クロスマート株式会社
+ フォロー
リクルート営業全国トップ・上場企業の営業部も経験した彼女がクロスマートで挑戦している理由〜後編〜

2022.12.08

リクルート営業全国トップ・上場企業の営業部も経験した彼女がクロスマートで挑戦している理由〜後編〜

前回ご紹介した、カスタマーサクセスマネージャー神山さんの記事の続きです。
前回記事、(大企業からスタートアップへの転身!)はこちらからhttps://cheercareer.jp/company/message_detail/4314/107885


神山 由香理|かみやま ゆかり
大学卒業後、サイバーエージェントグループに入社。その後、株式会社リクルートホールディングスに転職。わずか入社6カ月でホットペッパー営業全国2位という快挙を成し遂げる。Retty株式会社に転職後、営業部門の立ち上げを経験し、50名規模に及ぶ各部門の部長に就任。クロスマート株式会社に転職後、カスタマーサクセスのマネージャーに就任。

 
【クロスマートに転職した決め手は経営陣の熱い想い】
前職でインサイドセールスの立ち上げ後、50人規模まで成長しました。
0→1の段階からフェーズが変わり、私自身もう一度0からのチャレンジをしたいと思い転職を考えるようになりました。

代表の寺田さんともサイバーエージェント時代に交流があったので、この機会にしっかりお話を聞いてみました。正式にオファーもいただき嬉しかったものの、他社と悩んでいました。
しかし経営陣のお二人とお話をしていくと、「食品流通のアナログな社会課題を解決する」というミッションに燃えて輝いており、純粋に惹かれていきました。
最終的に「力になりたい」という気持ちに変わり、クロスマートに入社を決めました。


【リモートワーク中心で、風通しが良く働きやすい環境】
私には小学校1年生になる子どもがいるのですが、クロスマートは基本フルリモートなので融通が利くし、子どもがいても安心して働ける環境だと言えますね。
今転職や就職を考えている方の中には、仕事にやりがいを感じられない方、人間関係がうまくいっていない方もいらっしゃると思います。
そんな皆さんにこそ、クロスマートをおすすめしたいです。クロスマートならやりたいことを尊重してくれるし、風通しもいい。
なんといっても、嫌な人がひとりもいない。ここが一番だと思います。クロスマートには大企業にない良さがあります。迷ったら、まず話だけでも聞いてみてください!

 
ここまでお読みいただきありがとうございます!
お気軽に会社説明会にご参加ください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4314/7772

この投稿の著者
金子瑛
金子瑛
人事責任者
慶應義塾大学卒業後、2013年株式会社サイバーエージェント入社。人事本部にてビジネス職とエンジニア・デザイナー職それぞれの新卒採用に従事。1000名規模の体験型インターンシップを企画設計から実行まで推進する。
2015年4月グループ会の株式会社CA Tech Kidsに出向。バックオフィスの責任者として経営管理・CS・人事・採用・総務・経理など幅広く管掌。
2022年5月よりクロスマート株式会社入社。人事責任者に就任し新卒採用、中途採用、制度と幅広く推進。
趣味・好きなこと:漫画、アニメ、声優、ニコニコ動画、星野源
好きな漫画:HUNTER×HUNTER、SPYFAMILY、名探偵コナン、宇宙兄弟、ワンピース
投稿一覧
12345