株式会社ライブラボ
+ フォロー
色々な会話の仕方

2022.08.30

色々な会話の仕方

こんにちは!
神奈川営業部の千代川です。
今回は入社してから一番学びになった「色々な会話の仕方」について、話していきます。
現在、同期は7人います。
1人1人感じていることは違うと思うので、少しでも私の感じたことが参考になればなと思います。
入社してから4ヶ月目に突入し、毎日営業に回り、様々な方々とお会いしてきました。
その中で、人との会話の仕方が色々あるということが学べました。

不動産業界には様々な年齢層の方がいらっしゃいます。
「年齢が近い方」、「かなり離れている方」双方に同じ話題を同じ話し方でしても感じられ方は異なります。
大切なのは共通の話題があること、話し方のトーンだと思います。
私はスポーツをしていたこともあり、その話題で盛り上がることがありますが、その他にもよく話す話題はいくつかあります。
トーンの面では明るく元気に話すことが多いですが、落ち着いた話し方をすることもあります。
このように「相手の方がどのように感じるかを考えながら会話をする」ということを学べていると思います。
様々な方々と関わることによって、色々なことが学べているのでとても楽しい業種だと感じています。
もし、ご興味があれば一度お話を聞きに来てください!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
千代川 湧斗
千代川 湧斗
開発事業部
こんにちは!

2022年新卒2期生として入社、2年目になりました千代川です!

16年間のサッカー経験から培ったコミュニケーション能力を生かし、
日々営業活動を行っています。

不動産に関しての知識はまだまだ浅いですが、
1年目から様々な経験をさせて頂き、毎日ワクワクで仕事をしています!
 
最近、休みの日は自然巡りや喫茶店巡りにハマっています(笑)

詳しく聞きたいなと思って頂いた方は是非、インターンシップなどに参加して頂き、
質問して下さい!!!
投稿一覧
12345