クロスマート株式会社
+ フォロー
【インターンメンバー紹介 vol.7】「実はくじけかけました(笑)」苦手を克服し日々成長中!

2022.07.15

【インターンメンバー紹介 vol.7】「実はくじけかけました(笑)」苦手を克服し日々成長中!

こんにちは!

クロスマートでインターンをしております、増田曉人です!


名前:増田曉人
大学:慶應大学経済学部 2年
趣味:ピアノ、野球観戦
クロスマートでやっていること:インサイドセールス



クロスマートでインターンを始めた理由は2つあります。

1つ目として、将来国家関係の仕事に就こうと考えていたものの、民営企業が何をやっているのか具体的には知らないままその結論に至っていいのか疑問に思い、まずはベンチャーで働いてみようと思ったからです。
2つ目は、大学生のうちに自分を成長させられる機会が欲しかったからです。



このインターンは西山君の紹介で始めました!

実は出社2日目からくじけそうになりました。(笑)
自分は初対面の人と会話する事に慣れておらず、アポ電をしても普段通りに話すことすら難しいという事に気づかされたからです。
また、受付を突破できてもいざ担当者と話すと、自社サービスについてきちんと理解しきれておらず、受け答えが上手くできなかったりしたこともありました。
しかし、できているところは社員さんが慰めてくれたり業務の相談にも乗ってくれるので日々苦手を克服し、今でも楽しく続けることができています!

そして月1回の社員さんとの面談で、その月の振り返りや、翌月の目標設定を行えて毎月充実した業務を行えるところもクロスマートのいいところです!

さらに日々自分の成長を感じられますよ!
日常生活においては明るい声で話せるようになった自覚があり、コミュニケーションをこれまでよりも円滑に行えるようになりました!
また、僕はこれまで使ったことのないSlackというアプリの使い方や、スプレットシートでの様々な機能について覚えることができるようになりました。


インターンシップの最初のミッションであるインサイドセールス業務をスムーズに行えるようになると、他にやりたい仕事を任せてもらえるところもクロスマートの魅力です!!
自分は社員さんとの面談を得て、次にやりたいことを見つけることが今月の目標になりました。


インターン生同士の仲も良く話しかけやすい人ばかりです!
達成が困難な業務についてどうすれば攻略できるかを一緒に考えたり、成果を喜び合ったりします。
月1回程度の頻度で開かれる勉強会では、自分が持っている疑問点などを共有し議論しあっています。


皆さんもこの素敵な環境で一緒に成長しませんか??
まずはお話からでも聞いてみてください!

投稿一覧
12345