株式会社SFIDA X
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
WEBコンサルティングビジネスコンサルティング企画・マーケティング
24卒/WEBコンサルタント|WEBマーケを通じて企業のビジネス成長に貢献【広告×コンサル】
株式会社SFIDA Xの特徴
POINT 1
【Mission】中小企業に"DX"を推進する
詳しく見る
WEBコンサルティングを専門とするベンチャー企業として2009年に誕生して以来、10年で約6000社に及ぶ取引先を有するに至っています。独自性の高いツールが好評を博しており、月間100件のペースで顧客が拡大しています。

その中で、会社全体としても変革期に突入しています。
これから先、私たちの会社においてMissionとしていることは【中小企業に"DX"を推進する】

日本企業は、諸外国に比べてDX化が非常に遅れております。
目まぐるしく変化する情報社会の中でいち早く情報を伝えるためにデジタル化を推進していくことは、日本企業の発展にとって不可欠です。
当社は日本の企業の99.7%を占める中小企業のDX化を通じて日本企業全体のDX化を推進し、日本社会の発展に繋げることを目指しております。
POINT 2
【Identity】挑戦は世界を変える
詳しく見る
創業以来、当社は常に「挑戦」を掲げてまいりました。
社名の【SFIDA】は、イタリア語で【挑戦】を意味しています。

失敗を恐れず挑戦することは、社員や会社、クライアントの成長、
ひいてはより良い社会の創出に繋がると考えております。

挑戦は新しい価値を生み出し、新しい価値は変化を生み出します。
挑戦することで社会全体をより良くし、私たちの未来をワクワクできる世界に変える
という使命感を持って企業づくりをしております。
POINT 3
【魅力的な人材】豊富な研修でみんな成長できる
詳しく見る
立ち上げ以来、大きく成長し続けている理由の1つとして
誰もが、成果を出せるように、研修に非常に力を入れていることが挙げられます。
豊富な研修・サポート体制があるのが、私たちの会社です。 

『最強のビジネスパーソンを育てる』
安定なんて望めない時代だからこそ、大切なことだと考えています。
営業は"やり方"をきちんと教えてもらえれば「必ず」成績は上がります。
そのための環境としてインプットの場は豊富に設けてあります。

営業スキルだけでなく、マネジメントであったり、
経営に関しても知識を蓄えることが。

もちろん、各社員のキャリアや職位に応じた
教育・研修が準備されています。

ときには社長自らが独自の教本を用意して研修を行うことも!
これまでに社長自身が培った経験を活かしてサポートしていきます。
事業について
\目指すは国内No.1のWEBコンサルティング企業/

私たちの主戦場であるWEBの世界は
変革のスピードが異様に速い。

だからこそ当社では
WEB広告事業を一気通貫で展開をしている。

・WEBサイトコンサルティング事業
・WEBアプリコンサルティング事業
・WEBサイト制作事業
・アプリ開発事業

企画から開発、デザイン、コーディング、リリース、サポートまで、すべて自社だけで
行える体制を構築し、急激なWEB環境の変化にも対応していく。          

今後、新規事業も続々とスタートさせていこうと考えている。社歴の浅いサブマネージャーがWEBにまつわる新サービスを考案した事例もあるので、これから入社するメンバーにも大いにチャンスはある。
当社はWEBを得意とする企業ではあるものの、グループ全体ではシステム開発やDXコンサルティングなど多角的に事業を推し進めています。WEBの枠を超え、幅広いビジネスを展開していく予定だ。
若手社員でも経営者マインドを学べる環境です!
若手社員でも経営者マインドを学べる環境です!

