クロスマート株式会社
+ フォロー
【インターンメンバー紹介 vol.6】「やってみたい」が叶う環境で成長を!

2022.07.04

【インターンメンバー紹介 vol.6】「やってみたい」が叶う環境で成長を!

はじめまして!

クロスマート株式会社でインターンをしています!増田竜一です!



名前:増田竜一
大学:専修大学経営学部経営学科
サークル、部活等:男子ラクロス部
趣味:筋トレ、美術館巡り



◆インターンを始めた理由は?

これから社会人として世の中に出る前に、「働く」ということを通じて社会人同等の経験がしてみたい、と思い始めました。インターンを始めたのは2年生の末だったのですが、それまでの2年間はアルバイト、部活、授業が中心の一般的な学生生活を送っていたんです。そうした日々の生活を送る中で、社会人や社会に対して接点が全くない状態だったので「何も知らないまま社会人になる」という状態に対して漠然と不安を感じていました。

そのため、長期インターンを募集している会社と幾つか面接をしたのちに、一番早く内定の連絡を頂いたクロスマートに入社を決めました。



◆インターンでの業務は?

主にテレアポを通じて商談の機会を創出するインサイドセールスを担当しています。
会社にとっては商談の一つ一つが非常に重要であり、僕らインターン生の動きが会社にとって大きな利益をもたらすので、非常にやりがいを感じています。中々数字が出ず、苦戦する時もありますが、クロスマートでは社員さんやインターン生の仲間と共に、チームとして目標を達成しようというマインドがあるので、日々の業務を協力しながら進めることができます!



◆印象的だった学び、経験は??

クロスマートのインターンは「やりたいことが出来る」という大きな特徴があります!エピソードとしては私自身、インターン生で開催した「勉強会」がまさにあてはまるかなと。勉強会はテーマを設定してインターン生同士のスキルアップに繋げようと言う経緯で開催しました。自分がこれまでの経験上欠けていた、「人を巻き込んで協力しながら行動する」ということを経験し、開催までに色んな方々に時間を割いて協力して頂きました。結果として非常に有意義な勉強会となったのが印象的でした。




◆インターンを探している学生にメッセージを!

クロスマートのインターンでは、実際に「やってみたい」をやらせていただける数少ないインターンであり、学生のうちに「○○を身に着けたい!」「○○やってみたい!」という思いのある方は、クロスマートでのインターンがピッタリだと思います!

是非一度お気軽にお話からでも聞いてみて下さい!
詳細はこちらへ!

投稿一覧
12345