株式会社シスナビ
+ フォロー
【最終話】実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

2023.03.24

【最終話】実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

「SES会社に就職を考えているけど、本当に開発の仕事させてもらえるの?」と不安を覚えている人も多いのではないでしょうか。今回は2022年に入社した吉澤さんに、実務未経験からエンジニアになろうと思ったきっかけと、シスナビに入社した決め手、入社後の感触についてインタビューしました。
今回は全7話中の第7話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「生き抜く力」を身につけたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-今後の目標を教えてください

社会情勢や会社の業績に左右されない「生き抜く力」を身につけたいと考えています。そう考えるとエンジニアって適職ですよね。

昔、エンジニアの友達から自分の会社の業績が悪くて潰れそうという話をされたことがあります。当時の自分の価値観だと「会社潰れるイコール路頭に迷う、どうしよう」だったので、すごく大ごとに聞こえたんですがその友達はなんだか飄々としてて。「次どうしようかな。○○の案件があるところだったらいいな」という感じで、すごく余裕があったんですよね。それが僕にとってはすごく衝撃的で。自信を持てる技術力を身につけることで、メンタル面でも人生が安定するんだなと強く感じました。

まずは、「生き抜く力」を身につけるために、エンジニアとしてたくさん経験を積みたいです。お客様や世の中に頼られ必要とされるようになりたいと思います。

最初へ > ①実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345