株式会社シスナビ
+ フォロー
【第三話】実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

2023.03.24

【第三話】実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

「SES会社に就職を考えているけど、本当に開発の仕事させてもらえるの?」と不安を覚えている人も多いのではないでしょうか。今回は2022年に入社した吉澤さんに、実務未経験からエンジニアになろうと思ったきっかけと、シスナビに入社した決め手、入社後の感触についてインタビューしました。
今回は全7話中の第3話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとした興味でPHPを触ってみたのがエンジニアになるきっかけに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-SES営業をやめようと思ったきっかけ、エンジニアになろうと思ったきっかけを教えてください

未経験のエンジニアの皆さんに対して経験も資格もないから仕事紹介できませんって伝えると、じゃあどうしたらいいですか、何を勉強したらいいですかと尋ねてくる人が結構多かったんです。でも、私はその辺りの知識が1ミリもなくて、技術的な話は一切わからないみたいな状態でした。知識をつけるために一回自分でやってみようということで、PHPを独学で触り始めました。

ちょうど周りにエンジニアの友達がいたので、その人と一緒にフロント部分をわちゃわちゃいじってたら「結構これ面白いな」と思って。自分が開発の仕事をやれるんだったら挑戦してみたいということで転職を決めました。友達と一緒とはいえ、自分である程度のところまで作って面白いと感じられたのは、かなり決め手になったと思います。

次へ > ④実務未経験から開発やれてる?ワークライフバランスは?

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

投稿一覧
12345