クロスマート株式会社
+ フォロー
お客様の夢を叶えることがわたしの仕事。クロスマートならではのカスタマーサクセスとは。〜前編〜

2023.04.19

お客様の夢を叶えることがわたしの仕事。クロスマートならではのカスタマーサクセスとは。〜前編〜

こんにちは。
クロスマートにはとても強力なCS(カスタマーサクセス)のメンバーが揃っています。
今回はクロスマートCSメンバーの、渡辺 小瑚さんにお話しを聞いていきます。


弊社では、自社サービス「クロスオーダー」を提供する際、お客様との契約が“ゴール“ではなく、“スタート“であるという考えを大事にしています。
クロスオーダーは受発注のサービスなので、卸売会社さんが導入してくださってもお取引先である飲食店さんが使ってくれないと価値を発揮することができない為です。

渡辺 小瑚(ワタナベ ココ)
2022年クロスマートに中途入社。 前職では飲食店向けサービスのインサイドセールスを経験。クロスマート入社後はCSの業務を幅広く担当。お客様のサクセス業務(導入段階を終えたお客様へのサービス活用促進)やアップセル・クロスセルの提案を得意としている。

ー クロスマートのCSのメインミッションを教えてください。

私たちのメインミッションは「お客様をサクセス・成功に導く」ことです。

クロスオーダーを使いこなせて初めて導入した意味を発揮出来る為、
具体的には2点目標にしています。

・お客様がサービスを使いこなせる状態になっている。
・クロスセルやアップセルができるかを目標においています。

ー 小瑚さんはどうしてクロスマートのCSを選んだのですか。

前職では立ち上げ期はやりがいを感じ働いていたのですが、
お客様のためのプロダクトを提供できているのだろうかと心に引っかかることが多くなりました。
そのタイミングでクロスマートに転職していた元同僚と飲む機会があり、彼女はスタートアップで大変そうな中、その事も含めて楽しそうに話す姿を見て、同じ環境で働きたいと思いました。
代表の寺田さんと面談してもらったのですが、寺田さんも輝いていて会ってすぐ入社を決めました。振り返ると決断があまりに早いですが、最高の選択でした!


次回渡辺さんが【大切にしていること】についてお聞きします。
〜後編〜に続く

ここまでお読みいただきありがとうございます! クロスマート株式会社を気になってくれた方はぜひ下記からお気軽に会社説明会にご参加ください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4314/7772

この投稿の著者
金子瑛
金子瑛
人事責任者
慶應義塾大学卒業後、2013年株式会社サイバーエージェント入社。人事本部にてビジネス職とエンジニア・デザイナー職それぞれの新卒採用に従事。1000名規模の体験型インターンシップを企画設計から実行まで推進する。
2015年4月グループ会の株式会社CA Tech Kidsに出向。バックオフィスの責任者として経営管理・CS・人事・採用・総務・経理など幅広く管掌。
2022年5月よりクロスマート株式会社入社。人事責任者に就任し新卒採用、中途採用、制度と幅広く推進。
趣味・好きなこと:漫画、アニメ、声優、ニコニコ動画、星野源
好きな漫画:HUNTER×HUNTER、SPYFAMILY、名探偵コナン、宇宙兄弟、ワンピース
投稿一覧
12345