クロスマート株式会社
+ フォロー
【新卒社員紹介】自立したメンバーと一緒に毎日仕事にワクワクできる

2022.12.12

【新卒社員紹介】自立したメンバーと一緒に毎日仕事にワクワクできる

クロスマート社員のメンバー紹介をしていきたいと思います!
どんな社員がどんな働き方をしているのか、、、?

関東エリア営業担当で、受注成績をぐいぐい伸ばされている新卒社員の渡邊 和彦さんに今回お話を伺いました!!

─自己紹介をお願いします!
大学卒業後、日本や海外のNGOで活動をしていました。日本で商品の管理販売を経て、カンボジアでクラウドファンディングやリテールショップの立ち上げなどに携わりました。2019年クロスマート入社後、現在セールスを担当しています。

─どんな業務をされてますか?
飲食店に営業をしています。卸売業者に訪問し、クロスオーダーを導入することで「受注作業のDXにより効率化が出来ること」をご説明しています。
実際に人件費が70%削減できたお客様もおり、実績が増えてきました。

─営業には高いスキルが必要なのではないですか?
自分も特別なスキルを持っているわけではないです。町工場を営む親のもとで育ったので、ベンチャー精神はあるかもしれないです。結果にこだわる姿勢ですね。
結果を出す事が自分のモチベーションにもなっていて、自分も周りも納得させたいという強い気持ちを心の奥底に持っています(笑)
 
─クロスマートの魅力とは?
沢山あるのですが(笑)大きくは2つです。
1つ目はやはり人です。
柔軟性とロジカルさを兼ね揃えた優秀な先輩たちから、ハイレベルなフィードバックをもらえるので、毎日ワクワクして仕事ができています。
2つ目はスタートアップのスピード感や経験幅の広さです。
クロスオーダーは2019年にサービス開始し、動きながらサービス改善を繰り返しています。
改善案に対するアクションも早いですし、組織全体のスピード感がとても早いです。
それぞれの強みを活かし、メンバーの成長意欲が高いので、一体感が強いチームです。
各々が主体性と責任感、仲間への配慮を持って動いているので、うまくチームとして機能しているのだと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございます!
クロスマート株式会社を気になってくれた方はぜひ下記からお気軽に会社説明会にご参加ください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4314/7772

この投稿の著者
金子瑛
金子瑛
人事責任者
慶應義塾大学卒業後、2013年株式会社サイバーエージェント入社。人事本部にてビジネス職とエンジニア・デザイナー職それぞれの新卒採用に従事。1000名規模の体験型インターンシップを企画設計から実行まで推進する。
2015年4月グループ会の株式会社CA Tech Kidsに出向。バックオフィスの責任者として経営管理・CS・人事・採用・総務・経理など幅広く管掌。
2022年5月よりクロスマート株式会社入社。人事責任者に就任し新卒採用、中途採用、制度と幅広く推進。
趣味・好きなこと:漫画、アニメ、声優、ニコニコ動画、星野源
好きな漫画:HUNTER×HUNTER、SPYFAMILY、名探偵コナン、宇宙兄弟、ワンピース
投稿一覧
12345