クロスマート株式会社
+ フォロー
23卒内定者インタビュー◎インターン生ながらMVP!クロスマートへ入社を決断し挑戦を続けている理由

2022.11.29

23卒内定者インタビュー◎インターン生ながらMVP!クロスマートへ入社を決断し挑戦を続けている理由

吉橋 凛太|よしはし りんた

明治大学情報コミュニケーション学部4年。インターン生としてアポイントの数の向上や仕組み作りに尽力する姿勢などが認められ、全社総会にてインターン生ながらMVPを受賞。その後新規事業の営業責任者に就任し、0から1の立ち上げと開拓を同時並行で行っている。2023年の4月に新卒社員として入社予定。


クロスマートのインターンを始めたきっかけ。
クロスマートのインターンシップに参加しようと思った理由は、自分の興味のある外食と、これから伸びていくであろうITを掛け合わせた企業であったことと、「キーエンス出身者から学べる営業術」という募集要項に惹かれたと同時に、写真を見て「素敵な人が多そう。かっこよく働いている人が集まってそうだな」というイメージを持ったからでした。


インターン生ながら表彰
インターンシップをするうえで、今でもモチベーションになっているものが全社総会にてMVPを受賞したことです。
インターン生であっても、成果をしっかり評価していただけるのはクロスマートの良いところですね。多くの人に活躍を見てもらえるので、とても嬉しかったです。社員みんな目標に対して本気なので、一緒に仕事するだけでも大きな学びがあります。


入社の決め手
クロスマートに入社を決めた理由は、人のよさであったり、ポジティブでいいオーラが流れ、いい意味で自分もこのオーラに流されるのはプラスになると「直感」したからです。
2つ目が1番の決め手で、社員全員が「この事業は絶対成功する」と信じていたことです。特に経営陣からこれを強く感じます。成長できる環境であるか、を重視して決意しました。それ自体は自分の努力次第でできることですが、こういった気持ちや思いをしっかり支えてくれる先輩や、環境の方が大切だと感じています。


自ら声を上げ新規事業を担当
現在は新規事業の営業統括をしています。この事業開発に関しては自ら「やりたい」と経営陣に相談し抜擢してもらいました。そこで、新規事業が始まるからやってみなよと言ってもらえて、現在に至ります。自分がやってみたいと思っていることを熱量もって言葉にすると、新たに挑戦できる環境がクロスマートにはあります。


クロスマートを検討している人にメッセージ!
クロスマートはオープンで、自分のやりたいことができる雰囲気があります。熱量があって、楽しく働きたい人、ぜひ一緒に働きましょう!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4314

この投稿の著者
金子瑛
金子瑛
人事責任者
慶應義塾大学卒業後、2013年株式会社サイバーエージェント入社。人事本部にてビジネス職とエンジニア・デザイナー職それぞれの新卒採用に従事。1000名規模の体験型インターンシップを企画設計から実行まで推進する。
2015年4月グループ会の株式会社CA Tech Kidsに出向。バックオフィスの責任者として経営管理・CS・人事・採用・総務・経理など幅広く管掌。
2022年5月よりクロスマート株式会社入社。人事責任者に就任し新卒採用、中途採用、制度と幅広く推進。
趣味・好きなこと:漫画、アニメ、声優、ニコニコ動画、星野源
好きな漫画:HUNTER×HUNTER、SPYFAMILY、名探偵コナン、宇宙兄弟、ワンピース
投稿一覧
12345