株式会社シスナビ
+ フォロー
【第四話】実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

2023.03.24

【第四話】実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

「SES会社に就職を考えているけど、本当に開発の仕事させてもらえるの?」と不安を覚えている人も多いのではないでしょうか。今回は2022年に入社した吉澤さんに、実務未経験からエンジニアになろうと思ったきっかけと、シスナビに入社した決め手、入社後の感触についてインタビューしました。
今回は全7話中の第4話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シスナビなら未経験でも開発現場にアサインしてくれると確信を得て入社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-シスナビにエンジニアとして入社した決め手はなんですか

全部で3社くらいは面接まで行ったんですが、自分の中ではエンジニアとして開発経験を積めることを第一条件にしていました。まあ、私もSES営業やっていたからわかるんですが、「エンジニアになりたいけど、この会社だと未経験は全然別の仕事斡旋されるんだろうな」というのは何社かからは伝わってきて。

その一方、シスナビに関しては社内コラムで技術的な話を社員の方自身が執筆されていたのも見ていたので、ここなら開発できるはずだという安心感はありました。

面接は藤田社長とお話ししたんですが、すごく大切にしてもらえそうだというのも感じました。面接で話している中で、求人記事で書いてあることとのギャップが一番少なかったのもシスナビでした。他の会社だと「それちゃんと書いてくれればいいのに」みたいなことが結構あったんで。

次へ > ⑤実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345