クロスマート株式会社
+ フォロー
【インターンメンバー紹介 vol.5】試行錯誤を繰り返して、自ら突き進んでいくインターンシップ!

2022.07.01

【インターンメンバー紹介 vol.5】試行錯誤を繰り返して、自ら突き進んでいくインターンシップ!

こんにちは!

2022年4月からインサイドセールスとしてインターンをしています、土屋です!



名前:土屋菜々
大学:津田塾大学総合政策学部2年
年齢:19歳(02生まれ)
バイト経験:塾講師とケーキ屋販売員



私は3week以下の短期のインターンには1年生の時にいくつか参加していたのですが、長期インターンは未経験でした。2年生に進級することもあって、新たな挑戦を!と思いクロスマートのインターンに応募しました!

クロスマートを選んだ理由は食に関わる仕事や社会問題に興味があったから。
以前働いていたケーキ屋さんでは、卸売り業者さんの電話対応をすることがありました。クロスマートは飲食店のDXを推進するというミッションなので、顧客である卸売り業者さん側をなんとなくイメージしやすいかもと思ったことも理由です。



私が通う学校は私文ではあるのですが少し他大と違うようです。
「〇〇大学 課題」と検索すると多くの場合 
「社会課題 国内外の様々な課題」 
と言ったようにissue や problem のニュアンスの文字が並びますが、「津田塾大学 課題」で検索すると
「課題が多い 徹夜で課題」
というhomework, assignmentを意味する「課題」が出てきます。(一度やってみればきっとわかってもらえます笑)

そんな大学に通う私は このまま課題に忙殺されていたらやりたいことが見つけられなかったり、他の大学の学生に置いていかれたりするのではないか!と半ば焦りながらインターン参加を決意しました。
2年生で必修授業が多く、インターンシップの応募条件によくある週3日〜という募集になかなか応募できずにいました。なのでクロスマートの週2日〜OKという条件は私にとってとてもありがたかったです。



インターンに参加してからは、先輩インターン生(今は3年生が多い)たちが親切にアドバイスやコツを教えてくれたり、社員の皆さんも親身になってよかった点や改善点など伝えてくれます。心理的安全性も高く、人的環境はとても素敵だと思っています!

インサイドセールスのミッションである商談の獲得は一筋縄ではいかず、正解はないので常に試行錯誤・七転八起して挑戦できる環境だと思います!
PDCAを回す力を身につけたい!試行錯誤しながら突き進みたい!という方にはとてもおすすめです!

ぜひ一緒に学生インターンの一員としてクロスマートを盛り上げましょう!
まずはお話だけでも聞いてみて下さい!

投稿一覧
12345