株式会社シスナビ
+ フォロー
【第六話】実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

2023.03.24

【第六話】実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

今回は2022年に入社した吉澤さんに、実務未経験からエンジニアになろうと思ったきっかけと、シスナビに入社した決め手、入社後の感触についてインタビューしました。
今回は全7話中の第6話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
攻撃的な人がいないから好き。休日も仕事のことを考えず過ごせる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-
-シスナビの好きなところを教えてください

今までの職場と比べたときに、攻撃的な人が少ないのはすごく好きですね。もしかしたらアサイン先でそういう性格の他社のメンバーがいることはあるかもしれませんが、私がアサインされた今の現場にはシスナビのお二人を含めてマイルドな人しかいない。運も良かったなと感じています。会話したりとか飲み会など、いろんな場面で良い人ばかりだなと感じます。

-月一回みんながオフィスに集まる社員会についてはどう感じていますか

一般的にSESの会社に勤めると働く現場は自社ではないので、同僚の人と絡むことは少ないですし帰属意識は低くなりがちかもしれません。

だから、シスナビのように月一回リアルで会うことができて、雑談したり報告会で今こんなことやっているよという進捗が見えることで、「ちゃんとシスナビの社員なんだ」と実感できるのはすごく良いですね。

-休日はしっかり休めていますか

シスナビに入社してから、休みの日に業務のことを考えずに済むようになりました。

家電量販店の頃は休日でも現場は動いているので業務用端末は手放せませんでしたし、必ず何かしら連絡が入ってくる。SES営業のころも通信インフラ系の案件の担当が多かったので、そうなると一般の会社が休みの土日祝日にエンジニアさんが動いていたりする。休日でも気は休まらないですよね。

シスナビに入社して、数年ぶりに仕事のことを完全に離れられる時間が手に入りました。それこそどこか遊びに行く時も思いっきりフルに楽しめるようになりましたし、自分がプライベートでそのときにやっていることに集中できています。

次へ > ⑦実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345