仕事内容

■WEBコンサルティング
「自社サイトをリニューアルしたい」「商品やサービスの知名度を上げたい」
というような課題を抱えている店舗や中小企業のお客様に対して、
Webサイトの提案を行なうのがメイン業務です。

<やりがい>
自身の仕事が直接お客様の売上向上に繋がり、将来的には
新規出店やマネジメントに携わることも可能。
そして、WEBプロモーションの課題は経営課題に直結することも多いため、
経営ノウハウの習得や人脈形成にもつながります。
常にPDCAを回し、自らの手で成果を生み出し、やりがいを味わってください。

★仕事のポイント★
皆さんは「営業」と聞くと、会話が上手であったり、
勢いがあればうまくいくと考えているかもしれません。
しかし、当社の営業はそうではありません。

形のないものを売るからこそ、「何となく」のノリや勢いだけで進める営業では、
絶対にうまくいかないのです。
大切なのは「どうしたら売れるのか?」ということを真剣に考え抜いて、
PDCAを回していけば、成果も自然と出てきます。

モノには『売れる仕組み』があります。

・行列の出来る飲食店
・混んでても行きたいと思うレジャースポット

全ては『売れる仕組み』を理解しているからこそ、常に盛況なのです。
この仕組みを手に入れて欲しいと考えています!

メッセージ

当社は設立から急速な成長を遂げ、
10年で社員数400名を超える規模となりました。

しかし、まだここでは止まりません。

そのために必要不可欠なのが"挑戦"すること。
【挑戦が世界を変える】と私たちは考えています。  

『失敗を心配するよりも、
   挑戦する意欲を応援したい。』

そんな環境が当社にはあります。

何度でもチャレンジすることで他の100倍成長し、
10年かかることを1年やり遂げる。

20代から多くを学び、
自由な働き方をしたい方を求めています!

募集要項

給与・報酬
◆WEBコンサルタント
月給:250,000円以上(固定残業45時間分61,100円含む)
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が
支払われます。
※内定後、長期インターンに参加できます(希望者のみ)
インターンでの活躍次第では、入社時点での初任給が上がります。また、早くからチームに貢献することで、入社数ヵ月で役職に就くことも可能です!
待遇・福利厚生
交通費支給(上限2万5000円/月) 
営業交通費支給
社員旅行※会社負担です
住宅手当(上限3万円/月) ※支給条件有
※交通費と住宅手当は、いずれか選択となります。

インセンティブ査定/年4回
給与改定/年2回 
その他、単月査定や、飛び級査定なども実績あり! チャレンジ制度で支店長に抜擢されたメンバーもいます。

抜擢人事のルールは単純明快。
「自分がやりたいかどうか」―ただそれだけです。

■各種社会保険完備 
■保養施設割引利用
■提携スポーツジム割引利用
■部屋探し補助制度
■各種MVP制度 
■社内ベンチャー制度
■段階別研修制度
■営業会議制度 
■全社総会
■責任者研修(毎年沖縄で開催)
■各種イベント(BBQ、フットサル、忘年会等)

産前産後の産休制度
育児休業制度
育児のための休憩時間を設けております。

★詳細は当社HPよりご確認ください。
勤務地
■東京本社:東京都新宿区/「都庁前駅」より徒歩5分
■名古屋オフィス:愛知県名古屋市/各線「名古屋駅」より徒歩5分
■大阪オフィス:大阪府大阪市/「北新地駅」より徒歩5分
■福岡オフィス:福岡県福岡市/各線「博多駅」より徒歩5分

※配属は希望を考慮します。
勤務時間
【WEBコンサルタント】
9:30~19:00(実働8H)
休日・休暇
■週休2日制(土・日・祝)
※祝日がある週は土曜日が出社日となります。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■産休・育児休暇(実績あり) 
■慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
採用予定人数:40名程度
選考フロー
▼REALIZE ー気づきー

<会社説明会>
事業内容やVISION、理念、求める人物像についてお伝えいたします。今後の選考フローについてもご案内いたします。

▼DISCOVERY ー発見ー

<一次選考>
自身の過去の振り返り、選考官の過去のアウトプット、質疑応答

▼FORWARD ー前進ー

<二次選考:VISION実現ワーク>
自身のVISIONの深堀と実現に向けた行動計画や、VISIONとの連動性のすり合わせ

▼BRAVE ー勇気ー

<最終選考:個人面接>
VISIONから逆算し、当社で働く上で掲げる夢・目標についてお話しください。
企業情報
企業名
株式会社SFIDA X
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
170名(グループ全体413名)※2022年11月時点
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。