株式会社blue
+ フォロー
株式会社blueの特徴
POINT 1
【毎年200%成長】自社サービス運営!
詳しく見る
blueはデザインとITテクノロジーを追求している
プロフェッショナルな集団です。

毎年200%の成長を継続する成長企業となり、
社員も200名を超えました。
「400名体制&株式上場」を視野に入れ、
12月から新拠点も設けています。
 
また自社さーびすんの「Medit SNAP」は「活躍をする女性」や「これから輝き出す女性」を
応援するサービスです。

ITイノベーションにより我々の取り巻く生活は変化しつづけます。
しかし、どれだけ時代が変わろうと
ファッションへの興味そのものは変わることがありません。 

クライアント様のニーズにあわせたITプロダクトを提案するとともに
さまざまなサービスをリリースしていきます。
POINT 2
90%以上が未経験!圧倒的な教育体制でプロのエンジニアへ!
詳しく見る
blueでは社員がプロのITエンジニアに成長していけるよう、
未経験者から経験者までそれぞれのITレベルに応じた
教育カリキュラムを提供しています。

blueは設立以降約10年間で
累計500人以上のエンジニアを輩出してきた実績を持ちます。

×座学の詰め込み型カリキュラム

◎プロのエンジニアスタッフが直接サポート
(6ヶ月の研修期間で進めてもらう自社カリキュラムは、一人ひとりにメンターがつきます)
◎勉強会
◎アプリ開発
◎デザインコンペ
◎WEBサービスの企画大会

など、実践的なカリキュラムを通して、
知識のインプット・アウトプットに励み、
自ら考え、学ぶことのできる環境が
エンジニア養成の成功実績を作り出しています。

blueがこれほどにIT技術者の教育に力を入れているのは、
IT全盛の時代に芯のある仕事をこなし
IT業界を盛り上げ続けられる人材を増やしたい。
その一心で続いてきたblueには
現在200名以上の社員在籍という事実を生み出しています。
POINT 3
前職は歌手やコーディネーター!?社員にとって最高の環境を!
詳しく見る
未経験が多い社風からか、前職がIT業界の仕事ではなかった社員も多くいます。

・歌手
・コーディネーター
・モデルの卵
・自衛隊員
・卓球選手

様々な経験を持ち合わせているからこそ、
柔軟な発想が生まれ、
あなた自身も様々な考え方を取り込んで成長できちゃいます。

blueでは、一人一人の持っている能力を
最大限に発揮できるように環境整備に力を入れています。

〈ワークライフバランス〉
・平均残業時間:5時間
という数字は、ちょっとやそっとで出せる数字ではありません!
社員全員が残業を推奨せず、メリハリをつけにつけた結果です。

〈昇進〉
昇給の機会を年2回設けておりますが、
平均年齢27歳の若いたくましい社風のなかで、
年齢や社歴に関わらず、成長を認めたら評価をします!

〈環境制度〉
社員が子育てと仕事を両立できる環境を整え、
ベストなアウトプットを引き出すための施策を
実施しています。

・子育て・キャリア相談員によるサポート
・女性社員就業継続支援
・有給取得の促進
起業ストーリー
内定式の様子です!
ベイコートクラブの一室を貸切しました!

内定式の様子です! ベイコートクラブの一室を貸切しました!

ひとり一人に先輩社員がつくので未経験でも安心の教育体制です!

ひとり一人に先輩社員がつくので未経験でも安心の教育体制です!

「デザイン×IT」が世界を変える。
日々のあり方にデザインとIT技術が大きく関わり、
大きく変えていく現代では、
ITに国境はなく、人類は成長を急がされています。

blueはこのような現代で
デザインとITテクノロジーを追求する
プロフェッショナル集団です!

お客様の「欲しい」を追求しながら
社員の「成長」に力を注ぎ、「やりたい」を全力で叶える。

blueに関わる全ての人とWin−Winの関係を築き、
問題解決し、社会貢献を目指しております。

ここで掲げる明確な理念はありません!

なぜなら、社員一人一人の理念や、やりたいことを掘り起こし、
それを叶える組織を目指しているからです。

社員の多様な価値観を取り入れたblue は
他にはないユニークな組織として確立しています。

またblueでは、社員がITエンジニア、デザイナーに成長していけるように
未経験者から経験者までそれぞれのITレベルに応じた
エンジニア養成のカリキュラムを提供しています。
実際に弊社のエンジニアの90%以上が未経験からエンジニア、webデザイナーになっております!

お客様の理想を形にし、プロジェクトを成功させるための
技術・経験や高いスキル、それらを兼ね備えるために
自身も成長できる環境がblueにはあります!
もっと見る
事業内容
自社アパレルECサイトも一社員の声から生まれました!

自社アパレルECサイトも一社員の声から生まれました!

平均年齢27歳!
賑やかなオフィスでお待ちしております!

平均年齢27歳! 賑やかなオフィスでお待ちしております!

■SES事業
・ITエンジニアの人材派遣
お客様の問題解決にITの力で解決に導きます。

■教育事業
・プロのエンジニアスタッフが直接サポートにつき自社カリキュラムにて実施
未経験からIT業界への挑戦者を全力でサポートしております!

■受託開発
・WEB、アプリ、ソーシャルゲーム、etc...
様々な案件を弊社でこなしております。

■自社サービスの開発
・Medit SNAPの運営(自社アパレルECサイト)
「変わらない唯一へ」をコンセプトに
「活躍する女性」「これから輝きだす女性」を応援するサービスです。

■ITコンサルティング事業
・美容クリニックのITコンサルティング
女性社員が多い、弊社ならではの新規事業です!

■他にも新規事業の立ち上げなど現在も行なっております!
常に新規事業立ち上げに携われるチャンスがあります。
企業情報
企業名
株式会社blue
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/人材/ファッション・美容
売上高
7億円(2021年1月期実績)
資本金
9,000万円
社員数
200名
男女比
4:6
平均年齢
27歳
所在地
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F