クロスマート株式会社
+ フォロー
インターンから即戦力へ!入社最速で新人賞を獲得しトップセールスを目指す1年目のリアル

2022.11.28

インターンから即戦力へ!入社最速で新人賞を獲得しトップセールスを目指す1年目のリアル

笠井 大資|かさい だいすけ2021年新卒入社。2019年8月からクロスマートインターンとして卸売業者向け営業に従事。入社後、同年上半期グループ総会(総人数450名)にて高い成果や、模範となるような動きやマインドができている新人に付与される「Best Rookie Award」を受賞。社内でも率先してみんなが楽しく働ける環境づくりに貢献。
クロスマートへの入社を決めたのはなぜですか?就職活動では他社に内定を頂き、直前までその会社に就職しようと思っていました。しかし、ちょうどクロスマートの取締役である岡林にお茶に誘われて「クロスマートに入らないか」とスカウトをいただき、即決しました。インターンで営業したのが楽しかったですし、何よりクロスマートの社員が好きだったからです。
営業担当として大変なこと、やりがいはありますか?商談は楽しいですが、はじめはやり方が全くわからず、契約も取れなかったので卸売業者さんと密にコミュニケーションをとって、スピード感を持って進めていくのが大変でした。
ただ、熱量を持って取り組むので楽しかったですし、上長や先輩社員がロールプレイングを実施してフォローしていただいたり、週に1回は上長とミーティングをして目標設定や困っていることを相談していたので、モチベーションが下がることは全くなかったです。
何よりやりがいを感じるのは、お客様から感謝の言葉をいただいたり、弊社のシステムを褒めていただいたときです。一営業担当としては、契約をいただき目標を達成したら、もちろん嬉しいです。しかし、一緒に働いているエンジニアの社員が一生懸命作ったシステムが褒められるのは、自分が褒められるのと同じくらい喜びを感じられるので、一番のやりがいだと思っています。
学生の皆様にメッセージをお願いします!
間違いないこととしては、絶対に「楽しく働ける場」を選ぶことをおすすめします。特に「人」ですね。人間関係さえ良好であれば、刺激を受けて後からスキルや知識はついてきます。逆に人間関係が良くないと何も楽しくないと思います。そのため、「楽しく働ける場」であるか「楽しく働いている人」がいるか見極めてみてください。「場」や「人」は実際に話したり、自分の目で見てみないと分からないので積極的に面接や仕事風景を見させていただくと良いと思います。
 
ここまでお読みいただきありがとうございます!
クロスマート株式会社を気になってくれた方はぜひ下記からお気軽に会社説明会にご参加ください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4314/7772

この投稿の著者
金子瑛
金子瑛
人事責任者
慶應義塾大学卒業後、2013年株式会社サイバーエージェント入社。人事本部にてビジネス職とエンジニア・デザイナー職それぞれの新卒採用に従事。1000名規模の体験型インターンシップを企画設計から実行まで推進する。
2015年4月グループ会の株式会社CA Tech Kidsに出向。バックオフィスの責任者として経営管理・CS・人事・採用・総務・経理など幅広く管掌。
2022年5月よりクロスマート株式会社入社。人事責任者に就任し新卒採用、中途採用、制度と幅広く推進。
趣味・好きなこと:漫画、アニメ、声優、ニコニコ動画、星野源
好きな漫画:HUNTER×HUNTER、SPYFAMILY、名探偵コナン、宇宙兄弟、ワンピース
投稿一覧
12345