緒に作り上げましょう!
POINT 3
【Career】絶対評価だから明確に自分の努力が分かる
詳しく見る
ボールドの評価制度は、総合職も技術職も絶対評価です。

総合職は、各部署内で権限や役職に応じて明確な目標が設定されており、
その基準をクリアすることで、だれでも昇級できます。
入社1年目でサブマネージャー・チームリーダー、
入社3年目で支社長、
こういった抜擢が日常茶飯事。
実際、説明会に登壇する2020年10月に抜擢された新卒採用責任者は、新卒入社3年目の社員です。

技術職は、自分の「3年後に実現したい姿」に向けて
専任のコーチと共に半年ごとに自分で目標を立て、
その半年間の目標をクリアすれば自動的に昇給します。
それぞれが描くキャリアに専門家がついてバックアップしてくれるので、キャリアパスが明確です。
もちろん、実力に応じて参画するプロジェクトの難度も変わります。

どちらの職種でも明確な基準があるので、努力して出した結果に対して会社が必ず評価してくれる。
この評価制度が社員の頑張りの原動力となっています。
事業について
◆ITエンジニアの派遣業(般 13-304681)
◆ソフトウェアの企画開発
◆ネットワークに関するシステムの設計・管理・運営
◆PCの展開作業
◆ホームページの企画・運営
◆コンピューターシステムによるデータ入力及び
 それに伴う事務処理の受託
◆コンピューター及びコンピューター関連機器販売、保守管理
◆有料職業紹介事業(13-ユ-304516)
船をモチーフにしたエントランスはお客様からも好評です!
船をモチーフにしたエントランスはお客様からも好評です!

仕事内容

■技術職(システムエンジニア・インフラエンジニア)■
・ソフトウェアの企画開発
・ネットワークに関するシステムの設計・管理・運営等の業務
をはじめ、
お客様先に常駐する形で、大手企業のプロジェクトに参画します。
上流から下流までを一貫して担当できるプロフェッショナル人材を目指すために、
幅広い分野の案件に携わりながら着実にステップアップしていただきます。
現場での頑張りや自己研鑽が評価されやすい社風・人事評価制度で、文系未経験からでも
PM/PL・上流工程やフルスタックエンジニアをも目指せます!

★平均残業時間:1日あたり1時間以下(2021年6月時点)
★平均通勤時間:50分
★すべての参画現場がチーム体制です。先輩の近くで着実にスキルアップできます。
未経験からでもOK。自己研鑽にもしっかり時間を使える環境です!

内定式以降、月1回の内定者研修を実施。
入社後は、本社にて2~3ヶ月の新人研修を実施したのち、
ボールドの先輩社員がリーダーを務める、チーム体制の現場に配属となります。
★隣のデスク・同じ島など、必ず先輩社員の傍で業務を行える環境です★

「人間力」を育ててIT業界を変えることを掲げるボールドの強みは、
コーチ制度やリーダー制、各種研修をはじめとする徹底的なバックアップ制度。
文系・未経験の方でも一流のエンジニアを目指せる環境をご用意しています!

メッセージ

情報系の方はもちろん、ITエンジニアとして成長し続けたいという方であれば
文系未経験の方でも応募いただけます!

ただし、「業界の変革」を本気で実現する組織を作るため、
説明会では単に仕事内容や福利厚生について説明するだけでなく、
業界の実態/課題やボールドが実現したいこと、
IT企業の選び方やITエンジニアの向き不向きを判断していただけるコンテンツなど、
メリットもデメリットも正直にありのままにお伝えするコンテンツを多く盛り込んでいます。
人事としても「こんなことまで言っちゃうのか」と思うネタも多いです(笑)

また、人事戦略としても「量より質」を重視しているため、
文理共通して選考ハードルは他社よりも少し高めです。

「定年まで最前線」のキャリアを本気で実現したいと思う皆さんのご応募をお待ちしています!

募集要項

給与・報酬
大卒、院卒:月給 220,000円
専門卒、高専卒:月給 210,000円
※みなし残業代20時間分含む。超過分については別途支給
※6ヵ月ごとの昇降給あり
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給
◆賞与(年2回 3月/9月)
◆役職手当
◆家族手当
◆帰社日(月1回)
◆給与改定年2回
◆社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆TJKベネフィット(映画/ホテル/グルメ/カラオケetc. 様々なシーンでの割引が使えます!)
◆有給休暇
◆バースデー休暇
◆資格取得費用支給(受験料と資格の難度に応じた報奨金(最大10万円)を支給。)
◆サシさとし(社長とサシ飲みに行く制度。毎月全社員から抽選で選ばれます)

★充実の教育制度★
◆社内講座『感動大学』(プロ講師による年間200種の講義をボールド社員限定で社内実施。受講料/テキスト代は会社負担)
◆社内技術研修『技術勉強会・研究会』(Oracle/Websystem/Java/CCNA/JP1/MSServer/SAP/VBA/etc. 14種類の実機研修環境を完備)
◆外部Web研修受講費(全額会社負担、3000種以上の講座をいつでも・どこでも受講できます!)
◆永年勤続手当
 etc.
勤務地
一都三県(お客様先のプロジェクト内で就業)

〈本社〉
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル2F
アクセス:
東京メトロ 丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅10番出口より徒歩3分
東京メトロ 千代田線 赤坂駅2番出口より徒歩5分
勤務時間
お客様先の勤務体系に準ずる
※基本的には7.5~8時間の日勤です。
休日・休暇
◆完全週休2日制
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆GW
◆有給休暇
◆バースデー休暇
◆振休制度有
年休実績:120日(2021年6月実績)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
2023年卒:40名程度
・採用実績校
青山学院/関西/横浜国立/群馬/慶應/上智/中央/千葉工業/東京理科/同志社/東京家政/法政/明治/立教/立命館/早稲田 etc.
学歴による差は一切ありません。
選考フロー
■技術職
1≫会社説明会(2時間半、対面orWeb選択可)
2≫適性検査(Web実施)
3≫人事面接(1~1.5時間/人事面接、対面orWeb選択可)
5≫最終面接(1時間/役員面接、原則対面実施)
内定

最終選考のみ、原則対面での面接実施となります。
来社に不安がある方は実施時期のご調整も行っていますので、ご相談ください。

関連するメンバー

澤田 敏
澤田 敏
代表取締役
圧倒的な人間力で、全ての人に感動を与えたい。

小・中・高とサッカーをやっていましたが、それよりも人を笑わせることが大好き。
みんなを仕切って盛り上げることに快感を覚え、
とにかく毎日「どうしたら一番うけるか?」ばかりを考えていました。

営業として求人広告会社に入り、学生時代の仕切りや盛り上げ方が開花しました。
仕事も遊びも常にリーダー。毎日一番になることだけを考え行動した結果、
全国の支社の中で3年間トップセールスを達成しました。
企業情報
企業名
株式会社ボールド
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/人材/サービス
社員数
650人
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。