【22年新卒突撃インタビュー#1】自己成長できる環境を求めて

2022.05.16

【22年新卒突撃インタビュー#1】自己成長できる環境を求めて

みなさんこんにちは。
株式会社blueの大場です(^^)/

22年新卒の社員の方に突撃インタビューをしてきました!
就活時のお話や実際に入社してみて感じることなど沢山お話を伺うことができたので、ぜひ最後まで読んでみてください〜!!

*     *     *

Q1:軽く自己紹介をお願いします!
IT部教育担当の冨吉です。趣味は釣りで、先日釣竿を購入しました!

Q2:現在の業務内容を教えてください!
主に、研修生へのレビューやスキルチェック、課題の評価を行なっています。

Q3:就職活動時のお話を聞かせてください!
エンジニア志望で就活時はIT業界に絞ってました。
大学の学部は文系だったんですけど、高校が商業高校で・・・
情報の授業があったこともあってIT業界に興味がありました。

Q4:就活時に大切にしていたことはありますか?
目標を定めて、計画的に進めること。エンジニアになりたいという強い思いもあったので、インターンにも積極的に参加し、エンジニアとしての働くイメージやその会社のイメージを掴むように心がけていました。
あとは、息抜きを入れたりして、自分の時間を大切に!これが一番大切なことかも(笑)

Q5:blueを知ったきっかけは?
企業を見ていたときに、blueの「努力している人を支援している」や「未経験からでも」という文章が目に入ってきて、、そこでいいな!と思ったのがきっかけです!

Q6:入社を決めた理由はなんですか?
教育事業をやっていることから、スキルアップできそう!と思ったからです。
あとは、内定を承諾する前に、たこ焼きパーティーがあったんですけど、優しい社員の方が多くて、年齢も近いことから話しやすくて楽しい雰囲気で、、アフターフォローが手厚い点も良くてそこが決め手になりました!

Q7:実際に入社してみてどうですか?
裁量があって、意見を聞いてくださるので、提案しやすくて働く環境が良いなと感じてます!
入社前とのギャップは特にないです!

Q8:最後に、就活生へのメッセージをお願いします!
就職活動大変ですよね。適度に息抜きをして、自分のペースで頑張ってください!

冨吉さんありがとうございました!
突撃インタビューは第2弾、第3弾と計画中ですので、今後の記事も楽しみにしていただけたら嬉しいです✨

説明会も随時しております!みなさんからのご参加お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4223

投稿一覧
1234