【新社会人】週5連勤を経験した感想

2022.04.12

【新社会人】週5連勤を経験した感想

みなさんこんにちは。
株式会社blue 採用担当の大場です(^^)/

最近暖かくてだんだん夏に近づいてるなぁと感じている今日この頃です。暑くなるの嫌〜(笑)
4月に入り、新入社員の方だけでなく、23卒の就活生の皆さんも選考が本格化してきて慌ただしい日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか。

今回は、先週社会人になって初めて週5連勤を経験した感想を少しお話ししていこうと思います。

私は、アルバイトをしていた際も週5勤務は経験したことがあっても、5連勤を経験したことがありませんでした。そのため、週5連勤は社会人になって初めての経験でした(⌒-⌒; )

週5連勤を経験した感想を一言で表すと、「週5連勤、8時間労働、、思っていたよりきつい」です。一言じゃないじゃんってね(笑)

環境や仕事内容に慣れていなくて、きついという訳ではなく、
学生の頃は昼前に起きて深夜に寝てっていう生活を繰り返していたので、単に週5連勤に体がまだ慣れていなくて身体的にきついっていう、、(笑)自業自得なんですけどね、、、笑笑

ですが、驚くことに週5連勤を経て生活リズムが改善されたのか、土曜日は沢山寝ようと思っていたのに9時には目が覚めてしまって、休日に早起きできたことに嬉しくなりました。

休日は、地元の「千本桜」という言葉の通り千本もの桜の木が川沿いに咲いている場所に行き、今年の桜を見納めてきました。普段は屋台が出たりもするのですが、コロナの影響でありませんでした( ; ; )残念、。
そして、祖母の家がある静岡県の伊東市に遊びに行き、温泉に入って海鮮を食べてとのんびりとした休日を過ごすことができました。充実しすぎの休日!!

週5連勤を経て、きついなぁという思いだけでなく、”華金”の意味を初めて実感することができたのと、休みの日が活発になった点はプラスに変わったな〜と思います。

今週も、華金と休日を楽しみにお仕事頑張っていきたいと思います!✊

皆さんも何か頑張る時、自分にご褒美を準備しておくことをおすすめします!
やる気にも繋がるし、モチベーションが高まって楽しみながら取り組むことができますよ!
自分を追い込みすぎず、頑張ってる自分を認めて、労ってあげてください☺️

説明会も随時開催しておりますので、ぜひご参加ください!お待ちしております✨

https://cheercareer.jp/company/seminar/4223

投稿一覧
1234