【株式会社Limeって?】多角的に事業展開する理由とは

2023.01.02

【株式会社Limeって?】多角的に事業展開する理由とは

【株式会社Lime(ライム)とは】
パーソナルジム・エステサロン・眉毛サロンなどの店舗運営、美容機器・FC店舗などのセールス、不動産、フィットネスWebメディアなど多角的に事業を展開するベンチャー企業です。
創業時から業界はあまり絞らず多角的に事業を展開し、成長してきました。

Limeでは入社半年の社員を対象として新規事業プレゼン大会を3か月に1回設け、新規事業の開発に積極的に取り組んでいます。起業家志望のメンバーが常に挑戦できる環境があり、過去5年で18人もの起業家を輩出しているインキュベートカンパニーです。



【多角的に事業展開する理由】
起業家を多く輩出し、社会全体の起業率の向上、雇用創出などの要因となる起業家が増えないという社会課題を解決するためです。

現状世界の主要各国と比較した時に経済力で日本は劣っています。起業家が必要な理由として、一人当たりGDP向上と起業活動が密接に関係している、起業によって雇用創出を生み出し労働参加率を向上させることができるからです。
ただ、起業家が増えない原因の一つとして起業スキルの不足が挙げられます。いざ起業をするとなってもどう事業を作っていけばいいかわからないからです。

しかし、Limeで新規事業を1から自分で作り出す経験を積んでいければ起業スキルが身につき、そのような不安もなく起業家として活躍していけるとともに、社会課題も解決していけます。

新規事業の立ち上げはプレゼンで通ったメンバーが中心となって行うのですが、高みを目指せる領域かどうかという基準以外で事業の軸はありませんので、今後もLimeで経験を積んだメンバーはどんどん起業家として巣立っていき、若手起業家の登竜門となっていけるように成長していきます。



【過去の立ち上げた新規事業実績】
・トレーナースクール事業
・マッチングアプリ
・健康サプリ
・動画メディア
・起業家シェアハウス
・人材マッチングサイト
・脱毛サロン
・Webコンサル
など




【サービスライン】
■エステ事業部
・ハイフ専門店LIME(全国22店舗展開)

■眉毛事業部
・眉毛/まつげパーマ専門店most eyes(関東12店舗展開)
・眉毛/まつげパーマ専門店LIME(都内1店舗展開)

■パーソナルジム事業部
・LiMEパーソナルジム(都内30店舗運営)
・太る専門REP UP GYM(全国10店舗展開)

■セールス事業部
・美容マシン販売
・美容商材販売
・FC店舗営業

■不動産事業部
・不動産仲介メディア「部屋タグ」

■Webメディア事業部
・日本最大級のフィットネスメディア ヤセラボ
などhttps://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
今井翼
今井翼
取締役COO
大学卒業後新卒で地元山形の漬物商社に入社。
ルート営業を担当していたが、安定した環境が退屈に感じたため刺激を求めて2020年12月に上京。
Twitterがきっかけで代表の斉藤と知り合い、代表の考えや「起業家集団」という会社の理念に共感し株式会社Limeに入社。
入社後はパーソナルジム事業カスタマー対応→ハイフ事業採用担当→眉毛事業責任者を経験。
現在は取締役COOとしてLimeを世界で活躍する企業にするべく日々邁進している。
信条は選んだ道を正解にすること。
投稿一覧
12345