こんにちは。
クロスマートにはとても強力なCS(カスタマーサクセス)のメンバーが揃っています。
今回はクロスマートCSメンバーの、渡辺 小瑚さんにお話しを聞いていきます。
弊社では、自社サービス「クロスオーダー」を提供する際、お客様との契約が“ゴール“ではなく、“スタート“であるという考えを大事にしています。
クロスオーダーは受発注のサービスなので、卸売会社さんが導入してくださってもお取引先である飲食店さんが使ってくれないと価値を発揮することができない為です。
渡辺 小瑚(ワタナベ ココ)
2022年クロスマートに中途入社。 前職では飲食店向けサービスのインサイドセールスを経験。クロスマート入社後はCSの業務を幅広く担当。お客様のサクセス業務(導入段階を終えたお客様へのサービス活用促進)やアップセル・クロスセルの提案を得意としている。
ー クロスマートのCSのメインミッションを教えてください。
私たちのメインミッションは「お客様をサクセス・成功に導く」ことです。
クロスオーダーを使いこなせて初めて導入した意味を発揮出来る為、
具体的には2点目標にしています。
・お客様がサービスを使いこなせる状態になっている。
・クロスセルやアップセルができるかを目標においています。
ー 小瑚さんはどうしてクロスマートのCSを選んだのですか。
前職では立ち上げ期はやりがいを感じ働いていたのですが、
お客様のためのプロダクトを提供できているのだろうかと心に引っかかることが多くなりました。
そのタイミングでクロスマートに転職していた元同僚と飲む機会があり、彼女はスタートアップで大変そうな中、その事も含めて楽しそうに話す姿を見て、同じ環境で働きたいと思いました。
代表の寺田さんと面談してもらったのですが、寺田さんも輝いていて会ってすぐ入社を決めました。振り返ると決断があまりに早いですが、最高の選択でした!
次回渡辺さんが【大切にしていること】についてお聞きします。
〜後編〜に続く
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