憂鬱でなければ仕事じゃない

2022.12.19

憂鬱でなければ仕事じゃない

こんにちは!Limeの今井です!

今回は憂鬱でなければ仕事じゃないという話をしたいと思います!
これは僕の好きな言葉の中の一つで、サイバーエージェント社長の藤田さんや幻冬社社長の見城さんの言葉です。


仕事において、憂鬱なことは数知れずありますが、成長するときは大体その憂鬱や壁を乗り越えた時。その憂鬱に立ち向かってもがいてなんとかしようとして乗り越えた人だけが成長していくものだと2人は言っています。



仕事に楽しさを求めることも大事だと思いますし、僕自身も楽しいという気持ちは少なからずありますが、楽しいだけではダメだとも思っています。一番はやはり仕事を通して成長していき、何かを成し遂げたいという強い気持ちがあります。


僕自身、前職で働いていた時は仕事に価値を見出せていなかったところからLimeに入って仕事が楽しくなりましたが、正直しんどくて憂鬱に感じることも多々あります。ただ、そこを乗り越えたときにかなり成長しているなという感覚がありそれが仕事なので、憂鬱なことをどんどん受け入れていきたいと思います。



仕事が憂鬱に感じる人、むしろそう感じない人は仕事ではないくらいの気持ちで、憂鬱に立ち向かっていきましょう。

↓先述の藤田さんの関連動画
https://youtu.be/F5W24Aoxpq8

↓Lime説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4344/138127

この投稿の著者
今井翼
今井翼
取締役COO
大学卒業後新卒で地元山形の漬物商社に入社。
ルート営業を担当していたが、安定した環境が退屈に感じたため刺激を求めて2020年12月に上京。
Twitterがきっかけで代表の斉藤と知り合い、代表の考えや「起業家集団」という会社の理念に共感し株式会社Limeに入社。
入社後はパーソナルジム事業カスタマー対応→ハイフ事業採用担当→眉毛事業責任者を経験。
現在は取締役COOとしてLimeを世界で活躍する企業にするべく日々邁進している。
信条は選んだ道を正解にすること。
投稿一覧
23456