最近気になっている技術の紹介①#24卒

2023.01.06

最近気になっている技術の紹介①#24卒

こんにちは、ZEN-Integrationの阿部です。

本日は、私が最近気になっている技術『ChatGPT』を紹介します!

ChatGPTは、2022年11月末にOpenAIがリリースした対話に特化した言語モデルです。
要するに、AIと自然に会話ができるツールとなります。
このツール、ツイッターでも話題になっており、
IT分野の難しい質問にも答えてくれるとのことで、私も気になっておりました。

2022年12月27日現在は無料だったので、実際に使ってみました。
今回は、素数を出力するpythonのコードを教えてもらいました。
(添付画像を参照してください)

画像では見切れてしまっていますが、たったの数十秒でAIがコードを書いてくれました。
(・・・あれ、これエンジニアいらなくね?(笑))

ChatGPTで出力したコードを動かしてみても正しく動いてることを確認しました。
このChatGPTを使えばもっと複雑なプログラムも書いてくれるみたいです。
もちろん、プログラムだけでなく普通に会話もできるので、
気になった方は是非試してみてくださいね。

もしこの記事を読んで弊社のことを気になった方は、以下のリンクも覗いてみてくださいね!
それではまた!

【23卒/24卒】1on1会社説明 & カジュアル面接はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4191/7278

ZEN Integrationのカルチャー
https://drive.google.com/file/d/1nYOELgTq8R8zImEB78WZ7Z4VLVA91cVq/view

投稿一覧
12345