アウンコンサルティング株式会社
+ フォロー
22卒 新卒の考えるインターネット広告業界!Part2

2022.04.06

22卒 新卒の考えるインターネット広告業界!Part2

今回は、前回の続編ということで、4月1日に入社した22卒が入社前インターン中にまとめてくれたAUNについて、業界についてをお届けします!!
▼AUNの強み
N:アウンは国内のマーケティングのみならずグローバルマーケティングも強みとしてあるけどその点についてY君はどう考えているの?Y:今後の日本にとって海外に視点を向けたマーケティングはかなり重要になると考えているよ。
理由は大きく2つあるんだ。
1つ目の理由は、日本の人口減少による市場規模の縮小だね。
下のグラフは、日本の人口推移を予測したものなんだけど2060年には現在の3分の2の規模にまで人口が減少すると予測されているんだ。

N:本当だね。人口が減少するとその分国内市場が縮小するから、現在の日本の豊かさを維持するためには海外に向けて市場を拡大していく必要があるんだね。でも海外って言ってもどこに拡大していくのが重要なのかな?Y:アウンが重要視しているのは東南アジアだね。2つ目の理由にも繋がるんだけどやはり東南アジアは人口増加に伴って急激な経済成長を遂げてるという点でとても魅力的だよね。N:日本国内の市場が縮小していく中で、東南アジアでは人口増加やインフラの発展で今後さらに成長していくと予測されているんだね。Y:そう!アウンは東南アジアのフィリピン・タイ・ベトナム・シンガポールに拠点があるから現地のトレンドなどをいち早くキャッチして日本企業が海外に進出する手助けをしているんだ。

投稿一覧