2022.12.20

会社の忘年会に行ってきました#24卒

はじめまして、ZEN Integrationの梓です。
12/20から火曜日担当としてタイムラインをゆる~く更新していきます。

12/16(金)に社内で忘年会があったので行ってきました。
コロナが流行るようになってからは、リモート飲み会が開かれるようになり対面式イベントはめっきり少なくなっていたので
人と食事しながら話しするのは久々でした。

久々に会う社員の方々と話すことは
・最近、調子どう?
・今どこの現場・プロジェクトでどんな仕事しているのか?
・ポケモンSV買ったのか?(俺はスカーレット買ったよ!!)
などなど仕事、趣味の話しで盛り上がっていました。
個人的に一番盛り上がったのは貯金の話しでした。

あと2023年入社の新卒の方々も参加されていて
共通の趣味の話題で盛り上がりました。
IT業界って、好きなゲーム、アニメ、ネットコンテンツさえあれば大体会話に困らないかと思います。
(多分、僕の周りだけかもしれませんが)

やはりリモート飲み会と違って同じ空間、同じ食事を共有しているというのは
対面でしか出来ない体験で、人と会うのって面白いなって感じました。

人恋しいこの時代、対面で会うというのは求められているのかもしれませんね。

--------------------------------
1on1の説明会も実施しておりますので、是非ご利用ください
ZEN Integrationに興味が無くてもIT業界に興味がある方であれば大歓迎です【23卒/24卒】1on1会社説明 & カジュアル面接
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4191/7278ZEN Integrationのカルチャー
https://drive.google.com/file/d/1nYOELgTq8R8zImEB78WZ7Z4VLVA91cVq/view
--------------------------------

この投稿の著者
梓 比呂
梓 比呂
運用親分
2016年にIT未経験からZEN Integration入社。

現在は運用業務に従事
頑張ってます。

1990年生まれ、ゆとり世代

休みの日はゲームやアニメ見たり
最近はボクシングジムに通って運動しています。

座右の銘は「選んだ道を正解にする」
好きな言葉は「これでいいのだ」
遠回りこそが俺の最短の道だった
投稿一覧
12345